地方で考える ●oyajiの侃々諤々

北信濃の豊かな自然と歴史に抱かれて過ごす日々・・・

ちょっと斜に構えてみれば
???と思うことも多いですね~

「そろそろいいんじゃない・・・」

2023-11-06 | Weblog

11月6日(月)            24/13℃

 

 

《【速報】阪神、38年ぶり2度目の日本一達成! オリックスとの“関西シリーズ”制し頂点へ》   (11月5日YAHOOJAPANニュース/ベースボールチャンネル)

 

38年ぶり・・・

そんなになるのですね

阪神ファン」に、オメデトウ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛がいなくなった牧場まで、二女Fと黄葉・紅葉狩り・・・

ゆきつけの、休憩小屋(食堂)のワンちゃんが迎えてくれます

孫たちは大喜び 

犬はまだ7か月とか・・・

好奇心旺盛です

 

(美味い、山きのこがたっぷり・・・)

 

 

 

牧場は、雪を待ってスキー場になります

長女Fは、今年もスノーボードにやってくることでしょう

 

(昨年のスナップです)

 

 

 

 

 

 

 

 

何ごとも引き際は大事 

まさか

首相にまでなるとは思いませんでした

 

 

《菅元首相、妻が「引退、そろそろいいんじゃない」 後継は武蔵野市長》   (11月5日朝日新聞デジタル)

「・・・特に時間を割いたのが、大震災に伴う東京電力福島第一原発事故の対応だ。情報が錯綜(さくそう)する中、発生翌日に自らヘリコプターで現地入りし、状況を確認した。菅氏は「対応を誤れば関東地方全部が住めなくなる。ぎりぎりの状況という危機感を覚えて対応にあたった」と述べた」

 

批判もあるようですが、jiiji はあの行動を支持します

それだけの非常時でした

 

 

「社民連」(社会民主連合)・・・

あの “市民” という発想 

jiiji にも一番肌にあった政党でした

江田五月さん、田英夫さん、楢崎弥之助さんらはすでに旅立たれています

菅直人さん77歳 

お疲れさまでした

 

 

 

 

 

 

「人は得意な分野で失敗をしがち・・・」

それは感じます

知人のT先輩は、大得意のスキーで転んで頸椎を損傷

K先輩は長年乗ってきた自転車で転倒し車に衝突 

思っても見なかった結末だったはず!

 

その特異な分野もありませんが、心します

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この地の歴史に重要な関わり... | トップ | 今? 「阪神ファンのファン」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-11-06 10:19:42
菅さんや次の後継者と言われる市長さんも、そしてムーミンこと武村 正義さんも拙宅に来られたことがありました。

あれだけ、原発を支援し恩恵?を受けて来た地方・国会議員は、手のひら返したように東電に押し付けています。

そう、原発の燃料棒冷却作戦を指揮した 元・緊急消防援助隊東京都隊総隊長の佐藤氏も友人でした。
Unknown (shishizanoushi)
2023-11-06 17:16:09
コメントありがとうございます
拙ブログに、おいでいただいて感謝!
それにしても、凄い「ご縁」ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事