遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2018年02月17日 16時20分12秒 | スポーツ

   2月17日(土)曇り〜雪

  昨日は一日中穏やかな天気で洗濯日和でしたが、今日は一転して雪に。。。
  さっきまで吹雪いていたのですが、今はシンシンと降り続いていて
  今夜は積もりそうですねえ。
  
  さて、平昌オリンピックも中盤となり、昨日今日と男子フィギアスケート、
  ショートとフリーを観戦するのに忙しかった〜
  カーリングも、男女共なかなかいい闘いぶりで、目が離せないし
  まずは、さっき羽生くんが期待に応え金メダル決めてくれ、
  めでたしめでたし
  プールで泳ぎながらも、気が気じゃなかったです

  さて、今週の土曜スクールも先週に続き代行コーチで、
  平泳ぎメインのスクールでした。
  いつになっても、母は平泳ぎには興味が持てないので、
  今回は休んでTVの前で羽生くんを応援しようとも思ったのですが、
  やはり、体のために少しは泳いでおいたほうがいいかな、と思い参加。
  で、練習のポイントは、
   ・ 描き込み動作を素早く力強く行う!
                     でしょうかね〜。
  
      【メニュー】
  w-up  100×1  (各自自由にプラスして)
  kick  25×4 1:20 Br 両手でボールを水中に抑え込みながらキック
  pull  25×4 1:30 Br 肘は動かさずスカーリング
               (ボール両膝に挟んで)
  pull  25×4 1:30 Br 両膝にボール挟み腰掛け姿勢(両足前へ伸ばし)
               でプルを行い前に進む
            ※ 掻き込む動作を力強くスピーディーに行う!
  swim  25×4 1:30 Br  フォームスイム
             ※ しっかり掻き込み動作をして!
  swim  50×4  1:50  Br  E/EH/HE/H
  loosen 50×4   easy swim
  swim  50×8  1:30  Fr  アベレージ・スイムで
  down  100×1
  total   1250m

   平泳ぎで「ハード!」と言われ、仕方なくピッチを上げて泳いでも
   疲れるだけでタイムは変わらない
   だったら「大きくゆったり泳いだほうが楽でいいじゃん!」なんて
   内心思っているもんだから、どうしても平泳ぎは盛り上がれない
   母の場合、平泳ぎがスタイル1になるなんてことは
   永遠にありえないことだから、そこそこ泳げればよし
   海やリゾートのプールで泳ぐ時に必要で便利な泳法ではありますからね。
   ということで、今日のスクール終了後は、さっさとプールから上がり、
   大急ぎで帰宅、フィギアスケートの結果確認と観戦と相成りました

   おお忘れてた、、、
   ↑写真は、うちの晩ご飯の一品「牡蠣と帆立のフライ」でした。

      わがまま母
  
    
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事