ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ブギウギ 第125回

2024-03-28 21:36:08 | ブギウギ
見事な二人芝居でしたね。
福来スズ子と羽鳥善一というより、趣里さんと草なぎくんに見えたりしました。
二人の役者さんの演技力に引き込まれました。

二人芝居の前に、麻里から善一へ、茨田りつこから福来スズ子へのアドバイスが、同じく、「感謝のことばを伝えた方がよい。」というものでした。
麻里とりつこ、二人の存在が大きかった本作だったと思います。

主題歌のあとは、完全な二人芝居。
いっぱい良い台詞があるのですが、抜粋します。

善一はスズ子に、「僕は、まだまだ君と楽しみたかった。君と一緒に歌を作りたかった。本心は、ただそれだけなんだ。」
スズ子は善一に、「わては、何度も先生に救ってもらいました。」「わて、先生のつくられた歌だけ歌ってきましたんやで。」
このとき、あっと思いました。笠置さんて、服部良一さんの歌しか歌わなかったんだと。
「先生とわては、人形遣いと人形みたいな関係やと思うてます。わては、先生の最高の人形でおりたかったんです。」
これで、主題歌のバックに流れる映像の意味も回収です。

◎今回のウキウキ
善一がスズ子に、「羽鳥善一という作曲家をつくってくれたのは、君だ。」「本当にありがとうございました。」
スズ子が善一に、「先生、福来スズ子という歌手をつくってくださって、ほんまにありがとうございます。」「先生のおかげで、最高の歌手人生をおくれましたわ。」

最後に、善一は、「思いっきり歌って楽しく終わろうじゃないか。」とサヨナラコンサートの提案をします。
明日は、そのコンサート三昧かな。

*次回への期待度○○○○○○○○○(9点)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-03-28 22:05:18
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
そこまで考えてあのオープニングを作っていたのかと思うと、朝ドラってもの凄く設定を練って作り込んでいるんだなと感嘆しました。
草彅剛さんも言葉に表せないほど素晴らしい演技でした。
草彅さんがラインダンスでスッテンコロリしちゃう場面が一番好きです。
Unknown (hananoana1005)
2024-03-28 23:10:30
こんばんは😃
今朝は2人のショーでしたね🍀
ウルウル来てしまいました❗️
おはようございます! (ポチの女房)
2024-03-29 09:42:24
たたら様
オープニングが、この段階で回収されるとは思っていませんでした。ということは、今回に出てきた人形つかいと人形の台詞は、最初から決まっていたのでしょう。

草なぎくんの演技、ちまたでは、いろいろと言われていますが、私は好きです。人間っぽいと思うのです。
スッテンコロリンは、ホントにアクシデントだったらしいですね。アクシデントに対応された周りの方々に、驚きです。放送されて良かったです
再び おはようございます! (ポチの女房)
2024-03-29 09:44:37
hananoana1005様
私もウルウルしそうになりました。
良い回でした
最終回が楽しみです。(もう観てしまいましたけど。)

コメントを投稿