週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

ホーチミン観光 No5

2018年01月15日 | ホーチミン観光

旅行雑誌やネットの口コミで有名なバインミーのお店、『ニューラン』です。

 

何時も混んでいると言う事で、少し遅れたランチタイムに入店しました。

 

店先でこんな感じで注文を受けて作ってくれました。

もちろん言葉は通じませんので、何時もの指差し注文です。

言葉は通じなくても要件は通じる。

言葉の壁は海外旅行の醍醐味でもあり、また面白味もあり、不安でもあります。

 

小さ目のフランスパンを切り開いて野菜や肉やハーブ類を挟んだサンドイッチ風の食べ物。

お馴染みのサブウエーと同じと言う感じ。

味はヌクマムとパクチーの香りでアジアンテイストです。

 

各テーブルには無料の香辛料が用意してあります。

ただし手拭きペーパー(日本でいうおしぼり)を使うと有料になります。

 

指差しで注文したのでこんな感じでした。見て安心なものはハムだけでした。

お隣の地元っ子の食べているのを覗き見すれば、鶏肉や豚耳などが入っていました。

ナイトマーケットを散策しました。

 

見るだけで買おうと言う気にはなれません。

殆どの物がコピー品ぽいかな。

 

地元の方が半分以上ですが、一体何を買っているのかな?

生活用品もここでしか買えないのかな。

 

衣料品も多く売られているが、本当にこんなに需要が有るのかな・・・。

これが毎日続いているとは、何とエネルギッシュな事ですね。