やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

SNAKEHEADHUNTING2響け!蛇頭浪漫歌DAY11

2017-07-02 08:00:00 | 旅部
リーチっ!!キター!


そう叫んだのは土曜早朝数投目。


***


確かに新技になって出る魚の量は激増したがその90%近くは獲れてないのも事実。
派手なわりには結局1~2本/日・・・これじゃ以前と変わらんよね?


確かに郷にいては郷に従えだけど大体獲れてたし逆を言えばマスターこそそのアイデアに固まってません?
つまりお互い関東流と佐賀流の良いトコどり?つまりハイブリッド釣法こそ次の次の鍵なのではないか?


そんなモヤモヤを実証すべく今朝はブレードを捨てて毒々しいヤドクカヘルでスタート。
これが釣れるんだ~釣ったコトないけどw


と嘯いて投げる事数投目にもうドッカン!とビッグバイトありけり。


今日の主役は君だ


***


閑話休題


佐賀暑いスギルゼ


一応10時頃まで釣りをしていたのだがさすがにギブアップw


実は少ないながら日中も出せる技を会得したのだが(嘘)数時間に1バイトあるかないかを待つより朝夕に注力した方が随分マシって事。


そして土日はあんまり釣りしないのもアリ。


他の雷魚マンとバッティング(実際したしね~)してポイントをシェアするのは面倒だもの。
クリークは網の目程ありけど釣れるのは限りがあり結局似たようなエリアに集まってくるからさ。


それではとチャリンコに乗って敢えてロッドを持たずに佐賀市内をウロウロしてみた。
多分何回も赤兎馬君で通った道だが全く違う新しい街に見える。暑いけどコレ楽しいかもw


とりあえず行先は佐賀神社からだが土曜なのに誰もおらん・・・あれ今日平日だったかな?
そこは意外と見どころなかったけど好奇心で苦手な抹茶を飲んだりしてそれはそれで楽しかったッス。


立派な鳥居

佐賀サーガ

狛犬も暑いってさ


その流れで巫女さんに佐賀オススメグルメを伺ったところ唐津の活イカが有名かな?あとはシシリアンライスかも?
イカはともかくシシリアンライス・・・内容は想像出来ないが受けて立とうじゃないか!


500円なり

ウムマズい!


それを提供してくれるお店は神社から自転車で10分くらいか?
カフェ風なお店でお酒も出してくれるのだが早速来たシシリアンライスは何だかわからないものだった。


ライスにサラダと味付け牛焼肉、温泉卵、そしてパプリカ?


由緒を聞いたのだが酔っ払ってて覚えてないw


いや一応これをは別に長崎にはトルコライスってあるでしょ?
それに対抗してお隣の佐賀もトルコの横のシシリアなるネームを付けたとかなんとか。


まぁ美味しかったけど繰り返すが酔っ払って覚えてないww


これがお店名

写真はここまで


だがここでその酔いがデジカメに移ったのかマヂでいきなりフリーズ!
全く動かなくなってしまってその肝心なシシリアンライスの写真がアリマセン。


そんな訳で急にウロウロする気が失せた。だってネタにならないんだもの!
本当は佐賀城も行きたかったんだけど写真ナシなら意味ナシ!昼寝しよーっと。


時代だねぇ


***


1発目のバイトをガッツリものにした!やったぞ嬉しいぞヤドクカヘルw


グッジョブヤドク!


したっけ車で通りがかりのお兄さんがデカいね~と声を掛けてくれたのでお願いして今旅初のブツ持ち写真ゲト!!
これで公約の10本まであと1本リーチ!行けるっしょコレ!


ウッホナナマル君だ

ハチマルも写真も欲しかったな


だがしかし上記にもあるがデジカメがフリーズしてせっかくのデータが出力出来ません?!
タブレットにはマイクロSDスロットなぞないしもちろんwifi接続なんて無理ゲー。


だがここで朗報もあり先に殉職したデジカメ君が奇跡の復活を遂げてました!
よよ良かった~渡りに船ではないけどクラッシュが絶妙すぎるぜ君達はw


そんな訳でどうしたかと言うとカメラのキタムラでプリントアウトしてそれをデータではなく改めて白カメラで撮るという
意味のない荒技を駆使してみようかと。昭和レベルの力技ですがどうしても写真が欲しかったのでやむなし。
※熱中症だったみたいで満充電したら動きました


これはこれで良い記念だ


えっ他の釣果?


その後やはりヤドク君にバイト少なく白鼠黒鼠を出動させて終日9バイトまでは出したのだキャッチには至らず。
つまりちーともフッキング問題改善されてま千年・・・一体どうすればいいのか?


でもまた次のアイデアがありこれは雷魚美学に少々反するのだがキャッチ率UPする為には面白いかと。
それがまた明日からの課題でこれも検証楽しみデス。


さてどこのフィールドを実験に選ぼうかしら?


遠征完走まであと少しだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNAKEHEADHUNT... | トップ | SNAKEHEADHUNT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事