やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

全て解けてしまえっ!ロマンス少な目のマイ人生とロマン山盛りのフィッシングライフとは如何に?

2017-09-21 10:25:51 | 釣部
ここんとこ釣りと言えばバスばかり。


こうゆう書き方じゃ飽きてる風ですが実は真逆でもっともっと!とその欲には際限がない。


ラージスモールスモールラージ~


そんな呪文の様な一文のお魚にどれだけ人生振り回されてきたか?そしてこれからもブンブンに振り回してくれ!と
既にウン十年振り回されている漢は思ふ。まぁこれほど面白い魚は他にはいませんからねぇ。


では少々お時間を拝借。


***


プチ閑話休題


早々に12G/月を使い切って今月10日も残しての電波貧乏であります。
来月まで平日はあと6回か?せめてその3日くらいはやんごと更新したいけどしたければするかも


***


さて久しぶりの西湖フローターぷかり。そして多分今年最終戦。


ご近所故に行動に原理も計画性も必要なくあ、風が弱いから遊びに行くか?くらいの気軽さである。
んでフロートもウン十年膨らませてあるので(オフシーズンには減圧するが)それを車に蹴り込むだけ。タックルなんぞ一握りあれば十分だ。


左が富士山だよ

さーて本日はどうなることやら

霧雨さんよろしく


いつ以来だかは覚えてないけど多分大遠征前がラストだったかな?そしてその際に叫んだことは
西湖始まる前に終わってただったと思う。


それは毎年夏前に40後半のバスがバタバタと釣れる瞬間がありそれはそれは至福のトキなのだが
今年は大減水によりそのラッシュがなかったどころか無限に釣れるハズの小バスにさえ無視される始末。


だからこその終わった宣言だったのだがそろそろ(釣れても)いんでないかい?なる
希望的観測の浮かれた心でこのフロートは膨らんでいるのであります。


20年強未だ現役

それでは離岸








釣れねぇ!!!!


・・・


早小一時間撃っているがノーバイトノーチェイス。
マヂで魚っけゼロ地帯でワラクシの老眼視力0.1の千里眼?で水中をガン見しても小バス1匹見当たらない。


いや期待では先日の大雨で水位回復したかな?と思っていたのですが逆に前回より減っている始末。
だから更にバスのポジションが変わってしまったのかショアラインにはゼムゼム姿形皆無。


それでも居ない訳ないじゃん!と丁寧に丁寧に撃つけどやっぱ居ないw


マヂオワタ?!


ちょっとどーなんってんの!!


***



キモはこれだった?!


奥の山際に陽が落ちて行く。あぁ黄昏時もしくは片割れ時か?


まだワンバイトすら取ってないけれど何か解脱して心穏やかになってもうたw


と反射の少なくなった水面水中を覗くとスルルっと小バスの姿があるあるあるあるるルルあれれ?
今までドコに居たのかと突っ込みたくなるほどあれよあれよと集結してきてスクールし始めた。


なーるほど君達の行動契機は日没なんだね。


こうなるともうイージー。だって積極的にエサを追うモードですからあの沈黙は何だったんだ!と思うくらい簡単に口を使ってくる。
あっという間に小さいながらも5~6本釣れてちょっと嬉しいw


ラージラージチビラージ

どんどん釣れるよ


そしてラストにはその直前に(傷ついた)ラインを面倒くさがらず結びかえといて良かったと思わず自分を褒めた強烈ファイトの40UPゲト!危ねぇ~w


ホイ今日イチやね君は

まーカワイイ怪獣だこと


***


気が付けば陽も落ち全ての輪郭が曖昧になってゆく。空、湖、空気、フローター、自分、そしてバスもだ。


F2の美しいティップベンド


ロマンとはこれこの事。


ゆらゆらと揺蕩うホンの数分のプライムタイムが至福の時でありましたマンゾクジャ


さぁ色々心満たされた!


速攻帰ってママンのご飯作らなきゃ!メシマダァァァ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイライフ=ギャンブル?!... | トップ | 切れるのはオサーンかライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事