鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《八重垣神社》島根旅行7

2016年01月25日 | 島根旅行
鏡の池の縁占いで有名な八重垣神社にも行きました。





まずは拝殿にお参り。ご祭神はスサノオノミコトとイナタヒメノミコトの夫婦の神様。

扁額の上に♥マークがあるねん♥





授与所にて鏡の池占いの占い用紙を授かります。






鏡の池がある佐久佐女の森へ。森に一歩足を踏み入れたら空気が凛としてました。






これが鏡の池。





その名のとおり鏡みたいでした。











みんな真剣に占ってます。。。






私もいよいよ縁占いをはじめます。

占い用紙の上に100円玉を乗せて池に浮かべ、お祈りします。





『なやみごと解決する 東と南 吉』という文字が浮かびあがりました。





早く沈めば良縁が早く訪れるらしいので、ドキドキしながら見守っていたら・・・





あれよあれよという間に・・・





私の浮かべた占い用紙は、1分も経たないうちに沈んでいきました!!




なんでも浮かべた場所の近くで沈めば身近な人、遠くで沈めば遠方の人とご縁があるとか。

私の用紙は浮かべた場所ですぐ沈んで行ったので、
身近な人との良縁が早く訪れるという占い結果!!

当たってたらいいなー♥♥

でもほんと、風もないのに、どんどん遠くに移動していく用紙もあれば、
その場からぜんぜん動かない用紙もあったり、
すぐに沈む用紙もあれば、何分経っても沈まない用紙もあったから不思議です。。。







つづく・・・





にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。