鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《キビタイヒスイインコの親子》アイアンレンジ探鳥記17

2013年04月27日 | オーストラリア/アイアンレンジ探鳥記
キビタイヒスイインコ(Golden-shouldered Parrot)の親子。

ほとんどシルエットしか写ってないけど、左端が父で右端が母。間の3羽がこどもです。







父と母はおでかけ。こどもたちだけでお留守番。

「父ちゃん、母ちゃん、早く帰ってけーへんかな?」とか言うてるんかなぁ・・・







しばらくしてから父帰宅。








「父ちゃん、お腹すいたー!ごはんちょーだい!!」と、こどもたちは父親に甘えまくり。
はじめは知らん顔してた父ちゃんでしたが、ついに根負けして餌を食べさせてました!!
(餌やりシーンに興奮しすぎた私は写真撮れずでした・・・)






優しい父ちゃんでよかったね。





こどもたち、みんなこのまま元気なおとなになってね。






野生のインコやオウムも、ヒナは結構甘えたさんが多い気がする。
モモイロインコやアカビタイムジオウム、アカオクロオウムなど体の大きいオウムさんたちは特に、
もう親鳥と変わらないほど大きな体に成長したコが甘え倒して、
「もうこのコは・・・しょうがないねぇ。。。」的な感じで親から餌もらってるシーンをよく見かけます!








この日の夜はキャンプ場の食堂でステーキを注文してんけど、ありえんデカさでした。



食い気に満ちた私でさえ、
「私プロレスラーちゃうぞ!こんなデカいお肉、女ひとりで食べれるわけないやん!」って思ったけど、
隣のテーブルではオージーの老婦人が私と同じステーキを平然と食べていた。
こういうのをカルチャーショックっていうんやね。。。





つづく・・・









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で (シエス太)
2013-04-28 10:05:45
親子そろって見れたんですね。
ヒスイを見たかったけどキビタイも見たくなってきたよ~!
返信する
シエス太さんへ (サルコ)
2013-04-28 12:53:33
親子かわいかったです!

そりゃぁキビタイヒスイもヒスイインコも両方見たほうがいいですよ!(^-^)
黄色い額以外はほとんどそっくりですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。