鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《松江フォーゲルパーク》島根旅行9

2016年02月27日 | 島根旅行
松江の中心街から宍道湖沿いをドライブしながら、松江フォーゲルパークへ向かう。

天気もええし、気持ちええなぁ~。








一畑電鉄 松江フォーゲルパーク駅。ホームから宍道湖が見えます。






1時間に1本か2本しか来えへん電車が来たぞ!!ラッキー!!





3000系のこの車両は、元南海電気鉄道21000系。




地元大阪やら和歌山あたりでバリバリ活躍していた車両が、
晩年をのどかな場所でのんびり仕事してるってなんか理想的。














電車にすっかりテンションあがってしまったけど、いざフォーゲルパークに入場。

鳥好きの私にとって、島根に来るからには絶対に外せない場所。









140メートルの長ーーーーーーーい動く歩道の脇にはヒクイドリが。





屋外芝生広場でのバードショー。大空を羽ばたくタカやハヤブサはかっこいい!




手作りのリモコンカーを使って、餌キャッチの瞬間を見せてくれたり、




空中に投げた疑似餌をキャッチする姿も。




鈴の音を合図に登場するコミカルなカモさんたち。
お尻をフリフリ、一生懸命走ってるだけでカワイイ。





ショーのあとハヤブサさんと記念撮影。







松江フォーゲルパーク名物。ペンギンさんのお散歩。











飼育員さん手作りという衣装は、マジックテープで簡単に着脱できるように工夫されてました。






ペンギンさんの膝乗せ体験。ナデナデもさせてもらえます。






オウカンエボシドリが手に乗ってくれました♡




オオハシも♥






ギンガオサイチョウ。






ベニコンゴウインコ。
インコ・オウム類は他にもキエリヒメコンゴウコ、モモイロインコ、キバタンやらがいました。









ヨウムのヒヨちゃんにおみくじをひいてもらいました。




ヒヨちゃんにお金を渡すと、賽銭箱にチャリーンとお金入れて、
おみくじを1枚選んで持ってきてくれます。




ありがとう。ヒヨちゃん。




ヨウムのおみくじ結果。



今日のあなたのラッキーフィッシュ“笑うコイ”を目の前の池で探せ。と書いてある。

せやし探してみた。

なんやねん、笑うコイって、そんなん見つけられるんか・・・?と半信半疑やったけど・・・




あ!!たしかにこのコイの背中!!笑顔が!!見つかった!!!








フクロウの飛行ショー。




このメンフクロウは何回か失敗してやり直してたけど、
それも計算か?と思わせるほど、失敗する姿もかわいかった。







羽角ピコーン!!






松江フォーゲルパークは広くて、景色もよくて、もちろん鳥さんもいっぱいおって楽しかった~☆





そして帰りにも松江フォーゲルパーク駅で電車を見ることができてラッキー!!




2100系は元々は京王5000系の車両。




私が昭和の人間のせいか、最新でピカピカの車両よりもこういう車両にときめきます♥










つづく・・・










にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。