漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

鳴き声 4年水谷

2022-05-30 23:22:43 | 日常

こんばんは!夜分遅くの更新失礼します。

4年トレーナーの水谷です。

 

 

まずはじめに、全日本選手権のご支援とご声援をいただき本当にありがとうございました。

初めての遠征ということでてんやわんやしておりましたが、無事大会を終えることができました。

 

個人的ハイライトは日比野にメダルをかけてもらえたことでした😌

インカレまで残り僅かな期間、選手と一緒に駆け抜けていきたいと思います🔥🔥🔥

 

 

 

最近急激に暑くなってきましたね🌞

私の部屋では、毎日お隣から

 

 

"あ゛っち゛ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜"

 

 

という鳴き声が聞こえてきます。

みなさま声の主はおわかりでしょうか。

正解は1年生のことわです。

 

彼女は極端な暑がりです。

3月頭の入寮直後で半袖短パンというポテンシャルを顕にし、現在はエアコン+アイス枕3つに囲まれて就寝というフェーズまで来ました。

あとお昼にチョコモナカジャンボ×2

 

3ヶ月で着実にレベルアップしていますね😌

真夏の彼女はいったいどうなってしまうのでしょうか。

期待と不安が入り交じった、まるで卒業式の時に学校入学頃のことを表現したワンフレーズのような、複雑な感情を抱かずにはいられません。

 

 

 

"りこさぁ〜〜〜〜〜ん

エアコンつけていいですかぁ〜〜〜〜🥺🥺🥺"

 

 

"ぅわっっあ゛っち゛ぃ〜〜"

 

 

暑がりかつ、ついつい独り言を漏らしてしまいがちな彼女の訴えとともに大学最後のひと夏を過ごしたいと思います🍧

 

 

 

他にも彼女に対する個人的ツボポイントはたくさんありますが、今回はこのあたりにしておきます!

ことわ、あなたはそのままでいて😌

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

お次は1年生トレーニングを頑張ってくれている栗山くんです!!


日記も残り1回? 4年日比野

2022-05-27 13:44:00 | 日記
みなさんこんにちは!!
4年の日比野真奈です。


5/12~5/15で全日本選手権が開催されました🚣‍♀️

今年は、東京オリンピックの会場になった「海の森水上競技場」で開催され、これまでとは違う環境に大変なこともありましたが、無事に終えることができました。

立教としては、ほぼ初の艇輸送、戸田じゃないコース、毎日の移動 などなど...

高校時代は、月1、もしくはそれ以上の艇輸送を行っていました。

高2にもなれば慣れたもので、トレーラー、部バスの上、トラックなどに積み込みをしてました!
私は、バスの中とトラックのリガーなどの積み込みがめちゃめちゃ得意でした。あの、リガーやウマや工具をパズルのように敷き詰めていくのが楽しいんです。(わかってくれる人はいますか?)

今回が、初の艇の解体→輸送→組み立て だった選手がほとんどだったと思います。来年は戸田なのか海の森なのかわかりませんが、一応経験できたので、次はもっと上手くやってくれると思います!




大会の結果は、女子エイト・女子ペアで3位銅メダル🥉という結果を残すことができました!!





女子ペアは、私のわがままでダブルエントリーをしました。

去年のインカレ・全日本で高橋と組み、4位でした。メダルをあと一歩のところで逃してしまったこと、去年の女子部で唯一メダルを取れなかった高橋にメダルをかけてあげたい!というリベンジレースとして、挑みました。

エントリーを決めてから、私の就活、お互いの授業、女子エイトの練習に追われてしまい、練習ができていませんでした😅

時間を見つけて、ペアの練習をしていきましたが、去年のペアで約4ヶ月ずっと練習してきた経験値があったので、すぐに感覚を取り戻せました。

全日本前には、会長杯、戸田レガッタとレースが続き、2000m3発や、レース間隔が短すぎるスケジュールなどハードなレースでした。

ペアの決勝までに、4本のレースを終えており、疲労も溜まっていました。

全日本ラストレース、ペアリベンジレースとして、全力で漕ぎ抜くことが出来ました。

3位という結果に、メダルゲットすることができたという点では、嬉しいです。しかし、2位争いに食い込めないままゴールしてしまったことに完全なリベンジ達成とはならず悔しさも残りました。

でも、高橋とペアでメダルをとることが出来て本当に嬉しいです✨

きょーちゃんありがとう😆

また、ペア乗ろうね







女子エイト・ペアの3位の結果に満足することなく、インカレに向けてさらに頑張っていきます!

また、有観客開催となり、多くの方々に応援にきていただき、ありがとうございました。



次は、りこちゃんです。
全日本の連日のサポートありがとう💕



おっと、言い忘れていました。
見出しの写真は、松島くんです。
私よりもメダルとコトミちゃんが似合ってますね🦆






いい題名募集中 4年北原

2022-05-23 23:21:15 | 感動大作
  •  

こんばんは
4年北原千晴です。


遂に全日本が終わり、フライがあけてインカレまであと4ヶ月を切りましたね。


全日本では女子エイトは銅メダルを達成しました🎖

この結果を他の方々がどう思うかは分かりませんが、
私的には大満足で、ありがたいことに悔いなくエイトを卒業できます。

 

 

いつかエイトのCOXになりたくて、せんぱちやら冬練やら、経験者の先輩だらけのクルーに混じって必死だった3年前の1年生の自分に、この前の表彰式の場面を見せて、最後はここまで来れるよと、教えてあげたいです。


私の場合、ボートや COXの難しさ、自分に足りないものは全部エイトが教えてくれました。
エイトって色んなドラマがうまれますよね。
あー濃かった〜〜〜

 

でもやっぱり楽しかったですね🙂

 

 


さて、書くことなくなったのでここからは
可愛い写真を貼って内容を補っていきます。

自己満です!
異論認めません!

 

 

 

 

 

こちらは野間大翔くんです。
一生懸命な様子が伺えてとても愛らしいですよね。
これはきっと南くんの背が高すぎるせいです。

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは和気雅気くんです。

親指マンというあだ名をもつ和気くんですが、実写版にしたらこうなります。
誰でも作れるってところが素敵ですよね。

 

 

 

 

 

続いてこちらは掛本拓くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは50年後の大西元樹くんになります。
たまたま着ていたベストとインナーが50年後の想像を膨らましてくれるかのようになかなか合っていますよね。
素敵です。
ちなみにスナチャで加工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは丹羽健太の幼少期と双子の弟さんの幼少期と現在の丹羽健太くんです。
似てますね〜〜
一卵性ってかわいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はこちら
友利さんと高橋きょーかさんの後ろ姿です。似てますよね。
かわいかったです。

 

 

 

 

以上になります!

不快な思いをさせてしまった方がいたら謝ります。

申し訳ありません。

愛のある写真だと思って許して頂けたら嬉しいです。

 

※写真撮影時のみマスク外しています

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、寝ます!笑

 

 


それでは失礼致します。


コナン君「いっけえええ!」って言いがち。 4年 五十嵐

2022-05-21 19:54:48 | 感謝

こんにちは✌️4年五十嵐です!

いやー、いざ日記が回ってくると何を書いたらいいか全然思いつきませんね🥹何書こうかな。

 

本題に入る前に、まずは先日海の森水上競技場で行われた全日本選手権のお話をさせてください!

私はW8+のストロークとして出場させていただきました。結果は3位入賞銅メダルでした🥉フレッシュなメンバーで構成されたクルーが、強豪相手に銅メダル獲得まで持っていけたというのはとても自信に繋がることだと思います。目標としていた優勝には届きませんでしたが、最後の全日本やりきった気持ちなので満足です。

天候が悪い日もありましたし、例年とは全く異なる環境での開催でしたが、OBOG会の皆様をはじめ、保護者の皆様、大会関係者・ボランティアの皆さん、監督・コーチ陣の方々、サポートメンバー・マネージャーのみんな。たくさんの人達の支えがあって達成出来た結果だと思っております。改めてありがとうございました!!!

 

 

さてさて、大会の事を書くと長くなってしまうのでこの辺にしておきます。

日記を更新するのも残りわずかなので、実のある面白い事を書きたいのですが、あいにく私にはそんな文才はありません。すみません。

 

ということで、私が最近見ていた映画について話したいと思います。あ、この日記も特に実のある話はしないです。

 

 

コナンです😆😆これは最近映画館で上映されている「ハロウィンの花嫁」です。もちろん見に行きました。

まあ、寮で生活している人で私がコナン好きっていうイメージ持ってる人はあんまりいないんじゃないかなと思うのですが、地元にいた時からほぼ毎週テレビアニメをリアルタイムで見てたくらいコナン好きです。

 

prime videoでもいくつか過去作が見れるので最近めちゃくちゃ見ました。何回か見てる作品もあるのでコンセプトとか、コナン映画にあるあるな描写とかは頭に入ってるんですけど、犯人とかは意外と忘れてたりするんですよね〜。

 

個人的にどれも結構面白いので1番は決められないのですが、「ハロウィンの花嫁」は本当に面白かったです。見終わってから姉にLINEでオススメしておきました😙

 

来年のゴールデンウィークにまた最新作が公開される予定みたいなので、それもタイミングが合えば見に行きたいです。

 

 

寮にコナン好きがいるのかどうか分からないのですが、この日記を読んで共感してくれた寮の人は話しかけてくれると嬉しいです。

 

 

以上で今回の本題を終わりたいと思います。ありがとうございました。

 

 

全日本選手権も幕を閉じ、次はインカレに向けてトレーニングを積む時期に入っていきます。

自分自身も、そして立教大学としてもいい結果を残して、全員が笑って終われるようにもっともっと強くなっていきたいと思います。

今後も暖かいご支援・ご声援よろしくお願いいたします。

ぜひインカレも見に来て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

次は、千晴です。エイトのcoxありがとう😊

 

 

それでは失礼します。


みんなへ ありがとう!

2022-05-18 23:59:00 | 感動大作

こんにちは、アル中こと4年の山本です。

(おかしいなあ、俺は寮の中でも酒飲まない方なのに🤔)


さて、512日から15日にかけて全日本選手権が開催されました。


私はM2-のストロークとして出漕させていただき、結果は10位に終わりました。目標にしていた6位以内を達成することができず、悔しい気持ちでいっぱいです。


この大会中に成長できたと思う部分もあります。9月のインカレまで成長し続け、最後は笑って終わりたいと思います。


今回の大会でとても感じたことは「たくさんの方々に対する感謝の気持ち」です。


海の森での開催ということもあり、私にとっても慣れないことがたくさんありました。大会を迎えるまでは練習以外の疲労によるストレスを抱えないかとても不安でした。


しかし、振り返ってみればそのようなストレスはレースに影響するほど強いものではありませんでした。それはたくさんの方々の支えがあったからです。


まずは、ボランティアの方々。東京オリンピックのボランティアに参加していた方々がこの大会のためにまたボランティアをやってくださっていると聞きました。


私たちの大会を盛り上げるためにいつも明るく挨拶してくれたボランティアの方々の笑顔がとても印象に残っています。


次に監督コーチ陣。大会期間中は私たちを車で送り迎えしてくださいました。


〜電車の中で〜

山本「あの子可愛くね?」


川瀬「そ、そーっすね(なんだこの先輩キモチワルッ)


ペアの2人でこのような会話をしながらの電車移動も楽しかったですが、体調面を考えると車の送迎は非常に大きかったなと思います。監督コーチ陣、本当にありがとうございました!


そして1番感謝したいのは、サポートとマネージャーのみんな。


慣れない環境で思いっきり練習をし、レースができたのは間違いなくサポートのおかげです。いつも僕たちに寄り添ってくれて本当に心の支えになりました。


また、マネージャーはボートホルダーもやってくれました。スタートに付けるとき思わず「えっ!?」と叫んでしまいました。普段の仕事だけでも忙しいのに、ボートホルダーまで


このように、今回はいつも私たちを支えてくれている方々の姿がより可視化された大会になったなと思っています。


だからこそ結果でみんなに恩返ししたかったですし、それができずとても悔しかったです。私が結果という形で恩返しできるチャンスはあと一つしかありません。


恩返しができるように、「チーム立教」の強さを証明するために、最後の最後までやりきります。









本当にみなさん、ありがとうございました!


かなりの長文かつ、いろんな方向からの好感度上昇を狙った日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。また次回の日記でお会いしましょう。


次は4年の五十嵐です。

女子エイトメダル獲得おめでとう!!㊗️





あっぶねー、あと1分で日記更新遅れの罰符になるとこだった。よし、飲み直そ。

(男はそう言って4杯目のビール缶を冷蔵庫から取り出すのであった…)