漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

大学生って、 新2年佐藤

2019-02-28 23:48:35 | 日記
こんばんは。新2年佐藤です。


今日で2月が終わります。早いです、早すぎます( i _ i )
高校卒業から1年、少しは大学生らしくなれたでしょうか。


先日、"大学生らしく" 友達と占いに行ったところ、今年は自分をワンランクアップさせる年だよ、と助言をいただいたので今年こそはAファイナルに!!と意気込んでいます。
ちなみに今年のモテ期は9月にやってくるみたいなのでそちらも期待です。


話は変わりまして、、いま私たちは春休み真っ只中。大学1年生 が早くも終わろうとしています、寂しいです。

私は旅行大好き観光学部なのですが、2018年は一度も旅行に行くことなく終わってしまいました。
だから2019年は沢山旅がしたい!ということで年が明けてから地味に旅行をしたり計画を立てています。

そして!2019年の一大イベントとしてインカレフライにアメリカ旅行を計画しています。
ニューヨークにかぶれてみよう!てな感じです。大学生って感じですよね!
そのためにバイトも始めちゃったりしてるんです、実は。行けるかはまだわかりませんがとっても楽しみです。



と、そこで私は気がつきました。インカレフライは9月なのです。私にとって今年イチのモテ期なのです。私がアメリカ人を秋田に連れて帰る日も遠くはなさそうです。佐藤家の皆さん楽しみにしててください。


岩崎に引き続きよくわからないブログになってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
失礼します。おやすみなさい。

らぶおじさん

2019-02-25 23:52:45 | 日記
こんにちは。女子部唯一の練習皆勤賞。新2年の岩崎です。やったね!!
私が新2年だなんて、、、恐ろしいですね。

先日、私たちは立教ボート全部員で伊豆へ温泉旅行に行ってきました!

ずっと楽しくて大幸せでした。温泉旅行担当さん、旅館の方などに感謝ですね!

温泉旅行から帰ってきた後、新2年で集まり、山口祐生(以下 山口β)全身コーデ対決を行いました。

なんとも山口β、どこへ行くにも同じ格好なのです。
学校へ行く時、遊びに行く時、さらには練習中も同じ格好をしています。

ジャージで遊びに行っているのか私服で練習しているのかは知りませんが、、

全身コーデ対決の結果、山口βの判定により私たちのチームが勝利しました。

私たちの選んだ服を相手チームが購入し、そのまま山口βにお誕生日プレゼントとして差し上げました!

今後の山口βに期待です。


ここ最近いろいろなことがあり、疲れている方も多いのではないでしょうか!
しかし!反町隆史も言うように
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
なのです。
思っていることをぶつけていいチーム作りに貢献したいです。


では最後に、私の好きな男性のタイプを紹介をさせていただき、終わりにしたいと思います。
私の好きな男性のタイプは、
吉本興業所属の 絶対アイシテルズ らぶおじさん です。




名前からしてもう最高ですね。

この部屋のごちゃごちゃさ、髭、きまっているときのかっちり感!何もかも最高ですね!オトコっっっって感じがたまりません。

このような方がいらっしゃれば私にご連絡ください。待っています。


意味のわからなさすぎる日記に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
おわり!


また。

2019-02-21 21:32:59 | 日記
こんばんわ。
春のように暖かい日が続いていていますね。
私は早く桜が見たいです🌸


日記に何を書こうかなーと考えていたら期限が迫ってしまいました。
自分が日記を書く時、いつも映画を観た後な気がします。
ということで、今回も映画紹介させて下さい。


今回観たのは「神様のカルテ」です。


小説でも有名ですね!
私は映画しか観たことないのですが、
とても素敵な作品です。


櫻井翔さんと宮崎あおいさんなどか出演してます。
個人的に宮崎あおいさんが大好きで、
だからこの映画が好きっていうのもあります(笑)


この映画を観ると心が温まります。
生きる死ぬとか、人の優しさとか、
なんかいろいろ考えさせられますね。


初めてこの映画を観た時から
栗原榛名(宮崎あおいさん)を見て、

「自分もこんな奥さんになりたい!!」

と思いました(笑)
優しい、柔らかい、温かい人になりたいなと。
こんな夫婦になりたいなと。


昔から映画や本などに影響されやすいタイプです。
いろんなものから影響を受けて
素敵な人になれたらいいなと思います。
そんなことを考えながら、
いつも映画を観ています。


「神様のカルテ:は「神様のカルテ2」もあります。
こちらもとても素敵です。
私は感動して涙が止まりませんでした。
映画を観ると涙腺が緩みますね(笑)


本当に、観た後は心が温かになります。
興味のある方は是非観てみてください!


何を伝えたいのかまとめられていませんが、
この辺で終わりにさせて頂きます。


拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。
失礼致します。



ジェシカ  一年山口

2019-02-18 21:36:08 | 日記
2月も後半にさしかかりましたが、まだまだ寒い日が続き、春はまるで顔を見せようとしません。こんな時期に屋上なんかいったら寒いのかな。
世間話はこの辺にしまして、私には小さい頃から続いている好きなものがあります。それは、芸人です。そういうことなので、今回の日記ではテレビにはあまり出ていないけど、個人的に面白いと思っている芸人を紹介します。
ピン芸人からはミヤシタガク

独特の世界観で、一見あるあるのように見える内容でも、見ていくと現実と飛躍しすぎていて、それでいても演技力でリアリティーを感じさせる素晴らしいネタをしてくれます。

女性コンビからはAマッソ

あるあるやモノマネが多い女性芸人界で、数少ないと考えられるコントも漫才も出来るコンビです。ネタも勿論面白いのですが、ロケ等の自由のきいた所では特に二人の魅力が発揮されます。

男女混合コンビからはシンクロニシティ

結成二年目とは思えないネタの仕上がりで、他にはない不思議な雰囲気を醸し出すコンビです。女性の吉岡さんは学生時代に他の人とのコンビでM1のナイスアマチュア賞を獲得したという実力者です。

最後にこの日記で最も紹介したかったコンビ、真空ジェシカ

なんといってもネタが面白い。他のグループと被らないネタの設定で、秀逸なワードセンスのボケが繰り出されます。しかし、彼らがテレビでウケているのを見たことがないので、皆さんのお気に召さないかもしれません。

まだまだ紹介したいグループは沢山ありますが、多分ほとんどの人が飽きたか、最初からちゃんと読んでないと思うのでこの辺でおしまいにします。

ただ最後にこういった面白い芸人の出演しているラジオを紹介させてください。TBSマイナビラフターナイトです。約4分という聴きやすい時間にまとめられたネタを聴くことができます。是非ご清聴下さい。



それではクイズでお別れです。だれのどこでしょうか?



















正解は
スリムクラブ内間のデコでした。

金欠もりた

2019-02-15 12:29:42 | 日記
「今月は金欠」を口癖になるほど毎月言い続けている森田です。
なんでそんなに金欠なのか。

そうなんです、僕は物欲がある人なんです!
どんなもの買うかはさておいて、、

僕にとって、もちろんボートは生活の中で最も大切なことで、いつでも三角形の頂点にあります。
でもそれに押しつぶされないように自分の好きなことに熱中することも必要だと思います。
だからほしいものがあるなら買うべきだと思うのです。

ところで、僕は音楽を聞くのが好きな方なんです。
去年にはしっぽりとひとりでライブに2回参戦しました。
実は今月にも行きたいライブがあるんですよね。


来日期間は短いので是非とも逃したくないなと。


金がない、、、


しかも月曜日で公演があるのは名古屋、、、


夜行か、、、


はい!行きます!!


自分の好きなことをすることが一番のリフレッシュですからね!


このバンドについて語りつくしたいところですが、ここでは渋々割愛させていただきます。
(他人から紹介される音楽ほど聞くのがめんどくさいものはないですからね笑)

対して内容も無いような日記を最後まで読んで下さりありがとうございました。

お次は「おかずクラブのオカリナは最近可愛くなった説」を共に提唱している山口くんです!