漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

春休みの思い出 4年 塘

2022-04-29 18:00:25 | ギャラリー

ちゃす!(訳:こんにちは)

寝癖?の塘です。

 

4月になってからというものだんだんと暑くなってきましたね!

熱中症には気をつけていきましょい。

 

さて、近況としては、春休みも終わり2年ぶりの対面授業が再開されました!泣

ひさびさの4時起きモー、爆速準備からの満員電車、賑わっているキャンパス、などなど。いろんなことがあり忙しない日々を送っています。

 

、、、

 

とはいえ、わざわざ日記に書くような面白いことはあまり無いんですよね〜。。

 

強いて言うなら数年ぶりのリアぺが懐かしくて、書く用と保存用で2枚もらったことくらいでしょうか、、、

懐かしいこの紙。

 

、、、

 

こんなんで終わるわけにもいかないので、、

 

今回は春休みの思い出をズラーっと並べていきたいと思います。

多分スクロールするのがめんどくさいと思うので、時間がある時にゆっくり見ていってください〜!

 

それでは参りマフ(時系列はバラバラです)

 

まず一発目はこちら

塘のベンチコートを押さえて寝る同部屋の丹羽(見づらくてスミマセン)

起こしたら悪いから取らなかったけど!

アップの時メッチャ寒かったヨ

 

 

つぎはこちら

夜中の11時に合唱するうるせえニャンコ達

(すごい鳴き声だったのでわざわざ撮りに行きました。僕もちょっと参加しました。)

 

 

続いては

塘の日記の常連、和気です。

ストレッチマットの使い方がちょっとへたっぴですね。。。

 

お次は

氷のうを頭に乗っける五十嵐

絶妙なバランス感覚です。

 

 

次に、

日向ぼっこカメさん

 

 

そういえば事件もありました。

こちら

大西のせいで店員がテンパってます。4人も。

何をしたのでしょうか。

 

 

いいこともあったんですよ!

こちら

自動販売機にマッチの新作が追加されました。

(撮影の時だけマスク外しました)

 

 

次からは待ちに待ったキャンパスライフでの一コマ

 

まず、

桜が満開のキャンパスです(写真下手くそ)

 

 

つぎは

お花見デートwith松島

 

もうひとつ

ショッピングデート(デパコス)

 

からの

インボディ

 

そういえば、立教ボート部御用達、西武池袋8階のインボディの機械、グレードアップしていました。

測定時間が早くなったのと、なんかBGMみたいなのが流れるようになりました。

 

以上、塘の悲惨な春休みでした。

 

次は、Amazonタイムセールが始まる数日前にサンダルを買ってしまった野間です。


どこでも寝る和気 3年塘

2021-07-06 21:29:07 | ギャラリー

こんにちは。一瞬アイドルいいなと思っても興味が長く続かないつつみです。自分のものにならないと追いかけることができないんですね。ちなみに、倉地が言いたかったのは乃木坂46の遠藤さくらさんのことだと思います。歌番組に出ててコンプオールのような顔の小ささに驚きました。

 

さて、興和ハイツに引っ越してきて半年ほど経ちました。

和室に雑魚寝というスタイルなので、寮では気づかなかったようなルームメイトのさまざまな寝相が面白いです。

たまに松島の腕や膝が飛んできます。痛えよ。

石政さんは夢の中でも乗艇しています。

和気は常に寝てます。どこでも寝ます。変な格好で寝ます。日記を読んでいけばわざわざ名前が題名にあがった理由がわかると思います。

 

狭い部屋を有効活用するために布団は畳むようにしているのですが、練習後の昼寝のためには布団は敷かないんですね。なので、新しいバグった寝方が毎日のように見つけられて飽きません。

今日は変な寝方を撮り溜めたものを一挙大公開します。

 

日向ぼっこ和気

 

ほんとに寝てるの?

 

 

ストレッチの途中で寝る和気 これはさすがに笑った

 

漫画を読んでる途中で寝ちゃった和気

 

ビミョーに曲がりながら寝る和気

 

 

デリケートゾーンに手を突っ込みながら寝る和気。(触ってはいませんでした)

 

 

寒かったのかな?

 

布団を大事そうに守る和気

 

ツッコミどころ満載の突っ込み和気

 

エアコンがついてる涼しいところで掛け布団にくるまる贅沢な和気

 

藤崎マーケット和気

 

 

真面目に授業受けろ笑

 

目半開き和気

 

東海オンエアを見ながら寝落ちした和気

 

番外編

 

洗濯物畳む前に寝た石政さん 布団を畳むと頭を突っ込みたくなるのはあるある、、?

 

泥のように寝る松島 右手スマホつけっぱだし笑

 

以上、半年間撮り溜めた日常でした。

(ルームメイトには許可は取ってあります。保存したい方は本人に聞いてみてください笑)

次の日記は寝具が好きで、同期旅行でアウトレットに行った時、みんながアンダーアーマーやbeamsに向かう中、早足でふとんの西川に飛んで行った野間です。

 


戸田フジ 2年 塘

2021-03-07 19:31:00 | ギャラリー

こんにちは。つつみです。

 

一つ前の倉地の日記にも書かれていた通り、わたくしつつみ、先日ついに退寮しました!

(訳:人数オーバーのため寮の横のアパートに移動しました)

 

先輩の石政さん、同期の松島、後輩の和氣の4人で暮らしています。

 

数週間 離れアパートに住んでみて気付いたことがいくつかありまして、

 

良い点

風通し、日当たりがいい

布団を畳む習慣がついた

ヨーグルトを食べるようになり便通が良くなった

 

悪い点

戸田フジが見えない

お風呂、ご飯の度に移動するのがちょっと面倒

ウォシュレットがない

和氣が生意気

 

こんなところでしょうか。

 

ルームメイトにも恵まれ、居心地が良くのびのび過ごせています。

 

しかし!

遠く広く見渡せるような高い場所を好む自分のような田舎っぺには、アパートからの眺めは物足りません。

 

寮のベランダから望む富士山、自分は戸田フジと呼んでいるのですが、それを見る機会が減ってしまいました。

 

キレイな富士山が見える度にカメラを向け、スポットや季節、時間帯も含めさまざまな表情の富士山を撮ってニヤニヤするという趣味をクリアできずに最近は落ち込んでいます。

 

スマホのアルバムに入ってるいろいろな富士山を見返しながら、これを撮ったときはあんな風にニヤニヤしてたなぁと思い出しながらニヤニヤする日々です。

 

 

いい機会なので、俺の富士山を自慢します。

 

戸田フジです

 

 






地元です
 
 
 



どうですか!素晴らしいでしょ?ニヤニヤ。

 

 

 

家から富士山がとてもnear nearでニヤニヤ。

(解説:near というのは近いという意味がありまして、ニヤーと読みます。多分。もしかしたら正確にはニアーかも。まあいいやここではニヤーと読め。)

 

 

のろけてしまって申し訳ありません、、、。

 

 

いろいろな人からは「なんで見飽きないの」とよく聞かれるのですが、、、

 

そんなの知らないよ笑  俺に聞かないでよ笑

 

例の感染症が落ち着いたらみなさんもぜひ山梨を訪れて富士山に秘められた魅力を見つけてみてください!

 

❇︎:観光を推奨する目的ではありません。引き続き感染症対策を頑張っていきましょう。)

 

P.S.実家の車のナンバーは223です 

「フジサン」とも「ツツミ」とも読めるんです。完璧。

 

 

 

次の日記は普段からよくニヤニヤしてる野間です。

離れアパートにいても野間の笑い声聞こえてくる気がする笑

 

 

 


激アツな戸田 2年塘

2020-08-14 21:35:57 | ギャラリー
こんにちは。つつみです。最近帰寮してきました。実家からは車で来たのですが、戸田に向かってくる間に気温が10℃くらい上がり、戸田に着く前に地元が恋しくなりました。

まず!およそ4か月ぶりの戸田ですが、藻と暑さと臭さで死にそうです!
汚い水と藻が暑さで腐っているので、とんでもない悪臭が漂っていたり、お魚が死んでプカプカしてたり、アオコが発生してたりと、とにかくコース上はカオスです。
慣れるのには時間がかかりそうです。

次に!久々の寮生活ですが、やっぱりにぎやかで楽しいです!
感染予防のさまざまなルールの下ではありますが、しっかりとした練習ができているので充実してます!

大会に向けてどのクルーも熱が入っており、戸田は激アツです。


すみません、書くことがないですね、、、

最近カメラを買ったので、それで撮った写真でも載せようかなと思います。


ベランダから見える富士山です。寮からでも富士山が見えて幸せです。


雨上がりのコースです。写真では臭いが伝わらないのは残念です。


雨上がり、虹が出ていました。


実家の庭で撮った夏の大三角です。


アリです。


朝焼けフジです。


夏のフジです。 ボートも写ってます。

以上です。内容ペラペラですみません!次回乞うご期待!

次の日記は、バイト制限のため、ピザバイクで暴走できずにストレスが溜まっている野間です。