漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

今週の運勢 🍄 2年五十嵐

2020-08-31 18:39:58 | 日記
こんにちは。2年五十嵐です。
私を紹介してくれた山本には未だに私が女帝のように映っているのですね(笑)


寮での生活も1ヶ月以上が経ち、厳しくも身になる練習と共に様々なルールのもと
全員が元気に生活しております。

この生活の中で私の習慣になっているものを紹介したいと思います。

«しいたけ占い»


です!🍄


ええええ、占いなんか信じてるのーって思われる方も多いと思うのですが、
しいたけ占いは他の一般的な占いとどこか違う感じがします。
ちなみにニュースの最後の方でコーナー化されている占いは全く信じていません。

しいたけ占いは占い師のしいたけさんが毎週各星座の運勢をvogueGirlにて紹介しているものです。
一般的な占いは「〇〇座のあなたは〜をすると良いでしょう/良くないでしょう」という内容だと思うのですが、しいたけ占いはちょっと言い回しが難しくてより深い気がします。




参考までにこれが私(魚座)の今週の運勢です。
毎週月曜日の12時に更新されるのですが、私は週の初めにまず確認して、こんな感じなんだーって思い、週の終わりくらいに再度確認して今週の自分どうだったかなと思い返すという流れでだいたいしいたけ占いを見ています。忘れてしまう日もあるのですが、必ず週に1回は見ています。

今週の運勢と今週をどう乗りきったらいいのかという2項目で構成されているので、とてもためになります。
皆さんもご自分の星座の運勢が気になったらぜひしいたけ占いを見ていただきたいです🙌
«しいたけ占い»で検索するとすぐ出てきます👀


長い紹介にお付き合い下さりありがとうございました〜😊


次は暗い髪色も明るい髪色も似合う北原の千晴ちゃんです。

ただいま! 2年山本

2020-08-30 22:11:00 | 日記

こんにちは、2年の山本です。


みなさん、お久しぶりです!私は先週の月曜日に帰寮しました。寮に戻るのは、なんと半年ぶりです。戸田に帰った時、久しぶりすぎてちょっとエモかったですね笑


仲間に会うことができたのが何より嬉しかったです!今日は同期の大西の誕生日です。おめでとう😷






さて、帰寮してから1週間経ちましたが


体が重いんじゃ!!

(この自粛期間でお笑いコンビの千鳥さんにハマったので、岡山弁にしました。)


それもそのはず、半年ぶりに再会したエルゴちゃんは私を地獄へ誘ってくれます。また、自粛期間は負荷の高いウェイトトレーニングもほとんどできていなかったため、毎日筋肉痛です。


覚悟はしていたものの、実際にやってみると、想像以上に体がバキバキです💦


そんな状況ですが、私は今の生活を楽しむことができています。まだ1週間なので当然といえば当然です。今のモチベーションをいかに維持できるかが重要だと考えています。


久々にトレーニングできる喜びをモチベーションに変え、残り少ないインカレまでのトレーニングを全力で取り組んでいきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


次回は2年の五十嵐です。

半年ぶりに会って気づいたところ


ごめんなさい、何もありません。いつも通り女帝な五十嵐でした😅


それでは失礼します。


リアルタイムで観るとより楽しい

2020-08-28 07:35:18 | 自己満
どうも!!

松島からサッカー大好き少年と紹介された南です!



いやー、嬉しいですね〜。

僕のサッカー愛が徐々に徐々に皆様に認知されつつあるようで。。



といっても、
僕はサッカーを習っていたこともなければ、
運動神経も良くないので、サッカーが上手いわけでもありません。



でも、サッカーは好き。

とてもとても好きです。見るのもするのも好きです。



やはり、最近はご時世もあって、
友達と集まってフットサルをするのも憚られる状況で、
最後にフットサルをしてから早8ヶ月が経ってしまいました。。


最近の私はテレビやネットでサッカーの動画やニュースを見るのみで、
特に今年の春先には、コロナウイルスの影響で各国のリーグ戦も中断してしまい、
本当に私にとっては苦痛の日々でございました。


しかし、夏頃から徐々にリーグ戦が再開され、
ついに、8月に入って延期されていた今季のチャンピオンズリーグが再開されました!



皆様はチャンピオンズリーグをご存知でしょうか?

チャンピオンズリーグは、年に一度、ヨーロッパ各国のリーグ戦上位チームが一同に会して、
ヨーロッパで1番強いチームを決める大会であります!!!


DAZNで観るチャンピオンズリーグ、最高でしたね〜。。

リンク貼っておきますね

https://www.dazn.com/ja-JP/welcome/




圧倒的な強さを示した優勝したドイツ王者バイエルン🇩🇪🥇


悲願の初優勝を逃したネイマール率いるフランス王者パリ・サンジェルマン🇫🇷🥈


バイエルンにボコボコにされた上、メッシの退団が報じられているバルセロナ🇪🇸


前回王者だが、決勝トーナメントで早々に敗退したリヴァプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


そして、最高の実況と解説陣。


などなど、まだまだ語り足りないですが、

今回はこの辺にしておきます。。

さて、お次は、皆さんお待ちかね、

お久しぶり!
山本くんです!!!



いちご狩り行きたい 2年 松島

2020-08-26 18:00:43 | 人生
こんにちは!2年の松島です。

前の日記を書いている同期の古川に「なんで毎回紹介の振りを無視するんだ。」と怒られてしまったので今回は触れようかと思います。

前回の古川の日記(8月23日に更新されたもの)をご覧になられた方はご存知のことかと思いますが、僕は古川に「次は寝ている野良猫にとんでもない暴言を怒鳴り散らす松島です。」との紹介を受けました。

。。。
言葉も出ませんね。
僕のことをあまり知らない方々に勘違いされては困るので弁明しときますが、僕は動物にとても優しいですし温厚な人なのでこのようなことをしたことがありません。


さて古川からの雑な振りを適当に返すことができたので次の話題へ。


今週で僕が帰寮してから3週目に突入しました。久しぶりに乗艇、エルゴ、ウエイト等をしましたが本当にきつい!
実家にいる時はランニングや自重のトレーニングなどがメインだったので、改めて体が落ちてしまっていることを実感しています。
早く体を戻してみんなに追いつかなければ!と思う毎日です。頑張ります!


生活面ではコロナウイルス感染への対策として、様々なことをルールとして実行しながらの寮生活となっています。我慢しなければならないこともたくさんありますが、古川の日記にもあったようにOB・OGさんをはじめたくさんの方々からご支援をいただいており、本当に恵まれているなと思います。いつもありがとうございます!!



そうはいっても遊びに行きたい。。。
ということで、遊びに行けるようになったら(いつになるかわかりませんが)行きたいところを今から挙げていきたいと思います!


①代官山 蔦屋書店



まずはこちら!!
こちらの書店は内装も外装もお洒落でとにかく落ち着きます。さらに周りにはカフェやレストランなどもあり一日中楽しめます!

②永田町 hocus pocus



次はこちら!!
ここのドーナツは値段はそこそこしますが美味しくお店も綺麗!
僕はドーナツが好きなので早く行って食べたい!

③馬喰町 abno



最後はこちら!
このカフェはホテルの中にあり、とても落ち着いた空間となっています。半個室的な席もありゆったりと楽しむことができます!


行きたいところはまだまだありますが今回は3つで終わります!もしいいなと思う所があったら是非一緒に行きましょう!



次はサッカー大好き少年南くんです!

寮での自粛生活 2年古川

2020-08-23 11:19:00 | おうち時間
また日記の更新が遅れてしまいました。
本当にすみませんでした。

前回野間が書いていたように、最近似てるって言われなくなりました。でも、よーく考えたら血が繋がってないので、そりゃよく見たら似てないのも無理ないです。

今回は寮での自粛生活について書こうと思います。

今の期間は基本的に外出禁止なので寮の中で1日の大半を過ごしているのですが、練習以外の暇な時間は大体ゲームをしています。

PS4で、あ、すみません、PS4 proで毎日船から降下しては広いフィールドで敵と銃撃戦を交わしています。1人でもやりますし、友達を誘って音声通信で喋りながら一緒にプレイしたりします。とても楽しいです。

そのせいで自分がゲームばっかりしてる奴というレッテルを貼られてしまいました。
この間は同期の女子に「しんちゃんって、ゲームばかりしてるんでしょ?(軽蔑)」と言われ、女子部の先輩にも同じ事を言われました。
女子にまで自分はそう思われているんだ。。。
なんだか嫌な気持ちになりました。。。

もちろんゲームばっかりしてる訳ではないのでそこは理解してほしいです。スマホいじりますし、漫画読みますし、昼寝しますし。
注:勉強、読書などは一切しません。

でも、この生活も悪くないなと思えることもあって、練習もありますし、寮なので常に周りに人がいて暇しないことですね。
確かに出かけたいし、遊びに行きたいですが、それを紛らわせてくれる同期や先輩がいます。
配膳の時の会話や何気ないやり取りが結構楽しかったりします。

また、自分は自粛期間はずっと今まで寮にいたのですが、OB・OGの方々や保護者の方々からの差し入れを多くいただき、改めて自分達は周りの人達に支えられ、応援されているんだなと思いました。食料品やお菓子、飲み物など美味しく頂きました!OB・OG・保護者の方々ありがとうございます!
これかもボート部、いや、古川への差し入れによるご支援をお願いします!

冗談です、すみません。

そういった意味で何だかんだこの自粛生活も悪くないなと思ったり、思わなかったりしています。これからもこんな調子で生活しようと思います。

読んで頂きありがとうございました。

次は寝ている野良猫にとんでもない暴言を怒鳴り散らす松島です。