漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

例えるとなんだろう② 3年北原

2021-07-30 21:41:00 | 日常
こんにちは


レポートテスト期間だというのに
パソコンを2段ベッドの上からから落とし、
心も粉々になった北原です。 






そしてそして
遅れてすみません😵‍💫
  








なんていうかその、
ボートに夢中になっていたので遅れてしまいました。









、、、







   









単純にネタ切れでした
今の時代だと内容を考えるのが結構難しいですね











とはいえ今日は

智紀さんにお勧めしてもらった


前回沢山の物議を呼んだ
例えるとなんだろうの
3年ver.に挑戦してみようと思います

顔が見えるようにマスク外してもらいました







でははじめますよ
お手柔らかにお願いします😉















松島








  











ピーマン🫑

















五十嵐


















雌ライオン


















水谷

















薬剤師


















古川




















小泉純一郎



















日比野

















プーさん




























  



カレーパンマン










 






大西
















うめぼし































ツネ(2700)





















倉地
  














 








コアラ


















山本






















ピーターパン




















野間

















そら豆くん

























そら豆くんのベッドっていう絵本のそら豆くんです。







以上です笑


   







私はなんですか。
だれか教えてください。














皆んなで配膳とか皿洗いとかしてたの懐かしいです。









2ヶ月後は1番上になるので
ちょっとずつ🤏
皆んなで人として成長していきたいなと思います。




















終わり方がわかりません😵‍💫

















インカレ全日本練習
頑張りましょう🏄‍♀️🌊🌊










夏大好き!!

残りの夏楽しむ!!!!








では失礼します。















夏の夕方が好きです。 3年 五十嵐

2021-07-26 16:22:47 | 日記
こんにちは。3年五十嵐です。
最近マンゴープリンにハマっています✌️
テスト勉強やレポートの作成に追われているので、甘いものを食べている時間がとても幸せです。



さてさて、テスト勉強に追われていると申し上げたばかりなのですが、
甘いもの以外に私にはハマっているものがあります。

それは!



オーディション番組を見ることです😃
これは先月に完結した、produce101Japan season2 です。

最終回のデビューメンバーの発表は1年の高橋(きょうか)と一緒に喜んだり、びっくりしたりしながら見ました🥺
他にも何人かこの番組を見ている人がいたので、定期的に語りたいですね〜。デビュー曲が楽しみです。


次は!



LOUDです!これ、dTVでしか配信されていないので、dTVに入っていない私は絶望的だったのですが、YouTubeの公式チャンネルで限定公開されているのでそれを見ています。

皆さんもご存知のJ.Y.Parkと江南スタイルで有名なPSYがタッグを組んでそれぞれの事務所からボーイズアイドルグループをデビューさせるという内容なのですが、ワクワクしながら見ています。次の話が公開されるのをいつも心待ちにしています。


続きまして!



GIRLs PLANET999です!
これはまだ本編が始まっていなくて、テーマ曲やメンバーの公開のみなのですが、日本、中国、韓国の3つの国の女の子合計99人がK-POPアイドルグループとしてデビューするまでの軌跡を描いたもので、8月からの配信が楽しみです。


あとは、虹プロジェクトの男の子版も始動するので楽しみです。






以上、私の気になっているオーディション番組紹介でした〜💁‍♀️💁‍♀️

もう番組見ている人や、この日記を読んで番組見たよって人がいらっしゃいましたら
私と一緒にお話しましょー😺





読んでいただいてありがとうございました!
テスト頑張ります🥺🥺



暑い日が続いて、暑さに弱い私は毎日悲鳴をあげておりますが、
皆さんも熱中症にはお気をつけてお過ごしください🍧



次は北原です。🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒🦔⸒⸒




それでは失礼致します。

←レポート作成中の3年山本

2021-07-23 18:03:00 | 日記
こんにちは、3年の山本です。

南くんには申し訳ないのですが、髪は伸ばさずに短くする予定です。チャラいキャラから爽やかキャラに戻れるよう、見た目も性格も爽やかになれるように頑張ります!

さて、7月も後半に入り、かなり暑くなってきましたが、皆さんは「夏の映画」といえば何を思い浮かべますか?

君の名は。

ルーキーズ

私をスキーに連れてって
(心の中でツッコミ入れてくれたら幸いです。)

人それぞれだと思いますが、私の思う「夏の映画」は細田守監督の『サマーウォーズ』です。

そうです、ベタ中のベタなんです。おそらく、日本の大学生全員に聞いたらベスト3くらいには余裕で入るほどのベタさです。「日記にするくらいだからちょっとマイナーな作品かな」と思った方、申し訳ありませんでした。

でもやっぱり好きなんです。何回みても感動しますし、これを見ないと夏を迎えられない気がします。


このシーンなんかはとても有名ですね。ちなみに、現在私が期末レポートを提出するときもこんな感じです。今年はフル単できるといいな…

その他にも細田守監督の映画が好きで、憧れのシーンもあります。


こちらは『時をかける少女』のワンシーンです。一部の部員はご存知だと思いますが、このように、河川敷で女子と2人乗りすることが私の高校時代の夢でした。

しかし、私が通っていた高校は自転車通学は禁止で、周りに河川敷など全くない都会にあったので、この夢は叶わずして僕の青春は終わりました。
(そもそも法律的にアウトなんですけどね笑)

ボート部の艇庫は河川敷のすぐ近くなので、まだ若干の希望を持ち続けています。道路交通法によると、6歳未満の幼児の場合は2人乗りが許されるようです。大学生の私がそんなことをすればお縄になってしまうので、将来子どもができるまで我慢します。

ということで、私の好きな映画、憧れていることについてダラダラ書いた日記でした。最後までお読みいただきありがとうございます。レポートとテスト頑張ります!

次回は3年五十嵐です。
いつも私の紹介ばかりじゃ面白くないので、違う人に五十嵐のイメージを聞いてみました。

〇〇さん「いづみさんは怖いイメージなんっすよねーwww」


次回もお楽しみに!

早くドラクエやりたい

2021-07-20 12:21:02 | 感動大作
キュアパパイヤ?

本当になんのことなんでしょうか松島くん


こんにちは! 3年の南です!

今回も日記の季節がやってまいりましたね〜



でもちょっと時期が悪い!

現在絶賛テスト期間中なんでございますね笑

でもせっかくの日記ですからテスト勉強の息抜きにとでも考えて書かせていただきます!!



そういえばですが、昨日今年に入って初めてセミの声を聞きました!

今年もう暑いけどセミいなくね?と勝手に思ってたのですが、

全然前からいたよっていう人もいて

僕の視野の狭さに呆れました🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️


あとは僕の大好きなオードリーさんがドラクエのCMに出演しているのを見かけました!

いや〜ダークドレアムの春日さん

かっこいいですなーーー






僕は今ドラクエ9にバカハマっておったのですが、

テスト期間であえなく涙の別れに🥲

ドラクエ9面白くないっていう人も多いんですけどそんなことないと思うんですよねー

クリアしてからのやり込み要素も多いし

僕が小学生の時に遊んでいたから思い出補正なんですかね〜



ここまで書いてる間にも暑くて汗をかいてきてしまいました

最近急に最高気温35度付近が続いていて本当に嫌になりますね特にエルゴ



でも今が7月下旬ですから、

今シーズンもあと2ヶ月で終わってしまうんですね


うわ頑張らなきゃ

結構改めて焦ってきました笑


あと2ヶ月のシーズンを大切に頑張ります!!!!!


はい、というわけでこの辺で失礼させていただきたいと思います

独り言のような日記になってしまいすみません


次は個人的にはまた髪をのばしてほしい山本くんです!!

お楽しみに


そういえば東京オリンピックもうすぐですね


布団を干したくなる天気

2021-07-18 23:51:25 | 人生
こんにちは、自称次期主将の古川よりまたしても変な紹介を受けました松島です。
歩道ではなく車道を歩いてる...???
とんでもない紹介を受けましたが、今回もやはり事実とは異なります。
毎回思うんですよね、日記の順番は決まっているのて必ず彼の次、やられたい放題ですね。


さて、今なお続く自粛生活で最近私がハマっていること。
それはアボカドを育てることです。
では早速成長過程を見て行きましょう!


まずはこちら。
育て始めてすぐのアボカドちゃんです。
ただの種。って感じですね!
まあ、ただの種なんですけど。

そして次に根が生え始めました!と言いたいところですが、、、
永遠に種。

さらにパックリ割れ始めてしまい、一時は諦めようとしました。
しかしそれでも待つこと約2週間


にょき!
根が出てきました!

しかしここでまた問題発生。
なんと同部屋の後輩和気雅貴君に生えてきた根っこを折られてしまいます。
そこから再び成長が止まってしまい、次こそ終わったと思いました。

そしたら、、、

にょきにょき!!
根っこも伸び始め、同時に茎(?)も出てきました!

そこからさらに時が経ち...

にょきにょきにょき!!!
伸びすぎだー!
僕の愛用ストレッチマットに高さで勝ち、とうとう葉っぱまで生え始めました。

これが今日までの成長過程です。
きっかけは後輩の木香に育てましょう(?)と言われたことでした。(彼女の種は未だ変化がないらしい。。。)
そこから様々なことがありながらもスクスクと育っているアボカドに生命力の強さを感じさせられました。
僕もこのアボカドちゃんに負けないよう成長出来たらと思います。


追記:そろそろ成長がやばいので鉢と土買って植え替えないといけないです。
が、植え替えするとすぐに枯れてしまうことが多いそうでとても心配です。。。
アボカド知識がある方、いらっしゃいましたら是非教えてください🙇
その前にテストレポートラッシュ乗り切らないと行けないんですけどね...とりあえず頑張ります♪


次は南くんです。
毎回の紹介難しい。。。古川がデタラメ書くのも分からなくはないですね。。。
ということで、次は最近トロピカル〜ジュプリキュアのキュアパパイアが大好きでおもちゃを買わせてこようとする南くんです!お楽しみに!