漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

暇つぶしにいいかも?

2022-10-31 21:50:00 | 暇つぶし


こんにちは!1年の奥山結月です。

全日本新人も無事終わり、部の練習内容も冬練へとだんだん切り替わっています。長い冬が来るますが、きっとすぐ春を迎えると思うので、この約4ヶ月間、来年の自分自身のためにコツコツ頑張っていきたいです。





ではでは本題に、、、






私は最近、夢占いや各血液型の特徴とか、調べてみることにハマっています。私自身占いは信じない方なんですが、血液型とかは少し当たっていたりするので面白くてつい深掘りしてしまいます。そこで、ここに各血液型の特徴を載せてみるので、あ、自分そうかもと思ったらちょっと調べてみてください!笑





A型







A型の皆さん当たってますか?

私が思うA型の方は、めちゃくちゃしっかり者で責任感が強い人が多い気がします。

A型ぽいなーって思う人は大抵A型なので、やっぱり似てる部分が多いんじゃないかなと思います。私は初対面だとA型に見える、喋るとA型に見えると全く言われなくなるので少し寂しいです。笑




B型






B型の皆さん当たっていますか?

私はB型なのですが、わりかしあっている気がします。周りから見たらB型ぽく見えるんでしょうか?笑






O





O型の皆さん当たっていますか?

私が思うO型の方は、クラスの中心的存在、めちゃくちゃ明るくてさっぱりした性格の人が多い気がします。天才肌が多いイメージですね!



AB






AB型の皆さん当たっていますか?

AB型の方は独特な感性を持っている人が多いように感じます、勝手なイメージですが美術とか得意そうです






こんな感じで各血液型の特徴を載せましたが、当たっていましたか?当たっているとしとも当たっていないとしても、自分の血液型は周りからこう思われているのかと思うと面白いですね。他にも夢占いとか、しいたけ占いとかあるんですが、暇つぶしに見るとなかなか止まらないです。みなさんも暇な時ちょっと調べてみてみてください!案外ハマります。



次は、ダッフィーのパーカーが激似合うまなみです🫶🏻😍
























男子部紹介!!!(Part1) 1年吉田

2022-10-26 17:43:36 | 感動大作

こんにちは

1年の吉田耕大です。

更新遅れて申し訳ないです。

かずまとはなんだかんだ入部後ずっと同じクルーで練習していたので、大会後別のクルーになるかも知れないと思うとちょっとだけ寂しいです。お互い強くなろうな。

 

さて、今回私が話すのは……

 

 

 

男子部(3年)紹介です!!!!!

 

新体制になり人数が減ってしまいましたが、まだまだパワフルな男子部を紹介しようと思います。

(多忙のため今回は三年生のみとなります。2年生以降は次回の日記でご紹介します。)

 

 

今回の紹介内容は、

①写真  

②紹介する人の印象  

③紹介する人との思い出

の三本立てでお送りしたいと思います。

早速いきましょう!!!

 

 

No,1(ワケさん)

②ワケさんは主将らしい主将としてチームを引っ張っていってくれる感じでとても頼り甲斐のあるマッチョです。(注:写真は疲労感が全面に出ていますが普段はイケメンです。)

 

③元同部屋だったので消灯後も勉強に励む姿が印象的でした!と言いたいところですが、勉強していたと思ってベットの上からチラ見するといつの間にか彼女といちゃいちゃLINEに切り替わっていました。ウラヤマシイデス( ´:ω:` ) 

No,2(栗山さん)

②栗山さんとは入部時から陸トレで大変お世話になり、現在では主務として部の徹底した財政管理また体重管理を行なっていて仕事のできる人という印象があります。

 

③たまに一緒に筋肥大などを行なっていたのですが、有酸素運動をしなさすぎてデッドリフトをし終わった後にふらふらになりエルゴ後なんじゃないかってくらい息を切らしていたのが不思議と面白かったです。

No,3(タクヤさん)

②入寮から特に親しく接してくれる先輩という印象が強く普段からとても仲良くさせてもらっています。今後COXとして部の活動に参加すると決めた拓也さんの活躍を見る日がとても待ち遠しいです。

 

③やはりフライ中に二人でいった長野旅行です!!二人ともそこまで運転に慣れていないのですが車を走らせ長野まで向かいました。自分の祖父母の家に泊まり自然を満喫してきました!

 

以上個性豊かな三年男子部の紹介でした。

 

次は、赤髪へと豹変した結月です。

 

 


お気に入りのラーメン屋紹介

2022-10-22 22:04:00 | 感動大作

こんにちは

1年の伊東一磨です。



初めてのレース無事終えるのことが出来て良かったですが、反省することが多過ぎたのでこれからの練習に活かしていきたいです。





話は変わりますが、


自分は高校の時、近くにはラーメン屋がたくさんあったので、部活帰りなんかによくラーメンを食べて帰ってました🍜



そこで今回は自分が今まで行った中で1番美味しかったラーメン屋の紹介をしたいと思います。


京成大久保駅(東京にある大久保とは全く別です)が自分の高校の最寄りだったんですが、


そこにある「時茂」というラーメン屋がとてもお気に入りでよく行っていました。



そこにはラーメン、つけ麺のそれぞれ醤油、塩味があってどれも美味しいんですが、特に鶏白湯ラーメンの塩が美味しいんです!







レタスが乗っていたり、チャーシューがすごい薄かったり一見ちょっと変わった感じですが、スープが濃厚で味は絶品です!


そのままでとても美味しいスープですが、途中で隣に置いてあるレモンの汁を加えることで少しさっぱりした味わいになって、それまた美味しくなります。


本店は埼玉県の草加にあるみたいですが、川口などにも支店があるみたいなので、その辺に行く機会があれば、是非行ってみてください。





最後までお読みいただきありがとうございました。


次は新人戦で自分とダブルに乗っていた

こーだいです。


嬉しかった話 2年髙橋

2022-10-19 21:41:00 | 感動大作

こんにちは

2年の髙橋杏果です。

ユーコウいつも背もたれぶつけてごめんな。

以後気をつけます😗



さて、私事ですが10月3日に20歳の誕生日を迎えました。

今年の誕生日も同期がケーキを用意して祝ってくれました。


ありがとう!!



それにプラスして、同期のたくとたけと

20歳だから3人のうちの1人が誕生日の時は2人から何かプレゼントをしようという契約的なものを結んでいたので、今回私が誕生日ということで2人が誕生日プレゼントを用意してくれていました。


たくたけプレゼンツで


インスタントカメラのチェキ


をプレゼントしてくれました!



チェキはほんにセンスが良すぎる。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

たくたけありがとう!最高!



どんなものくれるか分からなくて、なにくれるんやろって全然予想がつかなかったんですけど、2人は想像を超えるモノをプレゼントしてくれました。



プレゼントがチェキって分かった時の自分のリアクションはきっと100点満点だったと思います。

そんくらいほんまにめちゃめちゃ嬉しかったです。



自分は普段からスマホのカメラでもフィルムカメラでも写真を撮るのが好きなので、プレゼントしてくれたチェキもこれから行くいろんな場所に持ち歩こうと思います。沢山写真撮って、楽しい空間を瞬間をシャッターに収めて、ふとした時に見返せる貴重な思い出を沢山残していけると思うだけでワクワクしますね。

同期旅行にもちゃんと持って行くね〜



以上、チェキをプレゼントしてもらってめちゃめちゃ嬉しかった話でした。


ちなみに記念すべき1枚目は3人で撮りました。










最後まで読んで頂きありがとうございました



次は、明後日行われる全日本新人で初レースを迎える、

1年生のかずまです。


いちご一会 2年山田

2022-10-16 15:08:00 | 野間大翔

   こんにちは。

2年漕手の山田です。最近写真に写る際にズボンを限界まで上げて履いてシャツもインして脚長効果を演出することにハマっています。


 漕手日記で度々にわけんからギターについて触れられますが、ギターに関しましてはネタが無くなった時にでも書こうと思います。

急に一丁前にギターについて語り始めたら「あ、こいつネタ切れか」と察していただければと思います笑

 

 どうしても私のギターが聴きたいという方は、曲をリクエストしてくだされば弾いてあげないことも無いですけどね?

※訳:披露する機会がないのでお気軽にご要望ください


 インカレが終わり、チームは新体制での活動がスタートしましたが、私は新チームの練習にはあまり参加できていませんでした。

理由は、先週まで栃木国体に出場していたためです。

 出身は秋田県なのですが、(これ、部内でもあまり認知されていないんですよね...👹)

埼玉県の高校を卒業しているため、埼玉の県予選に出場し、その結果本戦は埼玉県代表として、それもありがたいことに国体の花形種目である舵手付きフォアで出場させていただきました。高校まで全国規模の大会はすべてシングルスカルかダブルスカルで出場してきたので、体感したことのないスピードや舵手付き種目独特の駆け引きなど、とにかく新鮮なことだらけでとても楽しかったです。

 結果は2位と、優勝を目標としていただけに悔しいものでしたが、社会人主体のクルーでの練習やレースを通して、今後の競技人生に繋がる貴重な経験をさせていただきました。また、他県の選手との新たな交流や、数年ぶりに友人と再開できたりと、人として財産になるような素晴らしい思い出もたくさんできました。悔しさ以上に得るものが多かった遠征でした。


 また、舵手付きフォアのメンバーにはOBの勝又晋一さんも乗っておられました。私が立教大学ボート部に入部したいと思った1番のきっかけである、全日本選手権の男子フォアで創部初優勝されたメンバーの先輩と国体の決勝で一緒に漕げたということは、何度思い返してもとても光栄なことで、中学から競技を続けてきて良かったと思えた経験でした。それだけに、やはり優勝したかったという思いも強いので、これをただのいい思い出で終わらせずに、来年必ずリベンジできるよう、オフシーズンも全力で練習に取り組んで行きたいと思います!


   オフシーズンの話に移ってしまいましたが、その前に、来週末にはシーズン最後のレースである全日本新人選手権の開催が控えています。様々な種目でチャレンジしてきた今シーズンの締めくくりとして、久々のシングルスカルでの同世代のライバルたちとの熱いレースを楽しみたいと思います🔥


    今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。次は高橋杏果氏です。夕ご飯のとき背もたれ揺らすイタズラしてごめんね。