漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

加藤純一最強!!!

2022-02-08 18:57:30 | 人生

突然ですが、皆さん!

金ネジキというものをご存じでしょうか!!

 

金ネジキとは、

ポケットモンスタープラチナ/ハートゴールド・ソウルシルバーにあるバトルファクトリーのフロンティアブレーンで、プレイヤーがバトルファクトリーで48連勝した時に初めて対戦できるトレーナーであるネジキを倒した際に受け取れる称号の俗称なのです!!!

 

あれ、、、

これ僕しか興味ないやつですかね。

 

とりあえずクソむずいゲームの勝利者特典と思ってください。

 

これをもう3ヶ月以上前になりますが、

配信者の加藤純一さんが金ネジキを1年以上かけてクリアされたのです!!!

もう話題の旬は完全に過ぎましたが、ほんとにすごいことですこれは。

 

僕も先日ポケットモンスタープラチナを購入して金ネジキを倒すべく挑戦してみたのですが、全く歯が立ちませんでした。

敵が強いし、負けたら最初からやり直しだし。

正直挑戦する人の気がしれません。

 

結論は、やっぱ加藤純一さんは最強ですねというお話です。

 

 

はい、前置きはここまでで、

ここからが本題です。

 

早くも2月も中旬に差しかかろうとしています。

私の代の大学ボート生活もあと7ヶ月ほどとなり、

時間の流れの速さを恨む毎日です。

 

ボートにおいて、

あれが出来てない、これがまだまだ足りない、こうすべきだった

生活面においても、

主将として足りていない、と反省の日々です。

 

引退の日から逆算して、

目標の達成には今ここにいなきゃいけないのにこんなに足りていない、

もっと頑張らないと。

 

そう思ったはずなのに、仕事面でのミスや勘違い、

練習面での、体の痛みによって、

自分が原案を作ったはずのメニューを達成できない

 

といった事が発生して、

自分で自分を目標から遠ざけている自分にとても嫌気がさします。

 

主将としてこうなりたいという理想と今の現実にがっかりしてます。

 

 

 

なんだか弱音を吐いてしまってすみません。

思ったことを書いてみたら、自分が下向きになっていることに気付きました。

 

でもね聞いてください。

 

目標は達成してみせます!

 

ネジを巻き直して頑張るしかない。

 

9月の引退の時に、僕がどう過ごしてきたのかが自分に返ってきます。

 

その結果に満足できるよう、

本当にやりきります!!!!

 

次は自炊アカウントと果たして関係あるのか、山本です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


布団を干したくなる天気

2021-07-18 23:51:25 | 人生
こんにちは、自称次期主将の古川よりまたしても変な紹介を受けました松島です。
歩道ではなく車道を歩いてる...???
とんでもない紹介を受けましたが、今回もやはり事実とは異なります。
毎回思うんですよね、日記の順番は決まっているのて必ず彼の次、やられたい放題ですね。


さて、今なお続く自粛生活で最近私がハマっていること。
それはアボカドを育てることです。
では早速成長過程を見て行きましょう!


まずはこちら。
育て始めてすぐのアボカドちゃんです。
ただの種。って感じですね!
まあ、ただの種なんですけど。

そして次に根が生え始めました!と言いたいところですが、、、
永遠に種。

さらにパックリ割れ始めてしまい、一時は諦めようとしました。
しかしそれでも待つこと約2週間


にょき!
根が出てきました!

しかしここでまた問題発生。
なんと同部屋の後輩和気雅貴君に生えてきた根っこを折られてしまいます。
そこから再び成長が止まってしまい、次こそ終わったと思いました。

そしたら、、、

にょきにょき!!
根っこも伸び始め、同時に茎(?)も出てきました!

そこからさらに時が経ち...

にょきにょきにょき!!!
伸びすぎだー!
僕の愛用ストレッチマットに高さで勝ち、とうとう葉っぱまで生え始めました。

これが今日までの成長過程です。
きっかけは後輩の木香に育てましょう(?)と言われたことでした。(彼女の種は未だ変化がないらしい。。。)
そこから様々なことがありながらもスクスクと育っているアボカドに生命力の強さを感じさせられました。
僕もこのアボカドちゃんに負けないよう成長出来たらと思います。


追記:そろそろ成長がやばいので鉢と土買って植え替えないといけないです。
が、植え替えするとすぐに枯れてしまうことが多いそうでとても心配です。。。
アボカド知識がある方、いらっしゃいましたら是非教えてください🙇
その前にテストレポートラッシュ乗り切らないと行けないんですけどね...とりあえず頑張ります♪


次は南くんです。
毎回の紹介難しい。。。古川がデタラメ書くのも分からなくはないですね。。。
ということで、次は最近トロピカル〜ジュプリキュアのキュアパパイアが大好きでおもちゃを買わせてこようとする南くんです!お楽しみに!

a Day in Our Life 4年篠原

2021-06-23 22:00:00 | 人生
どうもこんばんは〜〜🌝
食欲おばけこと女子部副将篠原菜緒です👻

佐藤(り)のブログにあったように、
雨降って地固まった結果、
足音からいつ佐藤が私の部屋にくるわかるようになりました。
ノックされる前に気づきます。


さて、4年目にもなると、読者の皆様が求めている内容もわかるんですよ。
みなさん、部員の近況が気になってますよね??
どんな毎日過ごしてるのかなぁ
元気かなぁ などなど
なので、前回更新日2/22〜本日6/23の間、
私がどんなやんごとなき日常を過ごしていたか!
写真付きでお知らせします🗣
※写真撮影時はマスクを外しております😷

3月
・誕生日祝ってもらいました🎊

ただでさえ3回しかない誕生日が、
コロナにより2回に減りました。
なので来年卒業式でサプライズしてもらえると信じてます|ω・)
全体写真を貼らない理由は心中お察しください。

・祝2000mベスト更新
涙必須の感動モノでしたね👍


4月
日立明優勝🏆


まじきつかった。
声出ないくらいキツかった。
絶対勝たなきゃっていうプレッシャーがすごかったですね。一安心☺️
レース出艇直前に理奈穂が
「信じてるから」と泣かすようなこと言ってくるので滾りましたね〜〜〜!

その晩は女子部ほぼ全員でホットプレートパーティしました!



5月
・戸田レガッタ優勝🏆

映えですね。みしまおらんけど…
カニ美味しかったなぁ🦀🤤

・月末は教育実習に行ってました。
購買のパンが懐かしい美味しさでした🥖



6月
・女子部主将とキャッチボール
「キャッチボールがしたいっ!!」
という熱望に応え、
飯田と3人でやりました。

自称豪速球(篠原の目測では50km/h)
を投げる佐藤理奈穂です。
ご査収ください。
帰りの通り雨は衝撃でしたね☔️

・ベリーヨーグルトフローズンスムージー作った with主将
2人揃って元カフェ店員という利点を活かし、
ドリンク作りをしました。
美味しかったけど1杯で充分だったので…
部員にお裾分けしました。
スムージーを撮り忘れたので、
榮原ファン向けに
食事中頬に詰め込みがちかつ虫に狙われがちな
榮原豪を載せておきます👶

ステッカー風にしてみました。
有識者の方、LINEスタンプにどうぞ。

・毎週末桃鉄
山口に数億円差で負ける日々です。
早く山口を負かしたい。
こちらも写真がないため、
直近の同期集合写真を貼るので勘弁して下さい。


引退まで残すところあと95日ですね。
周期的に、あと1回日記が回ってくると信じて書いています。
なので後輩の皆様方は4年生にあと1回日記を回すべく、爆速で書いてください。
投稿後2日以内に書いてくれれば回ってくるのでよろしく

特に日記溜めがちな
4年森田、3年古川
頼むから書いてくれ。毎日催促します。

以上、
これぞ「やんごとなき漕手の日常」
な日記でした( ◠‿◠ )
お相手は食欲おばけ👻篠原菜緒でした〜👋

お次はアンパンマンカレー(お子様用)を食べてたみしまです🍛

バカ言ってんじゃないわよ。 3年岩崎

2020-11-05 23:03:58 | 人生
こんばんは。

五十嵐より髪の毛が長い岩崎です。 


私は小学4年生まで髪の毛を結んでもお尻につくぐらい髪の毛が長かったのですが、当時習っていたラグビーの練習や試合で髪の毛の間に石や泥が入り込み、落とすのが大変だったのでばっっっっさり切りました。


そこから私のショートカット人生は始まりました。


現在の髪の長さは小学4年生からのショートカット人生史上、最長であります。


しかし、先日引退された石政さんに、引退前このようなことを言われました。


「3年女子って入部してきた時と比べてみんな変わって可愛くなってるけどかえで(私)だけなにも変わってないよな」





バカ言ってんじゃないわよ。



私、めっちゃ変わってます。ぜひご覧ください。




髪の毛は短ければ短いほどいいと思っていた入寮日岩崎



前髪ぱっつんは正義だと思っていた岩崎



モンチッチ



髪の毛を染めた岩崎




ガンバレルーヤ まひる



赤リップを手に入れた岩崎




髪の毛が伸びてきた岩崎




変わる三嶋




変わらない五十嵐




前髪を切った岩崎




「巻き」を覚えた岩崎


岩崎 の横、空いてますよ。





ほらね。変わっているでしょ。

ついにラストイヤーになりますが見た目は変わっても気持ちは変わらずフラッシュに頑張っていきます。


次は佐藤です。




いちご狩り行きたい 2年 松島

2020-08-26 18:00:43 | 人生
こんにちは!2年の松島です。

前の日記を書いている同期の古川に「なんで毎回紹介の振りを無視するんだ。」と怒られてしまったので今回は触れようかと思います。

前回の古川の日記(8月23日に更新されたもの)をご覧になられた方はご存知のことかと思いますが、僕は古川に「次は寝ている野良猫にとんでもない暴言を怒鳴り散らす松島です。」との紹介を受けました。

。。。
言葉も出ませんね。
僕のことをあまり知らない方々に勘違いされては困るので弁明しときますが、僕は動物にとても優しいですし温厚な人なのでこのようなことをしたことがありません。


さて古川からの雑な振りを適当に返すことができたので次の話題へ。


今週で僕が帰寮してから3週目に突入しました。久しぶりに乗艇、エルゴ、ウエイト等をしましたが本当にきつい!
実家にいる時はランニングや自重のトレーニングなどがメインだったので、改めて体が落ちてしまっていることを実感しています。
早く体を戻してみんなに追いつかなければ!と思う毎日です。頑張ります!


生活面ではコロナウイルス感染への対策として、様々なことをルールとして実行しながらの寮生活となっています。我慢しなければならないこともたくさんありますが、古川の日記にもあったようにOB・OGさんをはじめたくさんの方々からご支援をいただいており、本当に恵まれているなと思います。いつもありがとうございます!!



そうはいっても遊びに行きたい。。。
ということで、遊びに行けるようになったら(いつになるかわかりませんが)行きたいところを今から挙げていきたいと思います!


①代官山 蔦屋書店



まずはこちら!!
こちらの書店は内装も外装もお洒落でとにかく落ち着きます。さらに周りにはカフェやレストランなどもあり一日中楽しめます!

②永田町 hocus pocus



次はこちら!!
ここのドーナツは値段はそこそこしますが美味しくお店も綺麗!
僕はドーナツが好きなので早く行って食べたい!

③馬喰町 abno



最後はこちら!
このカフェはホテルの中にあり、とても落ち着いた空間となっています。半個室的な席もありゆったりと楽しむことができます!


行きたいところはまだまだありますが今回は3つで終わります!もしいいなと思う所があったら是非一緒に行きましょう!



次はサッカー大好き少年南くんです!