漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

そこに愛はあるんか? 3年野間

2022-01-26 21:38:38 | 自己満

こんにちは3年の野間です。

 

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

さて、塘から「日記書いたよ」の連絡が来て、もう回ってきたのかと思い、時間が経つのははやいなぁと思いながら書いています。でもよく考えてみると、そうでもないかも。

 

そう、4年生がいないんですよね、、なので「そりゃ抜けた分だけはやくなるわな」と思いながら書いていることにします。

 

前回の塘の日記、ご覧になられましたか??

シリーズ化するほどのワケ愛、ちょいちょい出る豪さん。ぼくも面白くって好きなシリーズになってます。

 

でも、ひとつだけ言わせて。

 

 

 

おれは??

 

 

 

ぼくは今回ワケと同部屋です。

去年は豪さんと同部屋です。

 

包み隠さず言うと、いつもイチャついていました。

 

何回気を遣って部屋から出て行ったことか。

 

 

 

やれやれだぜ。。

 

 

ところでぼくの部屋のパートナーはイチャついてんのにおれはなんで互いにしょうもないことを言って笑い合うだけなんだろう。。

 

 

 

 

この違いなーーーんだ?

 

 

これは、いわば恋と愛の違いみたいなもんですね。

 

ワケと豪さん・塘はホヤホヤカップル。

ぼくと塘は熟年夫婦。

 

 

おれは負けてない。

 

余裕があります。落ち着きのないことはしない。なんかこうハッキリした愛情表現がなくても信頼関係ができてる感じ。

 

 

なんだこの日記は本当に。

 

ごめんなさい、気持ち悪いなこいつはなにを言ってるんだと思った方。ぼくはとりあえず書いてみようと思って書き始めると妄想が止まらなくなって変なこと書いてしまうことが多々あります。

 

まぁそれがキモいんですが。

 

ごめん、塘。ワケ。豪さん。

 

 

結論、書く話題が思いつかなくてとりあえず書いてみようと思った結果こうなりました。

あと、3年生は後輩や先輩とのようにイチャつかないけど、仲悪いわけじゃないから。勘違いしてもらっちゃあ困る。って話です。

 

ここで締めようかと思いましたが、少し意味不明なのでもう少し違う話をします。

 

先日、YouTubeチャンネル「GQ JAPAN」にて、大谷翔平選手が人生に欠かせない10のアイテムについて紹介しているのを見ました。

 

一部の方はよく知ってると思いますが、ぼくは大谷翔平選手が大好きです。いつかメジャー見に行きたいな。

 

そこで、大谷翔平選手がiPadを紹介するときにイカゲームを観たと言ってました。

イカゲームとはNetflixで配信されている作品です。ぼくは観る前に「グロい、怖い」と聞いており、観ていませんでした。

しかし、大谷選手が観たと言っており、「こんな優しそうな人が観れるならおれもいける」と思い、見始め、見事ハマっちゃいました。今更感ありますが。こわいけど。面白い。

 

おすすめです。

ぜひご覧になってください。

 

 

これくらいしかエピソードがないので今回はこれで失礼します。ありがとうございました。

 

おもしろい日記を書く術を知っている方、ご一報ください。

あとぼくにレポートやれって言ってください。

 

次はフルシンです。

 

 


第二弾 3年塘

2022-01-23 23:30:40 | つつみスペシャル

こんにちは。ツァンディからなぜかツァンディと呼ばれています塘です。
ホントはどっちがツァンディなのか、ってかツァンディってそもそもなんなのか。気になる人はどっちかのツァンディに聞いてみてください。

今回も長くなりましたので時間のある時にでもゆっくり読んでいただけたらと思います。

さて、年末オフが終わって早くも1ヶ月が経とうとしています。
オフの思い出としては、年末はコロナが落ち着いていたので数年ぶりに祖母のお家に遊びに行きました!
唐突にドンッ!

おじいちゃんです。

自分が生まれる3年ほど前に亡くなってしまいお話ししたことはありませんが、実はおじいちゃんも立教OB(S37年卒)でした。
きっと体育会を盛り上げていたのだろうと思います。
今年こそは!有観客で大会したい!ぜひ応援団やOB、OG関係者の皆様とともに熱いシーズンを過ごしたい!と感じました!


さて、話は変わりまして、日記には何を書こうかな〜と思っていましたが、過去の日記「どこでも寝る和気」が大好評だったので、続編として「離れ生活総まとめ」やっていきたいと思います!

では始めますヨ〜!

まずは毎度おなじみ日向ぼっこ和気

ツッコミ和気掃除機と添い寝ver.

首直角和気

自称カブトムシ和気

ずり落ち松島

ブラジリアンワックス脱毛に挑戦!

悶絶する和気とクッソ楽しそうにワックスをぬりぬりする松島

いやどんな見方よ

寝落ち和気

ゆでたまご入れた鍋沸かしっぱなしで寝落ちしてお湯がほぼ蒸発したことを悟る寝起き和気

カッターを持たせたら豹変してしまった松島

あまりの暑さに空気清浄機の風が当たるように工作した文明人和気

課題で忙しいのに石政さんに絡まれる松島

寝具の用途をとことん無視する和気

涼しい部屋で毛布にくるまる贅沢な和気2

塘の布団で寝落ちしてたドM和気(このあと踏みつけました笑)

塘の布団で動画を見てると思いきやまさかの寝落ちしてた和気

〜塘の扇風機を添えて〜

直後本格睡眠モードに突入した和気

部屋に入ってきたコウモリ(このあと逃しました)

日曜夜 布団敷いて寝ればいいのにめんどくさがった和気

鼻毛処理和気

ずり落ち松島2

番外編

集合ミーティングまでのビミョーな空き時間の控え室でパシャリ

豪さん毎週お邪魔しました笑

同部屋四人であいあいあいあい傘して離れに戻るときパシャリ

楽しかった!!ありがとうございました!!

ということで思い出を振り返ってみました。以上です!

次の日記は、代替わりの部屋替えで和気を引き取った野間です。


四捨五入したら引退 3年倉地

2022-01-21 22:11:00 | 感動大作

こんにちは、倉地です。


新年一発目の日記ということで、まずは


明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します!





気づけば引退まで残り8か月となりました。

入部してから3年弱が経ち、一緒に陸トレを乗り越えた同期が主将になりました。


同期幹部は自分がボケっとご飯を食べている時も、昼寝をしている時も、マネ室で練習のメニューを組んだり幹部ミーティングをやっています。


尊敬と感謝の気持ちしかありません。


特に主将の南はもともと集団を引っ張るようなタイプではなく、どちらかといえば自室にこもって1人でゲームや漫画を読んでいるような人間なのですが、今はそれそっちのけでチームを牽引してくれています。




現在取り組んでいる冬練はとてもきつく、彼らが考えたメニューに対して不平不満が出ることもあると思うし、正直自分も提示されたメニューを見て不満が出ることもあります。


でも、いざ自分が高い目標に向かってチームを引っ張る立場になった時、チームに対して易しいメニューを提示することは絶対に無いと思います。これはその立場になれば全員そう思うはずです。


だからこそ、まずは部員全員が幹部が葛藤の中厳しい練習を選択していることを理解し、


文句垂れてる暇があったら、一度たりとも離脱するもんかくらいの根気強さをもってひたすら努力しよう。そしてその姿勢を部に伝播させていこう。


チーム全員が"気魄"をもち、南・日比野主将のもとで一丸となり、全日本・インカレで強い立教を多くの人に見せれるよう一日一日を大切に頑張っていこう!









次はツァンディです。


次のシーズンまであと4か月 3年大西

2022-01-18 07:10:13 | 感動大作

新しい代になりまして、主務を務めさせていただいています。大西です。
私は、昨年から幹部を務めさせていただいていました。

今年はより部の運営にかかわる仕事も増えておりますので、気が引き締まります。
さて、ボート関連の話で言えばあと4か月足らずで全日本選手権大会が開催されます。

今回は海の森開催とのことですので、大学から初めた部員にとっては初めて戸田以外のコースで漕ぐことになるので良い経験になりそうです。

私は中学からボート競技をしていますので、様々なコースで漕いできました。遠征なども行きましたので艇の輸送や必要な道具に関してはある程度分かります。
この前軽く高校からの経験者と必要なものを挙げていたら、結構必要なものがあることに気づきました。この必要なものを、過不足なく追加で購入したりするのも重要な仕事の一部だと感じました。

さて、昨シーズンが終わったばかりだと感じていましたが次のシーズンがもうすぐそこまで来ています。今年はどのようなシーズンになるのでしょうか。一昨年、昨年と先輩から学んだことを生かせる漕ぎを選手にはしていただきたいと思います。

 

私たちサポートは、選手が慣れない環境でレースをしますが、できるだけ戸田と変わらないようなサポート体制を築いていきたいと思います。
今シーズンも選手のサポートをより一層グレードアップできる方法はないかサポートで相談しながら、サポート体制の充実に力を注いでいこうと思います。

今年も温かいご声援いただけると幸いです。

 

大西


バトン繋いでこ⤴︎ 1年 高橋 杏果

2022-01-15 19:40:00 | 日記

明けましておめでとうございます🎍




年末フライに実家を満喫してきた1年の髙橋杏果です。

実家で飼ってる犬2匹に癒されてきました〜〜

可愛かったなぁ〜

もうすでに会いたいです



高橋の年末フライは実家に帰れたし、大阪におる友達と会えたし、めっちゃ満喫できました!



ずっと観たいって思っていた


「そしてバトンは渡された」という映画をフライで観てきました。


(一緒に観ようなって拓に言ってたのに先に観ちゃってごめん笑)



この映画を観た人から、これはめっちゃ泣ける映画って聞いていたので泣く気満々でどんな映画なのか楽しみにしてました。



内容は普通に面白くて、でも、泣くポイントどこ?って思いながら結構話は進んでいって、


中盤に来ても少し目が潤ったなってくらいでした。


えー、これ意外と泣けへんやつちゃうんと思ってたら


急に、え!そーゆーことやったん!まじか!って


そっから頭の中で一気に伏線回収が始まって、



うっわ、泣ける。



しっかり泣いてました。



終盤にかけて感動シーンを畳み掛けてきて、館内にいた人の殆どが泣いてたんじゃないかな。


(いろんな方向から鼻すすってる音が聞こえたから絶対みんな泣いてた)


一緒に見てた友達も鼻ズーズー言ってました(



やっぱ泣ける映画って終盤にボロボロ泣かしにくるんですね。やられました。


映画終わった後にめっちゃ良い映画やったなって満足して帰れたので良かったです!





私は映画はサスペンスが1番好きなんですけど、やっぱり泣ける映画もいいなって改めて思いました^^






次は、ファミマの中華丼が美味しくて感動していた大西さんです!