漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

渋井のオフ

2020-03-02 14:33:00 | デート
今日は3浪を終えた、我らが城北埼玉高校剣道部元主将に会ってきました!

浪人生活が終わりチャリ熱が爆発している彼と雨の中荒川サイクリングロードを爆走しました。

あまりにも寒すぎるので今は温泉にこもって、濡れたジャージをドライヤーで乾かしています。

運動の後の温泉は最高ですね♨️


ラストの選考 3年石政

2020-02-23 15:00:00 | デート
こんにちは!

もうすぐ3月ですね
いつのまにか暖かくなって外で日の光に当たるのがとても気持ちよくなってきました。

3月には自分の最後になるであろう日本代表の選考があります。
去年は怪我で挑戦することが出来なかったので
今年は無事挑戦できそうで嬉しいです。

ラストの挑戦です。
今までで1番気合が入ってます!
なのに今自分は風邪をひいてしまい、中耳炎になってしまいました😓
こんな大事な時期になにやってるんだと思いますがなってしまったものはしょうがないので全力で治しています。

何が言いたいかというと
代表選考を死ぬ気で頑張ります!
ここまで色々なことがありましたが自分は代表という目標を掲げてここまで来ました。
その目標を達成することができる最後のチャンスです。
自分は弱い人間です、メンタルは豆腐です。
なので応援して欲しいです!
応援してもらえればいくらでも頑張れるはずです!

よろしくお願いします!



2つのイングランド

2020-02-05 09:51:10 | デート
どうも!いろいろな生き物を捕まえたり戦わせたりするゲームにはまっていると紹介された南です!

そうなんです!

僕は今ポケモンの最新ソフト「ポケットモンスターシールド」をプレイして、ガラル地方に飛び立っているんです!

僕がかつてポケモンをプレイしていたのは遥か昔、

ソフトで言うと「ポケットモンスター ルビー」から「ポケットモンスター ブラック」までなので、今作までは実に10年の開きがあります。

かつて、手持ちを伝説ポケモンで埋め尽くし、殿堂入りばかり繰り返していた自分が、

やり込み要素の多い最新作でしっかり旅ができるのか、

ポケモンとしっかりコミュニケーションがとれるのか、

勝負に勝てるポケモン、そしてトレーナーとは一体何なのかをしっかりと理解できるのか、

などなど不安は尽きませんでしたが、

やっとみると案外、やり込みも楽しいものですね。

まだ現実世界には戻れそうにありません。

そういえば今作のポケモンの舞台、ガラル地方のモデルはイギリスなんです!

イギリスといえば

今シーズンのリバプールが強すぎる。。。

19-20シーズンが開幕してはや半年が経つサッカー・イングランド・プレミアリーグですが、

リバプールなんと
25試合24勝1分!!!!

1回も負けてないどころか1試合を除いて全勝という

もはや快挙!完璧に近い!

昨シーズンの雪辱を次は晴らす!と選手サポーター一丸となって迎えた今シーズンでしたが、ここまで完璧とは。。。

もはや宿敵のマンチェスター・シティは見る影もありません(勝ち点差22(2020/2/5現在))

さらに日本人にとっては南野拓実選手の加入もあってかなりアツいのではないでしょうか。

ほぼリバプールのリーグ優勝は間違いない今シーズン、UEFAチャンピオンオンズリーグのタイトルも昨年度王者リバプールが獲って連覇となるか、それに土をつけるチームは現れるのか、

19-20シーズン後半戦も見逃せない展開となっておりますので、皆様ぜひDAZNに加入して頂いて、リアルタイムでご覧になっていただきたいと思います。

リンク貼っておきます

https://www.dazn.com/ja-JP/l/sports/?gclid=CjwKCAiAyeTxBRBvEiwAuM8dndLMbwfmho1kdtj48Vye_5eHPS0a9HJvMrh7Po2o8CDKmLIDNl3xRRoCnjYQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

次は恋愛映画を見過ぎて現実との区別がつかなくなっている山本くんです。

会長のひとりごと 1年松島

2020-02-02 14:09:41 | デート


こんにちは!会長の松島諒太です。


なぜ会長なのか。

なんの会長なのか。

ご存知でない方もいらっしゃるでしょう。

それで大丈夫ですか、、??

あえてここでは説明するのを控えさせていただきます。

そのうち嫌でもわかることになるので、、。






デン!


ヤバいやつがたくさんいます!


そうです、彼らは私の同期です。


ここで私が彼らをザット紹介したいと思います。


ドヤ顔で英語使ってくるやつ、運搬がだいすきなやつ、ひきこもり、節約家、見習い、変態、理事長


、、、こんな感じです。


今回は男子8人で遊びに行ったので次は女子部員、マネさん含めた同期19人で遊ぶなりご飯に行くなりしたいですね!




さて、前回の私の日記を覚えていらっしゃるでしょうか。

前回の日記で私は「もしオススメの本があったり作家さんがいたりしたら是非紹介してください。」と書きました。

あの日記をあげてから3ヶ月ほど経ちました。
その間に教えてもらったのは、、、


、、、


、、、


、、、



なにもありませんでした。

とても悲しいですね。

本というものは読むことよりも得られた内容をアウトプットすることがとても大切だと言われています。

そうです、寮内にもアウトプットしあえる人が欲しかったんです。


まだまだ待ってます、、。




早いものでもう2月になりましたね。

明後日にはエルゴの2000t.tの測定があります。最近同期に置いていかれ気味なので踏ん張ってベストを出しにいきます!



次はいろいろな生き物を捕まえたり戦わせたりするゲームにはまっている南くんです。

それでは失礼します。

What are you talking about?

2020-01-27 10:07:36 | デート
前回の塘の日記でドミノピザの原付バイクで暴走していると紹介を受けました1年の野間です。「記憶にございません」とでも言いましょうか。私、至って安全運転で皆様に温かいピザと幸せを運んでおります。

はやいもので僕が入寮して約1年が経とうとしています。この1年僕は成長できたのかどうか、振り返ってみると人間的にも競技面でもまだまだだと感じています。それでも、年末年始休みで地元の愛媛に帰った時には家族や親戚、その他知り合いの方々から「大きくなったね」や「大人になったね」と毎日のように声をかけていただき、僕はこんなにも僕の成長を楽しみにしている人たちがたくさんいるんだなと感じ、2020年のシーズンをいいものにするべく日々を送っている今日この頃です。

辛気臭いのは性に合わないもんで、この話はここまでにして、今日は同部屋の大西くんのことについて話そうと思います。

まず、皆さん先日の大西くんの日記は読まれましたか??まだ読んでないという方は是非大西くんの日記を読んでから僕の日記を読んでください。

僕は大西くんの日記の中に「英語」について書かれている部分に目を奪われました。

「あと個人的に英語の勉強もコツコツとしていきたいと思います。(ひそかに英検の1級を取りたいと思っています...)あ、あと追加で英語を話す機会も増やしたいです。(最近英語を話す機会が少なすぎてスピーキングの能力が急激に低下している気がします(笑))」

この部分ですね。英語の勉強をしたい。うん、素晴らしいことですよねほんとに。ただなんか後半の部分で僕たち馬鹿にされてんのかなと感じるんですよね。というのは、大西くんは日常的に英語喋ってないと生きていけない病で部屋でもよく英語を喋っているんですよね。それはそれは流暢な英語ですごいんです。確かにそれだけハイレベルな発音能力を持っていたら、ハイレベルな相手と話さないと能力が下がるというのもよくわかります。それでも僕たちは大西くんの英語にしっかりとはんのうしているので


ここで気づくことがありますよね、僕たちが反応している→反応できている→大西くんの英語が聞き取れ、理解できている→あれ、大したこと言ってないんじゃね?…おっといけません、そんなことはないはず、僕たちも勉強になっています。僕たちに合わせて優しい英語を話してるんだな。優しい。感謝してます。せんきゅーそーまっち。

ここまで少し大西くんをイジる感じで話を進めましたが、12月23日同期男子でお出かけした時に道に困っている韓国人の方に英語に話しかけ、しっかりと理解するまで説明していた大西くんめちゃめちゃかっこよかったです。最後の「はぶあないすとりっぷ」キマってたわぁ

こんなかっこいい大西くんには是非英検一級合格してほしいですし、なんならお手伝いさせていただきたいと思っています。

そこで不意に大西くん、はい、ポーズとカメラを向けると…



寝よった笑

こんな感じの生活送ってます。
読んでいただきありがとうございました。

次の日記は最近同期の松島となんらかの協定を結んだ古川です。