漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

日記も残り1回? 4年日比野

2022-05-27 13:44:00 | 日記
みなさんこんにちは!!
4年の日比野真奈です。


5/12~5/15で全日本選手権が開催されました🚣‍♀️

今年は、東京オリンピックの会場になった「海の森水上競技場」で開催され、これまでとは違う環境に大変なこともありましたが、無事に終えることができました。

立教としては、ほぼ初の艇輸送、戸田じゃないコース、毎日の移動 などなど...

高校時代は、月1、もしくはそれ以上の艇輸送を行っていました。

高2にもなれば慣れたもので、トレーラー、部バスの上、トラックなどに積み込みをしてました!
私は、バスの中とトラックのリガーなどの積み込みがめちゃめちゃ得意でした。あの、リガーやウマや工具をパズルのように敷き詰めていくのが楽しいんです。(わかってくれる人はいますか?)

今回が、初の艇の解体→輸送→組み立て だった選手がほとんどだったと思います。来年は戸田なのか海の森なのかわかりませんが、一応経験できたので、次はもっと上手くやってくれると思います!




大会の結果は、女子エイト・女子ペアで3位銅メダル🥉という結果を残すことができました!!





女子ペアは、私のわがままでダブルエントリーをしました。

去年のインカレ・全日本で高橋と組み、4位でした。メダルをあと一歩のところで逃してしまったこと、去年の女子部で唯一メダルを取れなかった高橋にメダルをかけてあげたい!というリベンジレースとして、挑みました。

エントリーを決めてから、私の就活、お互いの授業、女子エイトの練習に追われてしまい、練習ができていませんでした😅

時間を見つけて、ペアの練習をしていきましたが、去年のペアで約4ヶ月ずっと練習してきた経験値があったので、すぐに感覚を取り戻せました。

全日本前には、会長杯、戸田レガッタとレースが続き、2000m3発や、レース間隔が短すぎるスケジュールなどハードなレースでした。

ペアの決勝までに、4本のレースを終えており、疲労も溜まっていました。

全日本ラストレース、ペアリベンジレースとして、全力で漕ぎ抜くことが出来ました。

3位という結果に、メダルゲットすることができたという点では、嬉しいです。しかし、2位争いに食い込めないままゴールしてしまったことに完全なリベンジ達成とはならず悔しさも残りました。

でも、高橋とペアでメダルをとることが出来て本当に嬉しいです✨

きょーちゃんありがとう😆

また、ペア乗ろうね







女子エイト・ペアの3位の結果に満足することなく、インカレに向けてさらに頑張っていきます!

また、有観客開催となり、多くの方々に応援にきていただき、ありがとうございました。



次は、りこちゃんです。
全日本の連日のサポートありがとう💕



おっと、言い忘れていました。
見出しの写真は、松島くんです。
私よりもメダルとコトミちゃんが似合ってますね🦆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿