漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

2つのイングランド

2020-02-05 09:51:10 | デート
どうも!いろいろな生き物を捕まえたり戦わせたりするゲームにはまっていると紹介された南です!

そうなんです!

僕は今ポケモンの最新ソフト「ポケットモンスターシールド」をプレイして、ガラル地方に飛び立っているんです!

僕がかつてポケモンをプレイしていたのは遥か昔、

ソフトで言うと「ポケットモンスター ルビー」から「ポケットモンスター ブラック」までなので、今作までは実に10年の開きがあります。

かつて、手持ちを伝説ポケモンで埋め尽くし、殿堂入りばかり繰り返していた自分が、

やり込み要素の多い最新作でしっかり旅ができるのか、

ポケモンとしっかりコミュニケーションがとれるのか、

勝負に勝てるポケモン、そしてトレーナーとは一体何なのかをしっかりと理解できるのか、

などなど不安は尽きませんでしたが、

やっとみると案外、やり込みも楽しいものですね。

まだ現実世界には戻れそうにありません。

そういえば今作のポケモンの舞台、ガラル地方のモデルはイギリスなんです!

イギリスといえば

今シーズンのリバプールが強すぎる。。。

19-20シーズンが開幕してはや半年が経つサッカー・イングランド・プレミアリーグですが、

リバプールなんと
25試合24勝1分!!!!

1回も負けてないどころか1試合を除いて全勝という

もはや快挙!完璧に近い!

昨シーズンの雪辱を次は晴らす!と選手サポーター一丸となって迎えた今シーズンでしたが、ここまで完璧とは。。。

もはや宿敵のマンチェスター・シティは見る影もありません(勝ち点差22(2020/2/5現在))

さらに日本人にとっては南野拓実選手の加入もあってかなりアツいのではないでしょうか。

ほぼリバプールのリーグ優勝は間違いない今シーズン、UEFAチャンピオンオンズリーグのタイトルも昨年度王者リバプールが獲って連覇となるか、それに土をつけるチームは現れるのか、

19-20シーズン後半戦も見逃せない展開となっておりますので、皆様ぜひDAZNに加入して頂いて、リアルタイムでご覧になっていただきたいと思います。

リンク貼っておきます

https://www.dazn.com/ja-JP/l/sports/?gclid=CjwKCAiAyeTxBRBvEiwAuM8dndLMbwfmho1kdtj48Vye_5eHPS0a9HJvMrh7Po2o8CDKmLIDNl3xRRoCnjYQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

次は恋愛映画を見過ぎて現実との区別がつかなくなっている山本くんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿