パウダースノー製造中

今日はお休みを頂いて、今シーズン初のスキーに来ています。
初めて行く、北志賀よませスキー場は天気予報どおりの雪で、常にパウダースノー製造状態。
寒いけど風がないのが救いでした。
雪は良かったので夕方17時まで滑りました。
明日の予報は吹雪。温泉かなー?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

YOGA

ずっと身体が固かった私ですが、先月のストレッチ講座に出て少し柔らかくなった気がします。

そして前から気になっていたYOGAを始めました。

今日はまだ2回目です。

何かと忙しく過ごしているので、こういう自分と向き合う時間というのはとても貴重す。

1時間半もあっという間です。先生がとても丁寧なので、難しいポーズでもなんとかできます。

終わった後は心もからだもすっきりです。これは長く続けていきたいと思います。

さすが先生!!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

練習のその後は

寒いから自転車つらいな~・・・という気持ちを、寒いけどがんばろう!と奮い立たせて、今日も日本平へ。

最近毎日自転車に乗っているため、随分楽になりました。1本目はシッティングで、2本目はダンシングを入れて。

帰ったらかなりお腹が空いていたのでランチはがっつり食べたいと思い、父と『Rhasso』へ。

ここのナンはとっても美味しくてとても大きいんです。そしてリーズナブル。

私のお気に入りはキーマカレーです。

お腹がいっぱいになった後はカリグラフィー講座へ。

寒い寒いと思っていたら雪(あられ?)が降っていました。

静岡で雪が降ることはめったにないので、しばらく外に出てみんなで眺めていました。

見えるかしら?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池田の森でおしゃべりタイム

今日は女3人でランチ。

一人は1年ぶりに会う妊婦の友人だったので、落ち着いてゆっくり話したいな~と思いながら『池田の森ベーカリー』へ。

ここは何度か来ていますが、本当に居心地が良くてしかも美味しいので大好きなお店です。

今日は初めて「ソーセージポトフのランチ」にしてみました。

野菜がごろごろ入っていて寒い季節にピッタリです。

パンがお替りできるのもとっても嬉しいです。この白いパンがなんとも美味しいんです!!

ここのデザートはクレームブリュレ。この量も味もとても良いです。

本当にゆっくりと楽しいおしゃべりができました。

次に会うのはたぶん赤ちゃんが産まれた時かな?元気な子が産まれてきますように☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初☆スーパーママチャリGP

去年出場するはずだったスーパーママチャリグランプリ。不幸があって行けなくなってしまったので、今年はリベンジです。

スーパーママチャリグランプリとは、その名のとおりママチャリで富士スピードウェイを7時間、1チーム5人から10人で何周走れるかという、耐久レースです。

昨日からピット泊にて、前夜祭?そして朝からしぇふ特製の豚汁を頂きました。

この寒い中での温かい豚汁は生き返ります。具沢山でほんとに美味しい!!

天気もよくて風もなく、なんてママチャリ日和なんでしょう。

富士山もとってもきれい。

この大会は別名コスプレグランプリというだけあって本当に色んな人(?)がいます。

せっかくなので、私もチームメイトと仮装してみました。

富士スピードウェイは何度もロードで走っていますが、ママチャリで走るのは今日が初めて。

もちろん大変だけど、とっても楽しかったです。

前日から準備をしてくれたチームメイト、寒い中おいしいごはんを作ってくれたしぇふ、本当にありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福うさぎがやってきた

先日スノードールに行ったときに、うさぎ年産まれの人にプレゼント!ということで、この子が家にやってきました。

なんともいえない表情に癒される感じがしませんか?

2011年からのながーい幸せを・・・ということです。家にきてくれたことがまず第一の幸せです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

和洋書コラボ打ち合わせ

春に予定している初のコラボ展。

ずっと温めていたこの企画がこの春やっと実現します。

今日はその打ち合わせをしたのですが、気がつけばもう後2ヶ月。決めることもやることも山ほどあります。

でもとても楽しみです♪

久しぶりにココペリでスパゲティを食べましたが、最近生パスタばかり食べていたせいか、なんとなく歯ごたえが物足りない感じがしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

冬休み最終日

今日もいい天気だったので、ロードバイクで日本平へ。前回と同じパークウェイを往復しました。今朝少しクリートを調整したら、ちょっと楽に上れた感じがします。

スポーツクラブのお休みも今日までなので、お昼は同僚はるたんとランチ。

まだお正月休みのお店が多かったのですが、久しぶりに『なすべえ』に行ってきました。

初めて食べる「清水名物 もつカレーライス」。

思ったより野菜が多くてとってもヘルシーでした。味も結構濃厚でご飯に合います。

職場ではあまりゆっくり話せないので、今日はゆっくり話ができてよかったです♪

 

夜は、東京から帰省中の後輩とごはん。

『おかめ亭』ではオムカレー!・・・と思ったのですが、よく考えたらランチもカレーだったので、今日は珍しく「シーフードカレードリア」。

今日はなんだか昼も夜もがっつり食べた感じがします。

東京に住む後輩にはかわいい2歳の男の子がいて、今はとってもやんちゃな時期です。

子供を預けての食事なのでいつもあまりゆっくりできませんが、帰省するたびに連絡をくれて近況報告をしてくれます。

高校時代はちょっと頼りなくて、守ってあげなくちゃ!と思っていた後輩ですが、今はしっかりお母さんです。

この冬休みはたくさんの友人に会えてとても有意義でした。自転車にも乗れたし。

しっかりリフレッシュできたので、明日からまたしっかり働きます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年末年始公演「祭~冬の華」

久しぶりのマッスルミュージカル。今回は冬の祭です。

マッスルメンバーもずいぶん入れ替わりましたが、初期メンバーもまだまだがんばっています。そんなマッスルも今年は10周年。

今回はTOMMYがとてもかっこよく、衣装も技もすばらしかったです!さすが世界チャンピオン。

そしてMTBの守上くんとラートの山城さんのコラボ技も見れました。これはもう何年か前に有薗くんと吉川さんがやっていたものでなんだか懐かしかったです。

有薗くんは今日までNYでシルクに出演していますが、次回公演には復帰するのでしょうか?また守上くんとの2人MTBが見れるといいんだけど・・・。

そして公演の後は明治神宮へ・・・と思ったのですが、相変わらず激混みで断念しました。

仕方ないので新宿へ行って、前々から1度行きたいと思っていた「FAUCHON PARIS LE CAFE」で喫茶。

おすすめメニューの『クレープ マロンコンフェチュール』。全体的にあっさりと食べやすいです。

そしてFAUCHONなのにコーヒー。このコーヒーがまろやかでとっても美味しかったです。コーヒーがポットででてきたのも初めてでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

寝正月

・・・というものをやってみようかと、昨日は目覚ましをかけずに就寝しましたが、案の定6時半には目が覚めました。

今朝もとても天気がよく、風もなく、素晴らしい自転車日和。早速ロードに乗って日本平へ。

今日は清水側のパークウェイを下り、往復してきました。久しぶりに上るとパークウェイは旧道よりも勾配がきつくて長く感じました。

いいトレーニングになるので、今年はパークウェイも上るようにしよう。

午前中は家族で近くの八幡神社へ初詣。ここは両親が結婚式を挙げた場所です。

午後は兄家族と兄の友人コナンさんのおうちに遊びに行き、そのまま歩いてスノドカフェの初売りに行ってきました。

去年、おととしの正月は家にいなかったので、今年はのんびりと過ごしています。

↑お正月用に購入したプリザーブドフラワー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »