林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

寒さしのぎに図書館へ

2014-12-17 | 林住期

布団を干した途端、日が翳ってきて、小雪がが舞いそうな寒さになった。
慌てて布団を取り込んだ。

ゆうべから楽しみにしていた2階での日向ぼっこができない。
運動と避寒を兼ねて、山を越え図書館に行くことにした。

久しぶりの山道は冷え切っていた。
冬眠に入ったのか、熊に出くわすことはなかった。

山から出て飯能の市街地に入ると、急に晴れてきた。
そして、図書館は休館日だった。

 

141217



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじでしたね (ちゃっこ)
2014-12-18 03:17:25
笑っちゃった。嘘でしょ?とも思いました。
山を越えたら休館でした、なんて、やっぱりどじでしょ。

指折り数えて、もうすぐ冬休み。
ラジオ体操より山越えの方が、運動になるかもね。
返信する
いやはや (森生)
2014-12-18 16:38:17
ちゃっこさま
いやはや 今度はドジですか
でもね トシをとっても ドジは踏まない シッカリばぁさんよりも カワイイかもね
ふんっ
返信する

コメントを投稿