あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

サクラ・花恋ダァ  が やって来た!

2015-04-08 16:14:02 | 心コロコロ



また また冬に逆戻りの東京 (怖い~)
 桜 みぞれ 雪・・・5年に一度の割合でやってきているとラジオが言ってる。
ポカポカ陽気がいきなりコレ・・・。
かかってこいやぁっ! な気分で構えているが(笑)
この先1週間は冷え冷えグズグズが続くらしい。

雪国育ちのせいか サクラ & 芽吹き & 新入学 と躍動感あふれるこの季節は格別である。
1年の始まりと思っっているのは自分だけ?!ではないと思うが・・。

さぁ 何を始めようかっ!と やる気がでてくる!
発症後 4回目の春なのだが、今回は明らかに今までとは違う。
元気だったころのような わくわく感が!!

同病の先輩方から聞いてたとおり特に3年間は辛抱だという。
それまでは良くなったり悪くなったりが激しいと。
3年経過するころには、だんだんココロも身体も落ち着いてくるのだという。

コノ身体とうまくつきあっていく方法を見つける期間・・・。
これから何を目標に生きればよいのかを見つける期間・・。

誰かの ひと言が、ラジオから流れてくる曲が ン?!耳に留まったり、
たった1枚の写真が コトリッ・・・と ココロに響いた時
なにがキッカケになるかは わからないが 
助けられてきたし、これからもきっと助けられるであろう。

偶然 見つけた  「 サクラ・花恋ダァ 」 
大好きなサクラを1年中楽しむことが出来るのだ。
サクラを眺めながら 懐かしい景色を眺めながら
きょうもトレーニングに励む。
大腰筋のストレッチ!


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 故郷の皆既月食 | トップ | 体温 35.5度は危険エリ... »
最新の画像もっと見る