ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

出来ない!

2010年12月23日 | 日記

今年も残り少なくなって、何処のお宅も大掃除頑張っている事と思いますが
我が家はいつもと様子が違っています。


いつもなら私が先頭だって指揮をして、家族に手伝って貰いますが
今年のお掃除は私が出来ないのです


9月に頚椎の手術をして、3ヶ月近く太いカラーを付け
やっとの思いでカラーも取れ、普通の生活に戻ったと思っていたのです。
確かに手術前に比べたら、頑張りがきかないという事は感じておりました。


しかし・・・ここまで出来ないとは思ってもみませんでした。


大掃除をするといっても、普段の生活に一寸念を入れてお掃除をするだけなのに
私の首が重くて、下を向いてる状態を続けると頭がクラクラしてくるのです。
下を向きさへしなければ何でも無いのに・・・
ショックでした


勿論、家族は未だ病気が完全に治ってないのだから無理するなと
言ってくれてるので、私だけブラブラしてます。


先日、近くに「フラワーセンター」がオープンしました。
新聞のチラシも広範囲に入れたらしく、大変な盛況ぶりでした。

 

 

 

ブログ友達の“bonjiさん”が同じ様なお花の市場から、
安くお花を買ってるのを見て羨ましく思っていたが
このセンターも値段が安く、これならいつでも買えそうだ。


という訳で、その時買ってきた花達です。

 

 

 

 

 

この花達を買ってから日にちが大分経つのに、今だにパンジーを植えてません。
今迄の私には考えられない事ですが、体がきついのです


娘がお友達から手作りの可愛いクリスマスツリーを貰ってきたので飾ってみました。 

 

 

 

 

 

葉ボタンの寄せ植え一鉢置いただけでも、随分お正月らしくなるものですね。

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い! | トップ | お好み焼き! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (夢路)
2010-12-23 23:57:00
ママさん、こんばんわ。
お掃除、無理をしてはいけないわ。
今年はパスなさってください。
よく言われるように人間はほこりでは死にません(笑)
首がすっかり落ち着いてから思い切りお掃除すればいいではないですか。
お正月なんて1日が空けるだけですもの
返信する
おはようございます (yukiko)
2010-12-24 05:10:40
本当に無理しないでくださいね。
私健康でも暮れに大掃除はしません。

10年ほど前、自宅、会社、主人の親の家の大掃除をしたら
元旦から肩が全く動かせず救急病院へかけつけました。
無理をして体が悲鳴を上げたんだと思います。
それからは会社は仕事だから仕方ないけれど、自宅は春と秋にやるようにしました。
あちこちでやっているとあせりますが、もう年ですし
気にしないでゆっくりしていますよ~
返信する
Unknown (mog)
2010-12-24 06:58:40
お掃除も植え替えも、ゆっくりしましょうよ。
ラッシーママさんの体がOKよ!っていうまでは、ゆっくりーモードで行きましょうよ!

ちょっとゆっくり歩く事も素敵なのよ~っていう神様のアドバイスかもしれませんよ~
返信する
無理しないで (マリユキ)
2010-12-24 10:15:47
一度ギブスやコルセットで固定したところって外したからってすぐ前のようには行かないものなのよ
交通事故で経験済み
すっかり良くなるにはもう少し時間が掛かるのでは

暮れなので落ち着かないでしょうが身体が第一、
お掃除も植え替えも首がOKを出してくれてから頑張ってくださいな

返信する
Unknown (わたすげ)
2010-12-24 17:09:30
今晩は~
神経が集まっている頚椎の手術をしたんですもの、カラーが外せても、まだまだ無理はしないほうがいいですよ。
年末の大掃除はパスしましょ。
大好きな園芸も、下向きの作業ですものね。
体が大丈夫って言ってくれるまで、ゆっくりしてくださいね。

近くにフラワーセンターが出来て、ふらっと出かけるだけでも楽しみですね!
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-24 20:09:29
夢路 様

暮れになると何故か大掃除をしないといけない
ような気がして焦りますが、毎年たいして綺麗
にしてるわけでもないのに、出来ないとなるとショックです。

“夢路さん”が仰るようにゴミでは死にません
来年、頑張るわ。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-24 20:14:53
yukiko 様

以前に大掃除では大変な思いをなさったのね。

体が若い頃と違って、無理がきかなくなってきましたね。
私も今年は療養に専念し、さぼってるようですが大掃除パスします
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-24 20:19:39
mog 様

私って、今迄の生活の中でユックリという事がないのね。
てゆうか、出来なかったのね。

でも今回ばかりはユックリモードでなければ
やれそうもないわ

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-24 20:27:29
マリユキ 様

そうでした。大変な事故で永い事リハビリしてましたね。

私も療養を第一に考えるようにして、お掃除
植え替えはその次ね
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-24 20:30:38
わたすげ 様

今年の大掃除はパスする事にします。

近くに出来た「フラワーセンター」安くて凄く楽しめそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事