ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

大ハプニング!

2009年06月23日 | 日記

昨日、前々から一度ランチを食べに行こうと
話が出ていた“ROSE CAFE”に「明日行かない?」と突然の


メンバー4人で国分寺の駅で待ち合わせ、そのまま“ローズカフェ”のランチを
食べにいく予定だったが、大ハプニングがあった


食事の後、社長婦人のお宅に寄り、お茶を飲むという事だったので、
いつも忙しくしている社長婦人に、ラッシーママが作った
シソジュース1リットルとウメジャムを持って行った


ラッシーママは珍しくおめかしして、夏用のロングスカートを穿き、
靴(ヒールではない踵)もそれに合う靴を履いたのだが、
ラッシーママがスカートを穿く事自体が滅多に無く
靴も何年も履かずにいた物だ

足の手術で調子も良くなり、スカートを穿いてみる気になったのが敗因


電車に乗って間もなくして、靴の様子がおかしい


ふと見ると、なんと靴の踵が歩く毎に小さな屑となって
ヘンデルとグレーテルではないが
ラッシーママが歩いた跡に点々と落ちている。
それも両足の踵からで、恥ずかしいのなんのって


そのまま国分寺駅で会い、3人に事情を話して
ラッシーママは駅ビルの靴売り場で靴を買いに行き
3人には待ってて貰う事に・・・


ところがラッシーママの足は普通の人と違って、
左足は手術で綺麗な足になったが、右足は凄い外反母趾


急いで探そうとしても、足に合う靴がなかなかみつからないのです
結構な値段のする靴を無理して買っても、足が痛ければ無用になってしまいます。


かなり永い時間を掛け探したのですが見つからず、
今穿いてきた靴で我慢しようと思っていたところに3人が
様子を見に来ました。


「無理しないで、家に穿けそうな靴があるから、家に行こう」
国分寺駅の近くにお住まいのOさんのお宅へ


ひとまずお茶を頂きました

 

 

 
 


Oさんのお宅でお喋りしてる内に、ランチの混んでいそうな時間を過ぎたので
の靴を履いて出発


Oさん、ありがとう!


足元ばかりが目立ちますが、この際無視


まだまだ人は一杯で、少し待ちました。
その間に四人共レディースセットを注文しておきました。


生憎バラの花は咲き終わったばかりでしたが、雰囲気の落ち着くカフェ


やっと席が空きました。

 

 

ランチの最後の方の客だったので、ゆっくり食べれました


その後同じ国分寺の社長婦人のお宅に行き、又お茶でお喋り


 


美味しい食事と楽しいお喋りで、今日も楽しかった


 

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部手作りです! | トップ | エビで鯛を釣りました! »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか (だんだん)
2009-06-24 06:53:41
あらー、そんなことが(@_@)
でもピンクのサンダルがあって良かったです!

この薔薇ガーデン、あなた方は楽しく食事された様子ですね。
ここが開店してすぐに行った時は、
慣れないためか注文してから延々待たされて!
バラもたくさんなくてガッカリ。
その後家のそばに大きなバラの店が出来て、遠くから買いに見えてますね~
返信する
Unknown (miko)
2009-06-24 07:22:19
大ハプニングの末に楽しいことがあってよかったですね♪
↓いろんなものを手作りされたのですね。
シソジュースも美味しそうですが
シソジャムや味噌のお味も気になります~
返信する
Unknown (マリユキ)
2009-06-24 10:41:30
あら~~大変 

でも“ROSE CAFE”のランチ無事食べられて良かった

何時までも思い出しては笑ってしまうような可笑しくも楽しい一日になりましたね

返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2009-06-24 16:28:55
かなり恥ずかしい思いをしましたね。想像してふいて(失礼)しまいました。
でも、こういうこともありますって!
靴は普段履いていないと駄目になってしまいますよ。
以前、普段は履かないヒールの高い靴を久し振りに履こうとしたら、皮が湿っていて履けなかった。
結構高かったのに思い切って買ったからショックでした。
靴も家と同じで時々風通しをしてあげるといいみたいね。
返信する
大変でしたね (たまびと)
2009-06-24 21:50:47
私も右足がひどい外反母趾で、靴には苦労しています。
とにかく痛くない靴を探すのが大変です。
この間のゴルフのとき雨が降っていたので、何年も履いていなかった古い靴を履いたら、途中で靴底のかかとの部分がはがれてしまい、歩くのも大変でした。
途中で新しい靴に履き替えました。

返信する
Unknown (わたすげ)
2009-06-24 22:17:00
今年は、梅製品を沢山手作りしていますね。偉いなぁ!
お友達もシソジュースや梅ジャムを喜ばれたことでしょう。

久しぶりに履いたお洒落な靴で、大変なことになってしまいましたね。
私も外反母趾で、以前、はきなれない革が固めの靴で出かけたら、痛くて歩けなくなりサンダルを買ったことがありました。
お友達がサンダルを貸してくださって良かったですね。

“ローズカフェ”はお花に囲まれて、素敵なお店ですね。
国分寺駅の近くにあるのですか?
返信する
これはこれは・・・! (夢路)
2009-06-24 22:54:51
大変でしたね~。
でも皆さん、良い方ばかりでラッシーママさんのことよく分かってくださり、
本当に良かったですね。持つべきはよき友ですね。

私は外反拇指ではありませんが、靴選びには苦労します。
滅多に自分の足にあった靴に出会ったことありません。
4年前左足首骨折、3年前右足首捻挫いらいヒールをはくのがつらくなりました。
時々穿きたいと思うことがありますが・・・。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2009-06-24 23:17:34
折角のおしゃれに派手な靴もかえって映えたのでは??
外出時、足にあわない靴で苦労するって誰にでもありますね。
踵部分が少しづつはがれていく・・ご本人の気も知らず笑っちゃいます。ゴメン 

ROSE CAFE バラの最盛期にはもっと混むのでしょうね。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-06-25 10:41:08
だんだん 様

この薔薇ガーデン、お宅の傍?だと思うのよ。

何処でも開店してすぐには、行かない方がいいわね。
私も経験あります。

私は何度も行って雰囲気が良かったから、
又行ったのにシェフが変わったのか、料理が
出てくる迄に1時間以上待たせれ、2度と行く気が起きない



返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-06-25 10:47:56
miko 様

今年はどうした事か、作る量が半端じゃないの。
でも一応は終わりました

でもシソジュースだけは、未だ作り続けています

ウメジャムは美味しく出来ましたが、梅味噌ドレッシング、どんな味か楽しみ」です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事