秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

大仙市仙北「麺楽ささ木」

2013年11月23日 | 閉店

2013年9月27日にOPENした「ささ木」に行ってきました。

ここは元「桜蘭」のやっていた場所になります。

十郎兵衛で働いていた店主だそうで「十郎系」になります←勝手に命名。

入ってすぐ右に私の嫌いな自動食券機

写真もないので、どんなラーメンか?良くわからない。

ここっぺらーめん? いまどきラーメン? なんじゃそりゃ???

こってり味玉チャー増+大盛り 800円+60円

こってりだけあってすごくコッテリ。

こってりと言っても県南、湯沢にあるラードが表面に覆われたコッテリさ。

油が多いだけにキツい

いまどきラーメン 650円

天かすが乗ったラーメンで何がイマドキなのかさっぱり分からない。

こちらもコッテリ程はラード・コッテリさはないが、湯沢地方のラーメン的感じ。

麺は細麺ツルツルシコシコで非常にいける!

十郎兵衛の麺だろう。

ちょっとキツいこってりさで横手のそうま、湯沢の長寿軒が好きな方はお勧めかも?!

味噌ラーメンが興味があるところ!

今後に期待!

朝らーは止めたみたいです・・・残念

 

場所:秋田県大仙市戸地谷字川前 304 - 2

営業時間:11:00~15:00  17:00~19:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿