秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

仙南「ねむの木」

2011年02月27日 | 閉店

近くなんですけど中々行く気になれなかった「ねむの木」に行って来ました。

近くには「とん太」「丈屋」などがあり、行く気がなかったのですが、久々に行って来ました。

しょうゆラーメン 550円

焼肉ラーメン 850円

見ての通りのすっきり醤油スープ。

中太縮れ麺、といたって普通。

もう少しオリジナリティーが欲しいところですね。

どのラーメンが売りで、ここでしか味わえないラーメンがあればいいのですが。

値段が安いのは好印象です。

 

住所:美郷町天神堂字木原141

 


横手市「東京・新宿らーめん伊東」

2011年02月21日 | 閉店

横手市サティ内に出来た「東京・新宿らーめん伊東」に行って来ました。

このラーメン店は聞いたこともなく、色々調べてみましたがそんなに有名店ではなさそう。

まあ期待薄でいってきました。

自動販売機で食券を買うシステム。

その店のお勧めが1番左上にあるとの何かの情報をもとに

コラーゲンラーメン 630円を注文しました。

スープは塩味のようにさっぱり感もあり、豚骨のようこってり感もあり、鶏がらから取ったコラーゲンがたっぷり含まれているとのこと。

熱々のスープにストレート中太麺が絡まって美味しく頂けました。

チャーシューは炭火で少し焼いたような感じの歯ごたえのあるチャーシュー。

魚粉も乗っており味の変化も楽しめます。

全体的に美味しいラーメンに出来上がっていて、満足出来るラーメンでした。

期待薄だっただけに、うれしい誤算でした。

他のメニューも食べてみようと思います。

 


秋田市「七海」

2011年02月20日 | 秋田市内

秋田市に行く機会が出来、ラーメンを食べて来ました。

秋田のラーメン三昧と題名をつけておきながら、県南のラーメンしか食べてませんでした。

なかかな遠くに食べに行くことが出来ない世の中になって来て・・・

確か豚骨塩ラーメンが有名だったと思い行って来ました。

塩豚骨ラーメン 800円

スープを飲みましたが、すごくコッテリしているかと思いいましたが、結構あっさり塩スープでした。

豚骨感があまり感じられませんでした。

塩だれがあったのでお好みの濃さまでタレを入れました。レンゲで一つくらい入れたでしょうか?

やっと好きな濃さまでスープを調整できました。しょっぱいスープが好きみたいです。私は・・・

好きな濃さに出来るのはいいですね。

トロトロチャーシューと煮卵、美味しかったです。

スープは少しイメージしていたのとは違いガッカリかな?

 


大曲市「トレンタ」

2011年02月14日 | その他(グルメ)

トレンタの半額クーポンをゲットしたので、初めての「トレンタ」に行って来ました。

知り合いからのお勧め品

まかないNO.1「ベーコンと卵とキムチ 680円」を注文しました。

スパゲッティというよりは焼きそばに近い感じ。

ベーコンの旨味と卵の甘さ、そしてキムチの辛さ3つが絶妙に混ざり合ったスパゲッティでした。

焼きそば系と考えればすごく美味しい料理。

スパゲッティはトマトソースが好きだな~

高いイメージだったけど、メニューを見た限り結構お得な値段。

色々食材にも「〇〇産の食材を使ってます!」みたいなアピールがあって安心感あり。

今度は別メニューで食べてみたいです

 


仙南「丈屋美郷店」

2011年02月08日 | 閉店

丈屋に行って来ました。

ここでも期間限定である味噌を食べてきました。

結構ドロドロスープで味噌の味もしっかりしつつ、コッテリ感もあり。

太麺に良く絡み美味しかったです。

ピリ辛のひき肉が食欲をそそり汗をかきながら最後まで完食!

チャーシューが1枚でもあればうれしかったが、全体的な完成度はかなり高いものでした。

これが期間限定は残念ですね。

常時メニューに載せて欲しいほど、美味しかったです

 

 


大仙イオン「はなまるうどん」

2011年02月08日 | その他(グルメ)

はなまるうどん店で期間限定のつけ麺を食べました。

肉汁つけ麺(中) 680円

 麺は暖かく注文。

スープは肉うどんスープにラー油入りって感じ。辛いのが苦手な私でも何とか美味しく

食べれるくらいの辛さ。麺とスープが良く絡み美味しく頂けました。

うどんのつけ麺も有りですね。

美味しかったです