秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

中仙「らーめん笑」

2011年08月16日 | 中仙

中仙ジャスコそばの「チャイナ大吉」が「らーめん笑」に変わっていたので行ってみました。

メニューを見る限り前のチャイナ大吉と一緒かと。

経営者が変わったのか?定かではありませんが店名は変わっていました。

あさりバター 750円

あさりたっぷり入った塩ベースのスープ。

バターも入っていて、その名の通り「あさりバター」にラーメンを入れたラーメンのようです。

麺は中太麺でコーンがたっぷり入っていました。

あっさり塩味であさりも美味しく頂きました。

 

場所:大仙市北長野字道ノ下85-2

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

男鹿の焼きそば

2011年08月15日 | その他(グルメ)

男鹿に行く機会があり、男鹿の焼きそばを発見!

男鹿の焼きそばはご当地グルメでB-1とでもいいましょうか。

男鹿で新たな名物を作ろうと開発されたみたいです。

男鹿の焼きそばHP

男鹿総合観光案内所食事喫茶カメリア

で焼きそばを頂きました。

男鹿やきそば 750円

しょっつるベースの塩味で旨みがたっぷり含まれています。

「しょっつる」とは秋田名物の「はたはた」という魚を使用した調味料のこと。

鍋のスープのもととしても使用されます。

具材にはホタテ、イカと入ってますが、かつお節がアクセントがあり、しょっつる味とマッチしてます。

芽カブと紅しょうがが入っていましたが、いらないトッピングだと思いました。

750円と高価ですが、もう少しお手ごろで食べれるのが

焼きそばかなと・・・

各お店でトッピングが違うみたいですので、入って見たいですね^^

美味しかったですよ!

行く機会があれば是非お試しあれ!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙南「網走ラーメン」

2011年08月13日 | 美郷

国道13号線沿いに昔からある老舗店、網走ラーメンに行ってきました。

網走ラーメンと言うのは昔から北海道であったかどうかは分かりませんが

昔からここには網走らーめんとして健在していました。

網走ラーメンと言うのは網走にあるのでしょうか????

塩ラーメン 390円

390円でこのボリューム。

通常は480円ですが、醤油と塩は100円安く提供しています。

チャーシューはないけれど、満足できる味・量です。

スープはコクがある塩スープで、醤油よりは塩の方が好きです。

麺は中太縮れ麺。コシがあり最後まで美味しく食べることが出来ます。

安くてボリュームのあるラーメンです。

 

場所:美郷町南町字都野190

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千畑「ふくはら屋」

2011年08月02日 | 美郷

千畑の食堂「ふくはら屋」に行ってきました。

昔からの食堂でおばあちゃんが今も元気に切り盛りしています。

値段も安く、ボリュームもあります。

ラーメン

携帯で撮ったため写りが悪くてすみません。

しょうゆ味が濃い魚介系の醤油スープで昔ながらの食べやすいラーメンとなっています。

麺は中太麺でスープに絡んでスルスルと食べれます。

チャーシューは固めですが2枚入っています。

好きなラーメンの味です。

満足できるラーメンです^^

 

場所:仙北郡美郷町土崎字上野乙1-237  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加