秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

東京都「日高屋」

2018年01月11日 | 東京都
野菜ラーメン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都「山笠丿龍」

2018年01月11日 | 東京都




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都新宿「博多天神 新宿東口店 」

2017年01月07日 | 東京都

あっさりしたとんこつラーメン

ぬるかった。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都東京駅内「ラーメンストリート」

2013年10月20日 | 東京都

こんちは。

1年ぶりの中国出張です。

せっかくなので行く前に東京駅でラーメンを食べていきます。

ラーメンストリート

斑鳩

まろやかで動物と魚介がうまくマッチした完成度の高いラーメンでした。

 

ほん田

麺がしっかりと太く、スープも濃厚な酸味のあるスープでした。

でも秋田でも味わえそうな味。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野「一蘭」

2010年09月04日 | 東京都

東京上野に行く機会があり、以前テレビで見たことがあった一蘭に行って来ました。

上野駅のすぐ近くにあります。徒歩5分のところ。

食券を買い席へ案内。

個人の食べる場所が壁で仕切られています。

まずは細かく好みの選択ができます。

追加の注文の仕方などが書いたものもあります。

天然とんこつラーメン 790円

スープはこってりを頼み好みのコッテリ感。コテコテというよりまろやかさもあり

豚骨臭さはまったくなし。コラーゲンたっぷりのスープに仕上がってます。

麺は細麺ストレート固め。

全体的に美味しく完成されたラーメンでした。

ただ、秋田県人としては値段にしては量が少なく、替え玉をしても足りないくらい。

もう少しボリュームが欲しい。

面白いシステムで「こんなラーメン店もあるんだ~」って感心しました。

世の中にはまだまだ知らないラーメン店がいっぱいあります。

このスープは絶品でした

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ラーメンストリート

2009年10月01日 | 東京都

東京に行く用事があり、外に出る時間もなかったので、

東京駅近くの「東京ストリート」に行って来ました。

東京ストリート ホームページ

時間がなかった為、混んでないところにしようと思い行って見ました。

17時くらいに行きましたが「六厘舎TOKYO」は10人くらい並んでいたので却下。

待ち時間なしの「二代目 けいすけ 海老そば外伝」に行って来ました。

ちょっと奥にある為にわかりずらい場所にありました。

店内前の自動販売機で食券を買うシステムでした。

1番人気と書いてある伊勢海老そば味玉入り 950円を注文。 

スープを一口・・・・・おっ、エビの濃厚な味!感じ的に言うならば寿司店で出てくる

エビの味噌汁みたいな感じ。でもかなりエビの味、風味が全面に出てます。

ゆずの皮も少し入っていてエビの風味とマッチしてます。

麺は平中太ストレート麺。

写真で分からないかも知れませんが、器が斜めになっています。

食べやすいように開発されたのでしょうか?テレビで見たことがありますが初体験です。

でも斜めになってるせいで、量が少なく感じました。

この量で950円やっぱ東京は高いな~って感じです。

チャーシューは鶏肉。やわらかくて美味しいです。エビの風味を消さない為の鶏肉でしょうか?

私は豚の方が好きですが・・・

味付け卵は中は半熟トロトロ。総合して美味しいラーメンでした!

 

続いて2件目。

前の店の量も少なかった事もあり、もう1件いけました。

次は「塩専門 ひるがお」に行って来ました。

ここも待ち時間は0分。自動販売機で食券を買うシステムでした。

塩ラーメン 750円

1件目とは違いスープがかなりあっさり。ネギの上には味を変える為のホタテの粉末的な物が乗っていました。

これを混ぜる事により風味も味も少し変わっていきます。

麺は細麺ストレート。縮れがあってもいいかな~と思いました。

チャーシューはやわらかくジューシー。

1件目に比べるとかなりあっさりした感じ。

私的には個性的な1件目の方が好きでした

 

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

営業時間:11:00~22:30(LO22:00)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京秋葉原「麺屋あ。うん」

2008年08月07日 | 東京都

東京秋葉原「麺屋あ。うん」に行ってきました。

ここの店は調べて行った訳ではなかったのですが

1件目(粋な一生)の近くにあり美味しそうなので入ってみました。

 

外に大きく看板もあったのでこのラーメンが有名だと思い

 

鯛ラーメン ¥700 を食べました。

 

鯛の風味がする塩ラーメンでした。

麺は細縮れで塩味のスープとマッチしていました。

スープはさっぱりしていて鯛と言うより魚介の風味がして

上品なスープに仕上がっていました。

コクもあり丁寧に仕上げているんだな~って感じでした。

秋田には無い味で美味しかったです。

満足しました。

 

【場所】

東京都千代田区神田和泉町1-2-4 秋山ビル 1F

TEL:03-5823-3232  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京秋葉原「粋な一生」

2008年08月07日 | 東京都

東京秋葉原の「粋な一生」というラーメン店に行きました。

 

醤油・味噌・塩と種類があって迷いましたが

 

特製醤油ラーメン ¥750 を食べました。

 

 

見た目こってりそうですが、結構さっぱりしていてコクがあり

麺は中太縮れでスープと麺が絡み合って美味しかったです。

上品なスープが印象的で丁寧に作られていました。

チャーシューもやわらかく、角切りチャーシューもありそれを炭火で

焼いてトッピングされていて炭火の風味もあり絶品でした。

店長の丁寧な仕事ぶりがわかる一品でした。

美味しかったです。100点!!!!

 

【場所】

東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F 

TEL:03-3837-8117  

営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 

定休日:日曜・祝日 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加