秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

大仙市中仙「彩光」

2012年06月02日 | 中仙

こんにちは。秋田ラーメン三昧管理人satoです。

今回は旧中仙にあります「彩光」に行って来ました。

ここは大曲ラーメンの姉妹店。店には何処にもそんなことは書いてませんが

メニューも作っている人も大曲ラーメンと同じという事で

勝手にそう思っております。

南蛮ラーメン

さっぱりとした豚骨スープに唐辛子系の辛さがあるスープです。

麺は中太ストレート。

具は白髪ネギ、わかめ、ニラ、メンマ、コーン、、ごま、チャーシューと具だくさん。

チャーシューが大きくトロトロに柔らかく絶品です。

全体的に辛いスープで辛いのが苦手な私は限界よりオーバー

していました。辛かった

 

【場所】大仙市鑓見内幕林244

【定休日】木曜日

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中仙「らーめん笑」

2011年08月16日 | 中仙

中仙ジャスコそばの「チャイナ大吉」が「らーめん笑」に変わっていたので行ってみました。

メニューを見る限り前のチャイナ大吉と一緒かと。

経営者が変わったのか?定かではありませんが店名は変わっていました。

あさりバター 750円

あさりたっぷり入った塩ベースのスープ。

バターも入っていて、その名の通り「あさりバター」にラーメンを入れたラーメンのようです。

麺は中太麺でコーンがたっぷり入っていました。

あっさり塩味であさりも美味しく頂きました。

 

場所:大仙市北長野字道ノ下85-2

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中仙「ラーメンショップ」

2011年01月23日 | 中仙

私が知っている秋田の徳島ラーメンが出せる店

中仙のラーメンショップに行って来ました。

ちゃんとした徳島ラーメンなのか確かめに行って来ました。

 

徳島ラーメン  750円

見た目では麩が乗ってます。これがまず違うところ。かまぼこもなし。

本当は生卵も欲しい人だけがトッピング出来るようになっているので、最初からはついていない。

パッと見、これだけ違うところがあります。まずはスープを一口。ん?

ただの醤油ラーメンのあっさりスープだな~。これはガッカリ

徳島ラーメンはもっと豚骨がつよくコッテリ感があり、ごはんと良く合うくらいのしょっぱさもあるのが本物。

麺もこちらは中太麺。本場は細麺ストレート。

本場徳島ラーメンとは程遠いラーメンでがっかりしました。

秋田の人にこれが徳島ラーメンだとは思われたくないです。

本物はもっと、もっと美味しいですよ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中仙「彩光」

2011年01月15日 | 中仙

彩光に行って来ました。

醤油らーめん 500円

コショウがすごく効いていて、味をわからなくしてる感じ。

醤油味がもっと強かった気がしたが、すこしあっさりした感じのスープ。

麺は中太のストレート固め。

チャーシューがやわらかくて美味しいが、スープのコショウがいらない。

いる人は好みで自分でかけれるようにすればいいのに。。。

今度は別を頼んでみよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中仙「彩光」

2010年05月17日 | 中仙

味噌ラーメン

チャーシューはトロトロで美味しいけどスープは ん~ 普通かな~

俺の中では醤油>味噌です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中仙「彩光」

2010年03月30日 | 中仙

旧中仙町にOPENした「彩光」に行って来ました。

ここは旧明平食堂があった場所ですが、それから何店か変わってますが

またラーメン店がOPENしたみたいです。

メニュー。値段も中々手頃な値段設定です。

まずは何にしようか悩みましたが基本の

正油らーめん 500円

スープは湯沢地区の醤油濃い目の表面に少し油膜が張っているこってりスープ

に見えますが、意外とそんなにこってり~って感じはなく胃にもたれる感じではなかったです。

チャーシューも厚く、やわらかくGOOD!

麺は中太。歯ごたえも良く硬さも丁度良かったです。

お母さん達2人でやっている感じで、ラーメンの味もメニューもラーメンを作っている人の

服装をみると大曲ラーメンの系列か?支店か?って感じでした。

結構美味しかったので、また行きたいと思います。

 

【場所】大仙市鑓見内幕林244

【定休日】木曜日

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大仙市「ラーメンショップ105中仙」

2009年12月01日 | 中仙

秋田では結構名の知れたラーメンショップ。パンダラーメンとも言いますが

秋田の人には好かれているチェーン店の中仙店です。

 

豚っコクメン(豚骨醤油) 750円

数多くあるメニューの中からこのラーメンを選んだ理由は

チャーシューが美味しそうなのと、豚骨醤油が食べたかったからです。

醤油と豚骨醤油と選べ背脂の量も選べます。

炙られたチャーシューが3枚、濃厚な豚骨スープで醤油味はあまりしない

どっちかと言うと豚骨ラーメンのようなこってり濃厚なスープ。

麺はこのこってりに絡まるように平太麺。スープと良く絡まり油で加減も丁度いい感じでした。

このコッテリスープの口直しの白菜の漬物が良かったです。

かまぼことワカメはいらないかな~

半熟卵も美味しくTOTAL的にバランスが取れた美味しい1杯でした。

次は南蛮ラーメン食べたいな~

 

住所:大仙市下鶯野字上中嶋53-3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加