秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

横手市「ほめられてのびる店 新川栄太郎」

2011年11月20日 | 横手

横手に新しい店がOPENしたと聞き行って来ました。

10月に居酒屋兼ラーメン店としてOPENしたお店だそうです。

店内は広々としてテーブルとカウンターもあり店内は居酒屋のままの店内。

メニューは醤油が基本の店のようでした。餃子を注文するとライス食べ放題、麺ダブルは100円で注文出来るみたいです。

しょうゆラーメン 600円

麩も入っていて湯沢のラーメンみたいな感じ。

スープは透き通っていなく油膜が白く覆われています。

スープを一口飲むと「んっ?どこかで飲んだことがあるスープだな~???」

横手の「幸」をイメージさせるような動物スープにしょうゆ味の強い、しょっぱ目のスープでした。

麺はストレート中太麺。歯ごたえがありしっかりした麺でした。

最後まで熱々で食べることが出来ました。

チャーシューは小さめで柔らか。もう少し大きくして欲しいですね。

これで600円だったら幸に行くかもしれません・・・・50円安いし量も多いし。

でも全体的には完成された美味しいラーメンでしたよ。

 

住所 : 秋田県横手市田中町 4 - 24

営業時間:11:00~14:00

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大曲「麺屋 十郎兵衛」

2011年11月19日 | 大曲

久々に昼に十郎兵衛に行って来ました。

11:30開店ですが、ほんの数分遅れて行っただけで満員でした

席についてからも次々とお客さんが来て行列があっという間に出来ていました。

すごい人気ですね?と店主に聞いたら

「土曜日だし店が狭いから・・・」と謙遜してました

いやいや、人気があるからですよ

11月限定ラーメン

濃厚海老そば 750円

到着した瞬間から海老の匂い全開!

これは期待がもてる!と感じました。

最近、海老ラーメンで海老の味が感じられるラーメンでなかったため、この匂いで期待UP

スープを飲んでみると期待通り。

濃厚な豚骨スープに海老の味がマッチした少しドロドロスープ。

中太麺がドロドロスープとよく絡み歯ごたえのあるしっかりとした麺。

少し太めの歯ごたえのあるメンマに柔らかいチャーシュー

東京の「二代目 けいすけ」の「伊勢海老そば」を連想させるようなラーメンでした。(わかるかな?)

個人的には麺の太さも選べればうれしいですけどね。

いや~最後まで美味しく頂けました

毎月、限定ラーメンを考えて提供している店主には頭が下がります

またお伺いさせていただきます

 

【場所】大仙市 大曲上栄町14-14

【営業時間】7:30~10:30(朝らーめん)

【定休日】水曜日
       11:30~20:00

コメント
この記事をはてなブックマークに追加