秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

大仙市「ラーメンショップ105中仙」

2009年12月01日 | 中仙

秋田では結構名の知れたラーメンショップ。パンダラーメンとも言いますが

秋田の人には好かれているチェーン店の中仙店です。

 

豚っコクメン(豚骨醤油) 750円

数多くあるメニューの中からこのラーメンを選んだ理由は

チャーシューが美味しそうなのと、豚骨醤油が食べたかったからです。

醤油と豚骨醤油と選べ背脂の量も選べます。

炙られたチャーシューが3枚、濃厚な豚骨スープで醤油味はあまりしない

どっちかと言うと豚骨ラーメンのようなこってり濃厚なスープ。

麺はこのこってりに絡まるように平太麺。スープと良く絡まり油で加減も丁度いい感じでした。

このコッテリスープの口直しの白菜の漬物が良かったです。

かまぼことワカメはいらないかな~

半熟卵も美味しくTOTAL的にバランスが取れた美味しい1杯でした。

次は南蛮ラーメン食べたいな~

 

住所:大仙市下鶯野字上中嶋53-3

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿