くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

かわいい寝顔

2017-03-26 10:56:03 | わんこ
かわいい寝顔。
我が家の長女。
すやすや気持ちよさそう・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式振替休日のお弁当

2017-03-26 10:48:54 | お弁当(学校)
卒業式が土曜日だったので、振替でお休みの日のお弁当。
ゆうは卒業式も出てないから、4連休!


札幌は平日なのに、北広島は毎年土曜日?のよう。
去年もそうだったし・・・・。
どっちがいいのだろう。
働いているので土曜のほうがいいかな?とも思う。
でもライフワークバランスを考えると、有休をとるには平日のほうがいい気もしますね。
堂々とお休みできる理由でもあると思うので。



☆えびフライ
☆玉子焼き
☆ブロッコリー
☆ポテトサラダ
☆赤ウィンナー

しっかり完食してくれました。

おまけ
先週とある日の私のお弁当



ゆうが持っていくときと比べたら、質素(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の作り置き

2017-03-20 16:54:13 | 料理


今日のお昼用にとミートソース、夜用とパパに持たせるエビフライとタラのフライ、
ポテトサラダ、ひじきのきんぴら、ブロッコリーゆでて、明日の夜用のてんぷらと大根の煮物。

お昼前に愛ちゃんがお彼岸だからとお母さんが作ったおはぎ持ってきてくれました。



おいしかったです。

それとパパとゆうはミートソース。



残りは冷凍したので、また食べよう。
忙しい週になるかな。1週間またがんばろう!

それから19年使ったベッドを替えました。
いつもながらニトリでシングル2つ並べました。。



しばらくはゆうと二人で寝ます。パパごめんねーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュラスコ バウアー ブロガド

2017-03-20 15:29:44 | お店
先週のじゃらんの番組でヴュッフェ特集をしていて、そこでやってたお店にランチに行ってきました。
じゃらんを見たと言えば10%OFFと言ってたけど、
ホットペッパーでも10%OFFクーポンあったのでそちらを使ってみました「。



サラダバーも野菜がたくさん!
生野菜だけでなく、ごぼうサラダやポテトサラダなどもあり、
ドレッシングも15種類くらいありました。



ステーキ丼やカレーライス、あげ餃子と白身フライなどありました。



塩も10種類以上ありました。
私は白トリュフソルトとオニオンソフトを選びました。



テーブルに焼き立てのお肉や焼きパイン、焼きチーズ、
ソーセージなどを持った店員さんがってきます。





お肉も牛、豚、鶏、部位もいろいろあって、おいしいけど、
回ってくるタイミングもバラバラなので、パパは一気に食べたいけど食べれず
食べた気がしなかったようです。




私はゆっくり食べるので、おいしく満腹になりました。
ゆうもおいしかったようで、モリモリ食べてました。
デザートもあり、食べ過ぎたので、ゆうと二人でこのあとプールで泳いで消費してきました。
ゆうとのプール、たっぷり泳いでぐったり疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイオリンコンサート

2017-03-19 20:59:49 | おでかけ
保育園仲間のほまのバイオリンのコンサートが花ホールであったので応援にいきました。

ほま、いっぱい練習したんだね。
バイオリンは素人の素人ですが・・・ほまの演奏の後のお兄さんたちより上手だったと思う。
ちゃんと音が出てたと。
頑張ったんだね。



みんなの演奏を聴いて、高嶋さんとか葉加瀬さんとかすごいなぁってつくづく思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年ぶりの練習

2017-03-19 20:45:09 | バスケット
半年ぶりにバスケの練習。

ちょうど忙しい時期だけど、金曜日ながら少し遅くなっての集合だけど
今回は勝ちたいというので、走ってストレッチして、パス、ディフェンスの基本から
練習させました。
おばちゃん、たくさん若者をいじめたな(笑)

最後は、3年前くらいに一緒に会社の大会でた誕生日だった私より年長のIさんも来てくれて
男子5人、女子とIさん4人で5対4でゲームして1人少ない女子勝ちましたーーー!



いい汗かいたね。
年長者Iさんとおばちゃんの私が一番元気だったかも。

ゆうは、バスケ仲間にバレンタインチョコあげたお返しに大喜び!



早速持ち歩いてるよ。
ありがとね。つかしとけーたとケンタし。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月の作品

2017-03-19 20:33:01 | ポーセラーツ
ゆうと私のおそろいのお茶碗、結局2つともゆうが壊しました。

なので、作ってもらいました。
お茶碗自体はニトリの200円くらいのものにシール(転写紙)を貼ります。
最初はレッスンしてくれるあやさんからシールも買ったりしてましたが、
先月のひなまつりのタイルとかからネットで買ったりして作っています。

ゆうのは、一緒に通ってるりっちゃんのおかあさんが切り取ってくれたドナルドとグリーンメンと☆で。



私のは、ミッキーとドナルドのツムツムを切り取ったのと外側は桜のシールで。



早速使わせてもらってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週と今週の作り置き

2017-03-12 15:13:23 | 料理
先週の作り置き
ゆうが食べたいといったかぼちゃの煮物と牛のしぐれ煮、ごぼうとひき肉のそぼろ、
炒り豆腐、味付けたまご。



牛のしぐれ煮と先週おみやげでもらったおいしいたまごで牛丼



ゆうに大好評でした。
またそのうち作ろう。

しつこいけどおいしいたまごのおかげで、先週はたまごかけごはんを
朝食に2回ほど食べました。おいしかったなぁ。



今週は・・・
切干大根、こんにゃくのきんぴら、角煮、豚汁。



今週あたりからいろいろと忙しくなりそうなので、頑張ろうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸亀製麺のあさりうどん

2017-03-12 15:07:10 | お店
あまりうどんを食べに行かない私。
ゆうは麺類よりごはんだから、ラーメンとかもあまり付き合ってくれないってのもあるんだけど・・・・

でも昨日、ママ友さんのSNSを見て、パパにこれ食べたいなと連れていってもらいました。

丸亀製麺は私2回目かな。パパ曰く。
(パパは何度も行っているようですが)
なので、システムもわからず、おどおどしながらパパに教えてもらってあさりうどん頼みました。
ゆうはごはんを天ぷらで食べてた。

あさりがいっぱいでした。
さっぱりおいしい。



お得だし、満足しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

科学のステージ

2017-03-12 14:51:16 | ゆうの成長 小学校3年生
これも毎年恒例だな(笑) 去年は⇒ コチラ

今年はパパがお友達きょーみー兄妹連れていってくれました。
あまり理数が好きじゃないような気がするので、こういうので興味を持ってくれたら
うれしいなと思うんだけど、どれも遊んで作ってる感じなので理解しているような気がしない(笑)





花の種を見つけたり、スライムつくったり、トランプ手品習って来たようです。



勝ち誇ってトランプ手品してくれました。



この真ん中の8スペードの8を引けと。



真ん中のカードを引くと、ハートの7に変わりました
仕掛けを聞くと簡単。説明してくれました。

ま、役に立ったかわからないけど楽しかったようで何よりです。

私はおかげで午前中、作り置きや晩御飯の準備をしたり、走りに行ったり、掃除もできてひとり時間してました。
といっても家事してたような感じだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加