くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

感動!!!

2006-09-24 22:08:24 | インポート

今日は、うちの会社の野球部の試合を円山球場へ見に行きました。
今日で最後の試合になるかもしれなかったので、絶対見に行きたい!と思っていたので、
パパと早起きして見に行きました。

今年の夏の都市対抗の予選は、仕事の都合上一度も円山に行くことができませんでした。
なので、久々に試合をみれて、うれしかったし、応援団の勇姿もみれてそれだけでも、
感動してみていました。

先制して、追いつかれて、逆転されたのに再逆転して、見事勝ちました
声がかれそうなくらい大きい声で応援しました。
途中、4回の裏、試合が中断したときもがんばれ~がんばれ~勝つぞーと心から
願っていました。
みんなの思いと、選手の強い「勝ちたい」という気持ちが合わさって、見事勝利、そして、
大阪の切符をつかむことができたと思います。

いや~本当に感動しました。
なんとか大阪にも応援に行きたいものです。
野球部・応援団、他関係の皆様本当にありがとうございました。
大阪でも頑張れ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2006-09-23 17:01:54 | インポート

今週もずーーっと残業続きで忙しかった
体調は少しずつ回復。
この帰りが遅い中、フィットネスのさらさら広場へさらさら出勤は続けました。
血液さらさらになって、体調もよくなればいいのだけど・・・
フィットネス会員じゃなくてもOKなので、もし行きたい人は一緒にいきますよ!

一昨日、昨日とパパは東京へ出張。
ここ一ヶ月パパは毎週出張に行っている。
で、お楽しみなのが、おみやげ

今回は先日まっきーからいただいた千疋屋の杏仁豆腐をリクエストしました~
高いなぁ~とパパは言っていたけど、買ってきてくれました

マンゴーの杏仁豆腐です。

おいしかったぁ~パパありがとねぇ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

newおもちゃ☆

2006-09-18 21:14:51 | わんこ

今日は朝から
おうちでのんびりモード・・・
特に用事もなかったので、ダラダラしていました。

午後から、パパとフィットネスへ行ってきました。
パパは用事があったので、先にママを降ろして、後から合流。
最初マシーンをしてから、カメカメエアロをしようと思っていたけど、
サラサラ広場という電気を体に流して、血液をさらさらにする機械が無料で体験できるコーナーが
あったので、ついついそこで20分座ってきました。
体調が今よくないので、これでよくなれば・・・と思ったの。

でもそこで、おばちゃんたちとお話して結構楽しかったなぁ~
途中で合流したパパはその機械に座って今日のフィットネスは終了
3日続けるといいということなので、明日仕事の後パパといこうと約束したけど、行けるかなぁ。

その後しっかりエアロビをして、マシーンをやって帰ってきました

それから先輩とパパと打ちっぱなしに行ってきました。
かなりドライバーが飛ぶようになった気がする
この調子のままだといいのに

今我が家のわんこがはまっているもの・・・
新しいおもちゃこれです。

いつものことながら、キチガイになっておっかけています。 
サイズがたまごちゃんより大きいので持ってくるのが大変そうだけど、
バニラのにおいがして、それもたまらない一つの要因のようです(笑)

あーーあ、3連休が終わってしまった
休みのせいか、体調はいいので、このまま今週続いてくれるといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かつら!?

2006-09-17 23:19:44 | わんこ

ただいま世の中は3連休
わたしも珍しく3連休!
今体調がイマイチなので、少しのんびりできるので、うれしいな。
(ブログもかけず・・・

昨日は、パパのお友達が東京から泊まるので、朝から必死にお掃除をして、
一応・・・きれいになりました。
昼間はパパがお友達と小樽に遊びに行っていたので、その間にたまっていたDVDを見たり、
のんびーーりと過ごしました。
夜は、麒麟ビール園で久々にジンギスカンを食べ、二次会は、こっしーのお店BAR 2nd LINE
へ行きました。
久々に元気なこっしーの顔もみれてよかったです。

今日は、パパたちは、山根園へパークゴルフに行きました。
私は午前中体調がイマイチだったので、おうちで洗濯をして、少し横になってました。
体調もよくなり、午後みなさんが帰るのでお見送りをして、久々にドックファンへ
遊びに行きました。
同じ月齢くらいのボストンこりきちゃんや、キャンディちゃんにネルは追いかけられて、
殺されたような悲鳴をあげていました(笑)
なぜにそんなにビビリーなのでしょう・・・

おしゃべり三昧していたら、いくらちゃんがかつらをしてきました。
かわいかったので、借りてネルにつけたら・・・


なんだかかわいそうなマッチ売りの少女のようになってしまいました

くーがかぶると・・・・

おばあちゃんみたい・・・(爆)

遊びにきているみんなにかぶせて大笑いしていた飼い主たち・・・。
ひどいママたちだわでもみんないろいろと違って面白かった。

うれしかったこと↓
先週の木曜日、パパとANAオープンを見に行きました。
観客も少なく、ひたすら深堀プロのおっかけをしていました。
(元々・・・深堀プロのファンだったので・・・目が合った!と密かに騒ぎながらみていました。
でも、パットが調子わるかったように思いました)
ホールアウト後、近藤プロと、深堀プロにサインをもらいました

近藤プロに「サインください」とお願いしたら、にこっとペンをとって、サインを渡してくれるときに
「ども」って言ってくれたので、すごーーーくうれしくて、パパに「近藤君っていいよねぇ~」なんて
騒いでいたら、今日なんとANAオープン優勝しましたね。
応援している選手が勝ってくれるととってもうれしいですね。
シーズン後半、近藤君がんばってね
深堀プロの優勝も見たいなぁ~頑張ってほしいです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

藍ちゃんおめでとう!!

2006-09-10 19:32:17 | インポート

金曜から体調がおかしい・・・
頭痛やら、吐き気やら、胃痛やら・・・
なぁ~んか壊れているあたしの体。
でもなんとか会社に行けてました。

今日はお休みだったので、正直寝ていたい・・・って思ったけど、
チケットを上司にいただいて、パパと藍ちゃんを見に行こうと約束していたので、
頑張って、ニドムへいってきました。

天気予報は、だったので、どしゃぶりにならないよう祈りながら行きました。

着いたときには、藍ちゃんたち(最終組)がスタートしたあとだったので、
まず9番ホールに行って、私はあまりわからないプロたちのパッティングを見た。
それから、同じ9番ショートホールのティグラウンド付近で、北田プロ、古閑プロの
ショットを見てみました。テレビで見ているより、小さくて、あまり力を入れている感じでは
ないのに、きれいにピン方向にボールは飛んで行って、すごいなぁと。。。

その後、8番ホールのセカンド付近で、福島プロ・服部プロ、大山プロ、諸見里プロ、
不動プロ、藍ちゃんのセカンドショットを見ました。

藍ちゃんはラフの林の中からのセカンドだったのに、きれいにグリーンに乗せていた。
ともかくすばらしいショットを見せてくれました。
私なら、林から出すのが精一杯なのに、すごい!すごいよ藍ちゃん!!

次に、11番グリーン付近で、皆さんのパッティングを見てました。
結構マナーの悪い人もいて、パパと文句を言ったりしてました
ただ、パッティングの勉強にもなりました。
テレビでみていると軽々しくいれているようだけど、じっくりラインを読んで、
手首はもちろん使わず、きれいなフォームで打ってました。

そこで藍ちゃんまで見てから次に、15番ホールのティーグラウンド付近に陣取って、
今度はドライバーショットを見学。

やっぱりかる~く打ってるんだよなぁ・・・
ただ、軸がずれてないし、その雰囲気のまま練習場に行きたかったくらい。
こちらもまた参考になりました。

最後に9番ホールでホールアウトした、白戸プロからボールをもらいました
「ボールください」って言ったら、「はい」って気持ちよくくれたの。
ありがとうございました!

普段テレビで見ている人を間近で見れて、しかもスイングとか見てると面白いし、
見に行ってよかった
チケットありがとうございました。

それから藍ちゃんおめでとう
さすがに疲れモードなので、今日は早く寝ます。おやすみなさーーい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい☆

2006-09-08 07:43:45 | インポート

昨日まっきーから、千疋屋の絹ごし杏仁豆腐をいただきました
早速おうちに帰ってから、パパと食べました。

とってもおいしかったです。
私は、キウイ味のソース、パパはぶどう味を食べました。

いいにおいだったのかなぁ~
そのときの二匹の後姿・・・

前から見ると・・・・

杏仁豆腐にくぎづけのふたり

まっきーのご主人ありがとうございまーーーす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたまた!?初体験

2006-09-06 17:27:08 | インポート

昨日と今日とお休みでした。
なんだか忙しくやっとパソコンの前にきました。

昨日は、ドックファン仲間のいくらちゃんママがお勤めしている
「JJシャンハイ南郷店」に行ってきました。
今回はお試しってことで、腋の脱毛と、フットデトックスを初体験してきました。
腋の脱毛も約10分くらいで終わって、最初は痛いかなぁ・・・ってビビってたけど、
全然痛くなかったので、ホントあっと言う間に終わりました。
脱毛次回は2ヵ月後。これでお手入れが不要になったらうれしいよね。
一番楽しみだったのは、フットデトックス。

フットデトックスとは、電気によりイオン化した状態で足裏の汗腺から、体内の毒素を排毒させるそうです。
ドックファン仲間から、いろいろな色になって、脂肪やら、血栓、ニコチンなどなどでてきたよぉ~と聞いていたので、どんなことになるんだろうと、楽しみ半分、不安半分でした。
30分足をつけていたら、前日の飲み会のせいか、脂肪、お酒、胃腸や胆嚢、婦人科系がよくないとのこと。きったなくなっていてびっくりしました。

いくちゃんままありがとうございました
今度はパパを連れていきまーーーす。

午後から、フィットネスクラブに行って、また簡単エアロビをならって、軽くマシーンをして帰ってきました。なーんか体にいいことばかりしている気がする。


夕方やっと晴れたので、ちょこっとドックファンに行って、ゲトックスの報告をして、パパが出張だったので、千歳空港へお迎えに行きました。
おみやげは、パステルのプリン!今回はいちご味もあって、これまたおいしかったぁ~
パパの出張のたび近頃かなり期待してしまってるくーままです。

で・・・今日は職場のコンペ。
由仁東武に行きましたが、とってもグリーンが難しくて、3パット、4パットばかり
最悪なスコアとなってしまいました
はぁ~・・・明日から仕事なのにかなりブルー・・・・とほほ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた初体験!?

2006-09-03 21:09:20 | わんこ

昨日、今日と仕事でした。
昨日は、犬仲間と初めての「おかまバー」に行きました。

どうなんだろう?とワクワクしながら、お店に入りました。
ステージに向って一列で座りました。その向え側におかまさんが一人ついてくれました。
めちゃくちゃきれいで、びっくりしましたスタイルもとってもいいの。

を飲みながら、お話をしていたら、ご挨拶に行くので、若いの代わるからと。
代わりに来た子と、しばらくお話をしていたら、ショーが始まるからって、またまた席をはずした。
そうこうしているうちに、ショーが始まるので、飲み物はちゃんと頼みなさい!トイレに行きなさい!!と、ステージから言われて、パパがトイレに行った。

で、ショーが始まりました。みんなきれいでびっくりしました
衣装もかわいかったり、セクシーだったり・・・。
パパにホントに男の人だったのかなぁ?って何度も聞いてしまった。
50分のショータイムだったけど、あっという間に終わっちゃいました。

女子はけなされるよぉ~って言ってたけど、そんなこともなく、パパがもてることもなく、初めてのおかまバー経験は終わっちゃいました。本当に楽しかったので、また行ってみたいなぁ~・・・

話は変わって、今日朝そらくんママからこの話題を聞いた。
すぐにいろいろ探していったら、オフ会などで前にお会いしたことのある茶々ママさんのブログに行きついた。今日の新聞にも載っていたので、わかると思いますが、「百代ちゃんの事件」の記事やブログを読んで、本当にショックを受けました。

悲しすぎて、うまく気持ちを書くことができませんが、本当に飼い主さんは辛かっただろうし、たくさん自分を責めたと思います。その連れ去った人は、きちんと罰せられるべきだと思いますj。

どうして、素直に百代ちゃんがいるって、認めなかったんだろう?

どういう気持ちで、百代ちゃんを??

と、たくさん連れ去った人に聞きたい。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてこのようなことが二度と起こらないことを祈ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加