くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ひきこもりの過ごし方②

2014-01-28 11:50:32 | インポート
正直私は手芸は苦手です。
取れたボタンつけるのもやなくらい・・・

なのに、なのに、ゆうは突然図書館でマスコット作りの本を借りてきて、作りたい!と言い出した。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

困った、どうしようと思ったけど、仕方がないので、フェルトや刺繍糸を買ってきてはじめたのがちょうど先々週の週末。
このたっぷりのお休みで作ってみました。

ゆうが縫えるとこは自分で縫ったのでかなり雑だけど・・・・(ゆうも私も)頑張りました~!



もっとやりたいっていうならホント困るなぁ~。

でもゆうのこのブームはしばらく続きそうです。。。手芸キライなかあちゃんでごめんよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもりの過ごし方①

2014-01-28 10:58:25 | 料理
2014-01-28_06.53.18decr.jpg

食欲もでて、元気になってくると一日どうすごすか頭を悩ませていた。

ある意味、突然湧いた冬休み。
まずは一番の楽しみ食べること。
普通に食べるのではなく、ワクワク食べれないかなぁっと考えた結果・・・・

びっくりドンキー風にハンバーグをワンプレートにしたり、
泉屋風に(さすがに鉄板プレートはないが・・・)ミートスパカツにしてみたり
甘味処風におしるこ作ってみたり
ホットプレート出してお好み焼きやさんしました。

普段の平日だと、パパっと焼いてか、朝煮物作ってか、ワンパータンなので、決して上手ではないけど、いろいろとチャレンジしました。
しかも1か月前に台所磨いて大掃除したけど、また磨いてみた。

ほかいろんなことゆうとしました。それはまた次のネタってことで。。。
こういった生活もいいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホピアスとスマホポーチ

2014-01-27 14:48:28 | 懸賞
朝の6時に雪かきしてたら、ベルメゾンからメール便で届いた。。。
封筒に「当選おめでとうございます!」って書いてあったけど
全然何が当たったかもピンとこなかった。。。。

NCM_0716.JPG

中をみても応募してたんだねぇ。。。って感じ。
当選のお手紙にはご希望の品が当たりました!って。
きっと選んでたんだねぇ~

スマホピアスはちょっと失敗したから使うかどうかわかんないけど
お掃除ポーチは使いたいと思います。

ベルメゾンさんありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックスープコロンボ

2014-01-24 22:28:44 | お店
しばらくひきこもり決定なので、一人ランチして帰りました。

ここのお店一人ランチするときには必ず行くくらい好きです。

いつも頼むのがこのドライカレーセット。
スープは何種類からか選べて今日は初めてメニューでみた酸辣湯スープにしました。
カレーも辛いしスープも辛いし、汗だくになって食べてきました。

NCM_0710.JPG

おいしかったです!
おいしいもの食べて、看病頑張ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうがインフルエンザAになっちゃった

2014-01-24 20:26:39 | 病気・ケガ
昨日の朝、パパが「明日は代休とれた~」と言われ、
「万が一、ゆうが熱でたら、明日は私仕事いくね!」
なんて言ってたら(こんなこというんじゃなかった)


昨日の夕方、前社長の研修のホント最後のところで、保育園からの電話がきた。。。。

「お昼寝の後のおやつまで元気に食べてけど、今寒いというので熱はかったら、38度あります!」

「今仕事終わらせてすぐいきます!」

って言いながらも、正直勤務時間は15時45分なのにそのときすでに16時45分。
なので、講師にその旨話して帰りました。


今日はパパが病院に連れて行ってもらって、私は仕事。
後輩、さらには上司にまで仕事おっつけて、帰ってきました。
(後輩たちごめんよ~)

それでも単身赴任中は全部一人だったから、会社に行けただけありがたい。
さらにパパの休みに合わせてくれたようなゆうにも感謝。。。

ま、覚悟してました。だって保育園の4分の1かかってるんですから。。。
仲良しのお友達もみんなかかっていたんだから。。。。
いつくるの?と毎日ドキドキしてました。

来ちゃいました。思った通りインフルエンザAと診断されました。

周りがなるなか、ずっと元気なゆうだったので、このままいけるか?と思っていたのに、あんなことをパパにいったからだと反省しつつ、土日もはさんでくれたから、休みは短くすむと思えば、いいんだね。ありがたい。


最高で39℃まであがりましたが、一番つらそうだったのは発熱初日かな。
あと薬を吸ってからはだいぶ落ち着いた。
でもここ毎日夜中うなされててかわいそう。

突然の(たぶん)4連休。おうちでひきこもりしてます。。。
仕事終えてひきこもる前に、一人ランチして帰りました。それは次に。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキーの練習とソリ滑り

2014-01-19 20:03:59 | ゆうの成長6歳から6歳半
同じクラスの子がインフルエンザにかかったと
近くまで魔の手がしのびよっているなか、ゆうはいたって元気!!




いい天気だったので、近所の公園でスキーの練習しに行きました。
いいゲレンデコンディション(笑)

うまくスキーが操れず、イライラのゆうと親たち。。。





親が教えるのはダメね。。。結局、親子げんかになり、ソリ滑りに変更しました。





私もゆうとソリに乗りました。
貸切状態の公園で楽しかったですよ~

やはりスキーは教室に行くのに限るのかな。
まわりオススメのクラッセじゃ一人乗りリフトだし・・・・(ゆうが怖いらしい)
早起きして滝野とか??
なんとなくいろいろ聞いて、調べて思った。。。
ダイナスティの幼児クラスにいれてみよっかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凧揚げ

2014-01-12 15:30:47 | インポート
今日は仲良しママ友のお見舞いに。
少しの間だけお話ししてきたけど、長期入院になることや年末大変だったお話を聞いて、年末実家にのほほんと帰っていた自分を悔やむ。
二人で泣いてしまった。
大事な時にそばにいてあげれなかった~とへこんでしまった。
何か力になってあげれなければ・・・・。
一緒に入学式を迎えれるよう早くなおること祈ろう。

こんな天気だし、こんな気分だし、パパは昨日、私は明日は仕事だし、昨日今日はひきこもり・・・・と思っていたら、パパが正月のリベンジと凧を買ってきたので、こんな天気の中、裏の畑(他人の土地です)凧揚げしてきた。





それ以外はずーーーっとババ抜き。トランプしまくり。

おまけのくーさん。雪の中も散歩は大好き!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2014-01-04 17:33:55 | 携帯から更新
2014-01-08_17.41.10decr.jpg
遊びすぎてきたので、初詣は4日にいきました
また一年楽しく元気に過ごせるようにお詣りしてきましな。


おみくじひいたら、末吉でした。
謙虚さを忘れず、一年過ごしていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンドル作り

2014-01-03 19:54:15 | ゆうの成長6歳から6歳半
スキーの後、夕方にはアウトレットへ行ってお買いもの。
妹たちはゆっくりみたいだろうが、なんせ自由な子供たちが4人。
交互に面倒みたりしていたけど、口の達者な女チームをつれて、キャンドル作りのイベントをしていたのでやってみました。



いろんな色の砂??を入れたり、ビー玉や石、おはじき、貝などをいれて作ります。
ガラス細工は1コはタダだけど、2コめからプラス250円だそうです。

なんだかいろいろいれて楽しそうでした。

できた作品はこちら ↓  1200円の高級キャンドル!



姪っ子は冬休みの作品にするかも?なんて言ってましたが、それもいいかもしれません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラッセスノーパーク

2014-01-03 19:41:32 | ゆうの成長6歳から6歳半
2日に釧路から、妹ファミリーと帰ってきました。
3日は、みんなでクラッセスノーパークへ行きました。





私からいうと、ゴルフ場の入り口にしかみえない写真ですが・・・(笑)

スキー場としては初めてきました。
場所も近いし、駐車場は無料だし、そして、ソリ滑りとかはタダでできるし、ファミリー層にはいいかも。

スキー自体はパパとゆう、妹と甥っ子、姪っ子で行きました。
でも、リフトが一人乗りだったので、ゆうは怖かったらしく、2回くらいでリタイア。

ちびっこチームで遊ぶことにしました。



最後に妹のスキーを借りて、10年近くぶりに滑ってみました。
とても緩やかだったので、ちゃんと滑れたけど、急斜面なら怖いかも。
リフトは15分くらい待たないといけないのは、残念かな。
とはいえ、ゆうくらいの子なら、ここでも十分なので、ぜひぜひ、一人乗りリフトを克服してもらわないとなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加