くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

支笏湖キャンプ

2015-08-31 20:31:24 | おでかけ(わんこと一緒)
PTAバザーのあと、YAMAHAのレッスンのあと、支笏湖にキャンプにいきました。

ホントは美笛キャンプ場に行きたかったけど、行ったら満車
なので、モラップキャンプ場にリベンジ!
空いてた・・・よかった。

なので、着いたのは夕方。でも天気がよく、暖かく、私たちがテントを
建ててる間、早速、湖に入ってました。



きれいな夕焼けでした。
やっとこさ、テントも張り、炭をおこし、ご飯を炊いたら19時に。。。



食べて花火をして、たき火をしたら、さすがにゆうはおねむ・・・・



さすがに夏の終わりですね。夜の支笏湖は寒かったです。
でも変に着込んで寝たせいか、汗だくになったり、寒くなったり夜はたいへんでした。

朝はかなりダラダラとしていて、チェックアウト前にあわただしく片づけて、
少しの時間で、遊びました。
でも前日ほど暖かくなかったので、バトミントンをしてました。





まだ、なかなか当たらず、踊ってるみたいのゆうでした(笑)

そのあと白鳥ボートにも乗ろうとしたけど、かなり小雨が降っていたので
あきらめて、帰ってきました。

きっと今シーズンラスキャンだけど、楽しく家族3人で過ごしてきました。
また来年に向けて本日干して、片づけしましたよーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の交通指導とPTAバザー

2015-08-31 20:04:16 | ゆうの成長 小学校2年生
夏休みのお祭りの巡回、朝の交通指導、そしてPTAバザーと
役員のお仕事が忙しい8月。終わった終わった!

夏休み明け、朝の交通指導。
ちょうど仕事へ行く前に終われるので、会社にも迷惑かけずにすみました。

2日間、バス停に立ってましたが、元気な子供たちとおしゃべりも楽しかったです。
ただ立ってたみどりのおばちゃん。。。だったな(笑)



あとは冬休みあけなので、寒そうだなぁ。。。


そして、土曜日にあったPTAバザー。
1.2時間は参観日。
新人先生もとても頑張ってました。
授業も一番最初より落ち着いていたと思います。
いろいろ言う人もいるかもしれないけど、頑張っているので
私はいいんじゃないかな?って思います。

そして、2年生のママたちでゲーム屋さんを担当しました。
ほかには駄菓子屋さんや焼き鳥やさん、綿あめ、ポップコーンなどなど…



ほとんどが保育園時代からの仲のいいママさんたちばかりだったので
あまり気を使わず楽しくお店をさせてもらいました~

約2時間お手伝いしたんだけど、意外にくったくたになりました

トシのせいかな(苦笑)

そんななか、パパと月曜まで休みをとったので、無理やり遊びにいきましたーーー!

来週の学童役員のお仕事、学童祭りが終われば、一度落ち着くので
そこまで頑張ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリンビアフェスタ2015

2015-08-24 20:07:36 | ゆうの成長 小学校2年生
3年連続参戦のキリンビアフェスタ。
昨年はこちら →http://blog.goo.ne.jp/qoomama1/e/244190a330a5ddc35cfbfeed39c84f01



今年は仲のいいママ友も一緒に行きました。

ビール好きのママや、前日飲みすぎママやら、ま、いろいろ(笑)

フローズンは300円↓



一番搾り生ビールは200円!
安い!
さらに工場見学したら、1杯分タダ!
4人のママでいってるから勢いで2回まわってみた。2杯分タダ(笑)


子供たちもみんなで、ゆるきゃら?やキャラクターにちょっかいだしたり



いろいろゲームができるところで遊んだり・・・・
こちらは衝撃写真!
ボールの前にクラブいってますよねぇ~・・・空振り!?



さらにジュースなどの参加賞ももらえて楽しいです。

いろんなお店もあり、唐揚げややきそば、鹿肉丼などおいしくいただきました。
また来年もいきたいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリオのみなさんでツーリング

2015-08-24 19:57:13 | ゆうの成長 小学校2年生
だんだん親といるよりお友達とのほうが楽しくなるのね~
お休みで特に用事がなければ、お友達を呼びに行って遊んだりしているほうがいいみたい。

どんどん子離れしなければ~
自分の楽しみ見つけなきゃ。。。。
飲むだけでなくね
その楽しみはそのうちここにも書きます。
恥ずかしいからもう少ししたら書きます(笑)

おでかけするときに見かけたマリオ一族~

この前にマリオもいました~もちろん!先頭はマリオ!






ワリオに会ったり、3組くらいでツーリングくらいはみたことあるけど、
ほぼ全員いたのは初めて!

R274走ってました。
子供と一緒に手を振り、子供より私が一番張り切ってたかも(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いわきの赤字丼

2015-08-16 14:43:39 | お店
R274を走っていると長沼あたりで「赤字丼」の看板が見えます。
気になっていたけど、すごく大きいエビ天が載っていると先輩からの情報。
いろいろ調べると平日というか曜日限定でお昼時間しかやっていない。

行きたいなぁって言いながらもなかなか行けなかったんだけど・・・・
やっと行ってきました!

14日かな有休消化もあり、パパも休めたので、行ってみるか~と。
12時についたときには、もうすでに10名ほど並んでました。



15分くらい待ってお店に入りましたが、店に入るときに、
店主と思われる人に、
「席についても30分はかかりますから!」
と言われ、席に通されました。

ゆうと私で赤字丼1つ、パパが1つ注文。

確かに30分くらい待ったかな。。。。

来ました~ホント大きい!!
これで1人前1250円!



私はエビ天1本食べたところでもう胸いっぱい。
ゆうも2本でおなかがいっぱいと・・・
でも、二人で頑張って2.5本ずつ食べました。。。。ふぅ~っ

味はおいしかったです。

パパは余裕で完食してました。

でもさすがに夜ごはんもあまりいらなくて、そうめん少しをみんなで食べました。

お盆はここから3日間、家でのんびーーり過ごしていました。
その間、お昼寝しようとした私についてきたネル。
私がうといとしてたらこんな格好に



これはくつろぎすぎでしょーーーー(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達のおうちにお泊り

2015-08-16 09:41:48 | ゆうの成長 小学校2年生
私が仕事のお盆の週、お友達ほまのママさんから
「くーままさんお仕事なら、このあたりでゆうちゃんお泊りにこない?」
とありがたいお言葉。

なので、学童が終わってから、ゆうを連れていって、夜からお世話になりました。
ときどき送ってきてくれる写真からもとっても楽しそうでした

THE夏休み!!って感じの写真ばかり。

ご飯もお風呂でもお泊り先の近所の友達も加わって3人で大笑いしていたようです。

次の日は、丸井でやっていた「こども体験アカデミー」にでモデルの体験に
連れていってもらいました。

メイクは自分でして・・・・



ヘアはビューティアート専門学校生がやってくれたそうです。



そしてモデルウォークを練習して、最後はランウェイを歩いてポージングを決めたそう!




ママさんがi-padで撮った画像見せてもらいましたが、なかなかなりきってました(笑)
楽しかったようで、もう夜帰ってからはくったくたになってました。

ほまママ、ほまありがとねーーー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年生夏休みのお弁当第3週目

2015-08-16 08:15:14 | お弁当(学校)
私やパパの夏休み期間の8/3の週はお弁当お休み。
また休み明けから学童に通うのでお弁当作りました。

8/10のお弁当


☆ミートボール(レトルト)
☆切り干し大根
☆ひじきのきんぴら
☆ブロッコリー
☆ミニトマト

8/11のお弁当


☆チキンナゲット(冷凍)
☆しゅうまい(冷凍)
☆切り干し大根
☆ウィンナー
☆ブロッコリー

暑いから、切り干し大根やひじきのきんぴらをたくさん作って
冷凍してお弁当にいれてみた。


この時期お弁当は作るのいろいろと心配だから、と冷凍食品も使ってみた。
おかげで手抜きになりつつ、ゆうが完食してくれそうなものだから
ワンパターンになってるな(苦笑)

8/12からはお友達のおうちに泊りに行ったり(あとで書きます)
パパが有休消化で休んだおかげで今週は2回だけですみました~。
明日からあと3日!がんばるぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西の里夏祭り

2015-08-15 16:16:31 | ゆうの成長 小学校2年生
我が家の夏休み最終日は、毎年恒例の西の里夏祭りです。
1日目にはお友達が七頭舞で出るので、応援して、それから盆踊り→花火大会があります。



二日間いろんなイベントあり楽しいです。

今年はゆうの学年で作ったちょうちんが飾ってあり、点灯式もありました。



みんな顔見知りなので、あちこちでおしゃべりしながら
飲んでました。

仲のいいママ友と盆踊りを踊り、恒例の花火大会!
花火の写真をヘタクソだとけなしあいながら、楽しかったなぁ。




2日目の夕方には、PTAの役員のお仕事で見回りをしました。
保護者がいない子には帰るように指導するのですが
どこの子かとか誰ときているかなんて、わかりません。
出店も野球少年団とか地元の人がお手伝いしているため
そこのおうちの子とかたくさんいて、約1時間あまり広くない会場を
何度も何度も見回りました。

見回り後にで乾杯!楽しんできました。

1週間の長いようであっという間の夏休みは終わり、また普段の生活に戻りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕の夕べ

2015-08-15 16:09:33 | ゆうの成長 小学校2年生
キャンプの夜、花火をしたころから咳が出だした私。
花火の煙のせいかなぁって思っていたら、キャンプの帰りの車の中で
だるいなぁと。咳も止まらない。

きっとパパの風邪がうつった感じ。
週明けから仕事なのに~!!!と
まだ平日だったから、昼ごはん食べた後、病院へ行って薬をもらって
その夜は早々に寝ました。

ゆうとパパはそんな私をお休みさせてくれて、町内会の七夕の夕べに参加。

短冊に願い事を書いて、持ち寄った手持ち花火をするんだけど
久しぶりにお友達に会えて、いとこと離れた寂しさはふっとんだよう(笑)






私もこの日休ませてもらったおかげですぐ復活~

病院の薬は効くね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洞爺湖財田キャンプ場

2015-08-09 13:12:05 | ゆうの成長 小学校2年生
妹家族が来ている間、飯炊きおばさんしてなきゃなぁって
思っていたけど、飯炊きよりも大変だなぁって思ったのが洗濯!

我が家だと2日に1回くらいだけど、さすがに2家族分となると
バスタオルも2倍、服も2倍と、1日2回は洗濯してた。

すごく暑くて湿度も高かったから、なかなか乾かないときもあって
それを毎日やってる妹はエライなぁとつくづく思った。

試合を勝ち進むと、5日まで試合だったので、来ると決まってから
すぐに洞爺湖財田キャンプ場のコテージを6日泊で
パパが予約しておいてくれて行ってみました。

一緒に泊れるのは今日で最後。
明日にはお別れなので、ずーーーっと遊んでいました。





日中は天気がよく、公園でたくさん遊んでました。
暑い日だったから、夕方くらいまで湖に入っている人たちもたくさんいました。

ご飯は屋根付きデッキで、BBQ
おいしくいただきました



夜は花火をしたりたき火をしたり。



コテージ内に犬は入れないので、くーとネルはパパと車でお泊り。
なので、甥っ子も一緒に遊ぶことができて、子供たちと私や妹と
夜はコテージでUNOをずっとしてました。

親のほうが早々に眠くなり、子供たちより先に寝ちゃったかも(笑)

家族だけだと、一人でつまらないとこの頃言われるので、
かんなやこうた、ハルとわいわいがやがや楽しかったようです。

次の日、洞爺湖でお別れして、妹たちは釧路へ帰って行きました。
とにかくゆうは楽しかった分、さみしくなって、もっと遊びたかったと
おいおいと泣いてました。
珍しく(笑)かんなも泣いたそうです。
いい思い出がたくさんできたね~。

パパがあちこち運転して連れて行ってくれました。
パパもありがとう!だねぇ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加