くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ズバズバフキン革命とバスクリンカラダプラス

2008-11-30 11:06:11 | buzzlife

buzzlifeというものに登録してみました。

buzzとは・・・いいものや情報、体験をまわりの人とシェアすることいいものや情報、体験をまわりの人とシェアすることだそうで、いろいろな商品を試して使ってみて、みんなに紹介する活動をします。

なんとなく新商品をタダで使えるし、このブログやママ友とかに紹介したらいいかなぁ~くらいの気持ちで始めてみました。しかも友達にくばる分くらい(5個くらい)送ってくるし・・・。

今回はズバズバフキン革命とバスクリンカラダプラスが送られてきました。

ズバズバフキン革命は・・・

これは不織布台フキンで、ためしにIHヒーターを拭いてみたら、洗剤をつけなくても結構きれいになったので、楽しくなってあちこち拭いてみました。
もう1枚は洗面台をふいてみましたら、ピカピカしてびっくり・・・
まだ途中ですがレンジとか、真黒になるまでいろいろ拭いてみようと思います。

もう1つは・・・バスクリンカラダプラス。

ゆーが生まれてから、ずっと入浴剤は使わず、炭だけを入れて入っていましたが、近頃やっとバスクリンとか使ってみたいなぁって思っていたので、ちょうどよかった。

ビタミンCとアミノ酸が水道水の塩素からお肌をガードしてくれ。保湿成分(ビタミンB2、ビタミンE、オーガニックホホバオイル)も入っているそうで、赤ちゃんでも安心とのこと。

ゆーと一緒に入りましたが、特に肌トラブルもありませんでした。

新緑の香りもゆずの香りもいい香りでしたしね。
なかなかお勧めです。

ちなみにbuzzlifeのHPはこちらです → https://www.buzzlife.jp/

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1歳&ばんざい

2008-11-30 10:48:09 | ゆーの成長記録

ゆーの今の得意技は「1さぁ~い」というと・・・・

ちゃんと人差し指をたてて、1歳とやります。

もう1つは「ばんざーい」というと・・・

残念ながらこっちむいてくれませんでしたが・・・(悲)

いろいろと反応するのが楽しいハハです。
でも近頃は、ほしいものにはてを出し、とらないとすごく怒ります。
成長とはいえ、ちょっと大変なときもありますね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

のれるようになりました

2008-11-27 14:47:40 | おでかけ

今日はイオンタウンのペットランドにくーねるのおやつがなくなったので買いに行ってきました。
ついでにジャスコで食料品をお買いもの。

ちょうどジャスコ号のミッキーがあったので乗せてみました。
とても気に入ったようで結構おとなしく乗っていました。
親としてはありがたいです。

とはいえ、ジャスコでデジカメ撮って、バカ親しております(苦笑)

今日はあまりおお泣きしなかったので、少しラクでした。
どーかどーか今晩も静かにねてくだされ~。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたい・・・

2008-11-26 17:03:07 | 育児

昨晩0時から4時まで、夜泣き→目が覚めて遊ぶ→眠くなってぐずっておっぱいで寝る
→すぐ泣いて起きるを繰り返したゆーさん。。。

母さんは眠いし、1Fと2Fを往復したり、精神的にもつらく、さすがにヘトヘトになってしまいました。

本当はぴよぴよだったけど、行く気にもならず、こうだいくんママに休むメールをしたところ、
「気晴らしにお昼食べにこないかい?お昼は買い出しにいって買ってくるから」と返事が来た。

で、午前中はゆーも9時半から12時くらいまで寝てくれたので、私も一緒に1時間半くらい寝て
すっきりして、お邪魔することに・・・。コストコで生ちらしを買ってきてくれた。
ゆーもみんなと一緒だといろいろと食べたりもしてくれるし、二人でイライラと食事をするより
あーちゃんとあーちゃんのママも来て、とても楽しいランチになった。
こうだいくんはお昼寝中だったにもかかわらず、こうだいくんママは付き合ってくれて、
いろいろお菓子とか出してくれて・・・

感謝だなぁ~気分転換もできて、ホントありがたかった。

いいお友達がいて助かります。

とはいえ、近頃1日おきに激しい夜泣きが・・・

腕のせいかと思いきや、かなり動かしたり、ばんざいもできるようになったから違うと思うんだよ。
夜がおそろしいなぁ~。やっぱり強制断乳かなぁ・・・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

よしだソース

2008-11-26 16:45:23 | 料理

200811261644000.jpg

知っている人はかなり多いと思いますが、前にコストコで買ってみたyoshidaソース。
これがなかなか使えるのです。
レシピには角煮など載っていますが、これに鶏のもも肉をつけたらおいしいてりやきに、
ハンバーグだとてりやきハンバーグになって、おいしいのです。
時間がないときはパパっと作れておすすめです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世間は・・・せまいですねぇ

2008-11-25 15:31:18 | 育児サークル

今日はてくてくに行ってきました。
最初は全然歩いたり体も動かさなかったので、心配しましたが、
少しずつ歩いたり、左腕もたまに動かしたりしているので、少しは良くなっているのかもしれません。

結構子供には多いんですね。
お母さん達からもうちもあったよ~なんて言ってもらえて、励ましてもらいました。

ありがたいです。

今までもふつーにお話していたお母さんが、実はうちの会社の保健師さんだったと聞いてびっくり!
たぶんパパは診てもらっていると思われます(笑)
帰ってきたらきいてみよっと。
しかも私もお世話になっていた保健師さんが、出産すると聞いて、これまたびっくり&めだたい。
いい話を聞けてうれしいな~。
まぁ、これは見てないかもしれないけど、出産がんばってねぇ。

世間は意外とせまいなぁと痛感しました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初レントゲン

2008-11-24 20:48:04 | 病気・ケガ

昨日の夕食は、ロイン亭平岡店に行きました。
私たちもロイン亭になってからは初めて行きました。


子連れには騒いでもいいので、気持ち的にも楽でよかったです。ゆーは離乳食持参でしたが、子供たちはカレーやお菓子、アイスクリームもあるし
親たちも焼肉食べれるし(普段なかなか食べれないので)ビールも飲めた。
途中、ロインくんという熊さんがきてお菓子をくれました。
ゆーは大喜び。ずっとロインくんを見つけては「あっ」「あっ」と指をさしておっかけてました。

子供達は飽きた頃に2階のキッズルームで遊ばせて、親たちは交互に食べたりもしました。
ゆーはここまではとてもいい子でいてくれたのですが、私がおしるこを取りに行っている間に席の階段から落ちて泣いてしまいました。パパが一緒だったんだけど…

で、その後みんなで北のたまゆらへ。
残念ながらゆーは風呂入っている間ずっと泣いていました。 上がって少し落ち着いたりもしたけど、ずっと機嫌が悪い。
久々の銭湯なので、ゆっくり入りたかったんだけど・・・残念ながらそうはいかず・・・

帰りの車の中でおっぱい飲みながら寝てしまったので眠かったのと銭湯が暗いからだとその時は思ってました。
しかも夜泣きもひどく、これはキッズリゾートのせいとも思ってました。

しかし…朝起きて、まだ機嫌が悪い。なんだか左腕を動かさない。
昨日階段から落ちたせいしか考えられないので救急病院(社会保険病院)に行ってみました。
パパは妹家族を見送るため新札へ、私たちは途中病院で降ろしもらって行きました。
ゆーは看護師さんを見て泣き、外に行きたい(きっと帰りたいんだと思う)と泣き、
皆さんうるさかっただろうなぁ~(苦笑)

初のレントゲンを撮ってもらいました。
どうやってとるんだろうと思っていたら、私が一緒に入って、私がゆーを押さえて撮りました。
泣きっぱなしだったけど、思いのほか暴れなかったので、よかったです。

でも意外と早く 診察もしてもらい、肘内障(ちゅうないしょう)といわれました。
しばらく様子を見て、全然動かさないようならまたおいでと言われ、
パパも気にしていたし、特に骨にも異常がなかったのでほっとしました。

きっと風呂で泣いたのも肘が痛かったからだと思い、また機嫌のいいときに一緒に行こうと思いました。
まだ左手はあまり使わないけど、ちょっとずつ何か持ってみたりしているから、このまま治ってくれるといいなぁ~。
それと今日は夜泣きしないといいな。。。

写真は昨日夜出かける前にかんなねえちゃんに遊んでもらっているところです。
このときは機嫌もよくイイ感じだったんだけどねぇ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタジーキッズリゾート

2008-11-23 15:55:10 | おでかけ

昨日から妹ファミリーがきています。
こうたにいちゃん、かんなねえちゃんが来てくれて、ゆーも楽しそう・・・
義弟のことが好きなようで、たくさん遊んでもらって、とてもうれしいようです。

寒いので外でも遊べないし、近いところで、新札にある
「ファンタジーキッズリゾート」にみんなで行ってきました。

ゆーはお誕生月だったので、ラッキーなことにタダ。
親は1人500円かかったけど、初めてだったのでいろいろやってみた。

まずは小さい子たちも遊べる、おうちやおもちゃがあるところで・・・

こうたにいちゃんは大きいすべり台に何度ものってました。

かんなおねえちゃんとたくさん遊びました。

なんと貸衣装がたくさんあって、二人できてみました。
みつばちさんとてんとう虫さんです。

おそろいのドレスもきてみました。

こうたにいちゃんは車にたくさん乗りました。

大人用にマッサージ機があったり、雑誌があったり、意外と楽しく過ごせました。
私と妹は貸衣装を着せるのを楽しんで、パパはマッサージして、
約2時間弱、あっという間でした。

寒くなって外で遊べない季節はたまにいいかもしれませんね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあさんといっしょ

2008-11-21 15:40:29 | 育児

今週に入ってNHKの朝のおかあさんといっしょを見るようになりました。
特に歌をうたっているときが楽しいらしく、楽しそうに踊りながら見ています。
まだ早いかな?と思いつつも、喜ぶのでついつい見せて、
ちょっと家事したり・・・助かっています。

みなさんはいつから見せてるのかな?
とちょっと気になってしまいました。

昨日は夜中2時から5時まで起きていました。
5時から7時まで寝て、午前中2時間半、午後も今お昼寝しています。
私もさすがに眠くてしゃーないので、午前中一緒に寝かせてもらいました。
なぜそんな時間に元気におきるのだ?と、とっても不思議・・・
おつきあいするのも大変です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酔っ払い

2008-11-20 15:57:58 | ゆーの成長記録

朝起きたら一面真白・・・あーーやだなぁ~と朝から思っちゃった。

日々少しずつ歩ける歩数が増えてきたゆーさん。
かあちゃんからみるとどうみても酔っ払い風にしか見えない。

・・・・ので、ちょっとおみやげを作って、持たせて歩かせてみました。

いかにも酔っぱらいって感じでしょ?
よいしょ、よいしょ。落とさないように持ち直して・・・

ちょっとぼけぼけですが・・・・すみません(苦笑)
少しまともなアップがこれ。

私そっくりのよっぱらい風でしょ?顔も酔ってるっぽい。
きっと酔っ払ってる私を知っている人はきっとウケてくれるかと・・・(笑)

我が家がぐちゃぐちゃなのがバレバレの写真になってしまいました。
まぁ、今は片づけても片づけても散らかしてくれる人がいるので・・・と
言い訳しておきましょっと。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加