くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

学芸会

2014-10-25 21:30:18 | ゆうの成長 小学校1年生
今日は学芸会でした。
学校に行っての初めての学芸会。
とても緊張したっていうけど、この写真、劇始まる前ですが、全然緊張してるように見えませんけど~(笑)

さらにここでもあのんさんと隣。



先生たちの楽しい脚本のおかげで、楽しい劇だったと思います。
ゆうの「私も中性脂肪が~!!」のセリフ笑わせていただきました。
でもみんなのがんばりを見てまたウルウルした母。。。。涙ですねぇ。

今ビデオをみて振り返ったけど、いろいろ笑いもあり、それぞれ子供たちの成長がみれましたね。
赤ちゃんからみている子供たちが多いので、ホント大きくなったなぁとうれしくなります。

さらに1つ上の子がいるママさんにも会えてうれしかったわ~。
今はなかなか会えないけど、会うと安心しますねぇ。

あっという間の学芸会でしたが、その後、教室前の廊下には円山動物園でみたレッサーパンダの絵がありました。
まったく絵がきらいな母から見るとうらやましいくらい絵心あると思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルニューオータニイン

2014-10-25 21:17:07 | おいしいもの
先週午後からお休みを取った日に、ママ友とランチに行ってきました。。
ゆうが2歳くらいのころから仲良くしているママたち。
今じゃ、飲み会の時にお迎えお願いしたり、子供を預かりやっこしたり
家飲みしたりすごくいいお付き合いをしている。
お互い応援しあういいお友達です。

仕事は異種だけど、年齢も私より10コも下だけど、働くママとして悩みはあまり変わらず。
おいしもの食べながら、いろんな話をしました。



ところで、このビュッフェのメンチカツ手作り感満載でおいしかったです。
ほかの料理もおいしかったです。
デザートも甘すぎずおいしかったし、ここはなかなかオススメです、
ただ団体さん(年齢たかい方たち)がいるので、時間によってはちょっと
品薄になる時間もあるけど、時間がたてば出てくるのでゆっくり行けるときはいいかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化祭出展

2014-10-21 21:23:12 | ゆうの成長 小学校1年生
夏休み中に地域の人たちにならって作った押し花の飾りやハガキなどなど



先週末地域の文化祭に出展されて近所の体育館に飾られていました。
ゆうは楽しかったようで、観に行ったら喜んでくれました。

働いているので夏休みの自由研究にと参加してもらいました。
でもやはり私が一緒に作ったほうがよかったかな?とも思いつつ
楽しかったんだからよかったのかな?とも思いつつ・・・

とにかくこういった経験が近くでできるのはありがたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2014-10-21 21:13:30 | お弁当(学校)
石狩の先生の研修でお休みの日は、お弁当を持って学童へ・・・



夏休み中は、朝も一人で家をでることできたのに、今のゆうはダメ。できない。
でもオットと私は7時20分に家をでます。
学校はのときはゆうも同じ時間だけど
学童の日は8時にでていかなければならないので、お友達のおうちに
私たちと一緒に行って時間まで預かってもらうことにしてます。

一人で家をでることができる日がくるのかなぁ~
ホント預かってくれるママさんに感謝。。。。

お弁当はちゃんと完食してきてくれましたが、今日まさに先ほど
野菜をたべずに私に怒られ泣きながらねました。
言い過ぎたかな???ちょいと反省。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の整備士体験

2014-10-12 21:00:43 | ゆうの成長 小学校1年生
先週末はほぼ風邪でダウンだったゆう。
土日ほぼ寝込んでいました。
今週学校はなんとか休まずいけてよかった。でもまだ咳がとれない。。。

今週の土日は、パパも私も会社の恒例のバスケ大会。
今じゃ、年に一度しかボールにも触らないし、とりあえずけがしないようにと言いながら
ちょっとだけバスケをして、昔一緒にやってたお兄様(今じゃおじさま)たちとの
おしゃべりを楽しみながら参加してます。

15年くらい前までは毎週練習してたし、練習からの~そのままみんなで飲んで~と
あのころは楽しかったなぁ~

そんななつかしい話はおいておいて・・・・
今日は私のみ試合で、ゆうとパパで車の整備の体験をしてきました。

パパはつきそいのみね。

そして、しっかり、キッズエンジニアに認定されて帰ってきました。
タイヤに空気を入れたり、車の下をみたりしてきたようです。
楽しかったそうです。









TOYOTAさんホントいい体験させていただいてありがとうございます。


認定書に書いてあった

「今日の体験でキッズエンジニアに認定します。これからもがんばりましょう」

と読んで、

「ママ何をがんばればいいの?」

と言われ、思わず吹き出してしまった母。

勉強がんばらないとダメなのかもね。と言いつつ、私も何をがんばるんだろう?と思ってしまった(笑)


母たちは気持ちよく優勝できました。
若者のおかげで一番上のとこで優勝しちゃいました(笑)
楽しく大きなけがもなくほっとしています。参加したメンバーお疲れ様~!

私は4試合中、5分も出なかったけど、エキシビジョンマッチで14分くらいでて
昔のお兄様たちと楽しくバスケしてきました。
準備など(昔はやってたけど・・・・)してくれた事務局のみなさんお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPライブ~Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR

2014-10-04 21:06:19 | smap
ちょっと前の話になりますが・・・・・

もちろん行ってきましたよ~2年に一度のライブ。
今年は、去年一緒に働いていたみかちゃんとともと3人で楽しんできました!

みかちゃんは15才以上わかいのに、木村拓哉が大好き。
私ね、ずっと木村拓哉のことが好きだけど、みかちゃんの強い想いには負けるな(笑)

そしてみかちゃんのおかげで、なんど前から3番目の席という神席!
周りにキムタクファンが少なかったこととみかちゃんの手作りうちわのおかげで
たぶんみかちゃんを見てるんだろうけどこっちを見てくれたので絶対目があった(ハズ)

41歳でもかっこいいわ!



前の席に前に一緒に働いていた方がいた。もう退職したんだけど、65歳超えてるけどとっても元気だった。
その先輩のグループの子が中居くんのつかったタオルをゲット。
剛君もう少し遠くに投げてくれたら、ゲットできたのに~!!

とはいえ、とっても楽しめたコンサートでした。


チケットとってくれたみかちゃん、
一緒に楽しんでくれて札幌限定せんべい買ってくれたとも、
ありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加