くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

キリンビアフェスタ

2014-08-24 21:44:28 | おでかけ
日清のあとに行ったのはこちら ↓



キリンビールのビアフェスタです。

なんせ生ビールは200円、フローズンが300円、缶ビールが150円、グリーンラベルとか発泡酒が100円!
と去年も行きましたが、とってもお得です!!
さらにおいしい食べ物もいっぱいだし、工場見学したら生ビールが1杯タダで飲めます。

去年の記事はこちら →http://blog.goo.ne.jp/qoomama1/e/16303d8322e3fd3fee3c9007a479889b

去年は肌寒かったせいもあってか、久しぶりのフェスタだったのか、
人が少なかったけど、今年はたくさんの人がいました。。。。大好評のようでした

ゆうのお友達のママさんと合流し、おいしくビールで乾杯!



ゆうたちはお友達とボディペイントしたり楽しんでおりました~



たっぷりビール飲んで帰ってきました。
途中我が家を発見!とメールがきたり結構たくさんの人が行ってたみたいです。
また来年もあったら行きたいな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日清ラーメン記念日フェスタ

2014-08-24 20:14:41 | おでかけ
私が行きたいところがあった日曜日、数日前に入っていたチラシが
日清食品のラーメンフェスタ。

パパ曰く・・・・
「ママが行きたいところはママだけだけど、残り(こうちゃんちの皆様含め)
5人を付きあわせるならここも行ったほうがいいかなぁ」
と・・・・

確かに次に行く(書く)ところはそうかもしれないけどね(笑)

始まったばかりの時間に着いたのに、すごい人でした。
初めて行ったけど駐車場から会場も遠いし、ちょっと不便でした。

ついて、すぐに工場見学をしました。







工場の作っている過程は写真撮れず。
でもカップヌードルの作っているところは大人も面白かったな。

そのあとはチキンラーメン体操をぴよちゃんと踊りました。
ゆうとこうちゃん弟は張り切って踊り、ぴよちゃんのペンケースをもらいルンルン。
でもこうちゃんは・・・・男の子ね。
そんなの踊ってられるかという感じで冷静に観てました。



ゆうはそのあと空いてるぬりえをし、帰ってきました。

入場料100円払ったおかげか、帰りにはおみやげがありました。

写真は3人分です ↓



母は暑いし早く次いきたーーいと心の中で思いながら、そわそわ帰りました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤毛のアン

2014-08-17 17:32:40 | 懸賞


夏休み最終日は、エステーの懸賞で当たった「赤毛のアン」のミュージカルを
ゆうと二人で観に行きました。





約2時間半のミュージカルで小学生以上しか観ることができないと
書いてあったので、ちゃんと最後まで観ることできるか心配でした。

途中ずっと座っているのがつらかったようですが、
それでもちゃんと観ることできました。

ゆうは緊張したそうです。そして最後に書いた感想がこちら ↓



ゆうにとっては、初めてのミュージカルでした。
楽しかったようで、連れて行ってよかったと思いました。

私も観て感動しました。最後フィナーレは涙が出てしまいました。
いいもの観れました。エステーさんありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の動物園

2014-08-16 21:58:26 | ゆうの成長 小学校1年生
今年の夏休みは妹家族たちが来たので、釧路には帰らず、
こっちで楽しめるものを楽しもうとあちこちおでかけしました。

今回は夜の円山動物園に行ってみました。
前日にいったママ友さんが、駐車場を止めるのが大変だったと言っていたので、
17時に到着するように行きました。

おかげでスムーズに駐車場に入れた。ありがたや~。

まだ日がでているせいか、トラまだ寝てた。。。



レッサーパンダも寝てた。。。。



レッサーパンダのところにある黒板にレッサーパンダを書きました。
とにかく絵を描くころがすきなようです。



結局同じ??なんて思ってたら、
しろくまあたりから動物たち動き始めました。



それからヒグマのもぐもぐタイムとなり、元気な走っているヒグマの早さを知って、
いざ遭遇したら怖いなぁと思ってしまった。

そして池にはなった魚を食べる姿を観ることができました。





その後、ライオンを観に行ったら、最初寝ていたけど、電気を消したら
動き始め、さらに雄叫びまで聞くことできました。

なかなか観れない姿を観ることできました。

夜の動物たちの様子はいつもと違って、ゆうも親たちも楽しめました。

1週間楽しんできたけど、親たちの夏休みは、もう終わる~(悲)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白老のマザーズ

2014-08-15 21:24:18 | お店
キャンプの帰りに、玉子好きのゆうのために一度行ってみたいと思っていた
白老のマザーズに寄って、お昼ご飯食べました。






もちろんゆうはTKG(卵かけゴハン)!!
たまごは何個もつかっていいそうで、ゆうは2個分で食べてました。





父母は親子丼。オムライス食べてみたかったな。残念ながら売り切れでした。。。



濃厚でおいしかったなぁ~。


ゆうの感想は。。
「いつもと同じー!」だって。
せっかく行ったのにー!!

オットに家でもマザーズの玉子買ったときにはマザーズの卵かけご飯のたれで
食べてるから、仕方ないでしょ。。。。と言われてしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンステイ洞爺湖

2014-08-15 19:11:15 | おでかけ
初めての家族3人+2匹だけのキャンプに行ってきました。
いつもは妹家族やお友達と一緒だからなぁ。

本当は妹たちと10日からここでキャンプして、ファイターズ観戦と思っていたけど
台風の影響もあり、キャンプを断念して温泉に変えました。

10日からは予約していたけど、今回は予約いっぱいでできず行ったので
泊ることできないかと思ったけど、午前中について交渉したら、泊ることできました!

ありがたや~



まずはテントを張って、さっそく作ってきたおにぎりでお昼を食べました!



テント張った後ろにはすぐブランコがあって遊ぶこともできました。



天気もいいし、暑いのもあって、温泉街の公園に遊びにいって、噴水で遊んできました。
ゆうはとても気持ちよさそうですが、大人は暑くて結構つらかったなぁ~
暑くて海日和だったかも~。いけばよかったかな。伊達あたりに・・・






またテントサイトに戻って遊んでいたら、小樽からきていた同じ1年生の子と
お友達にになったようで、一緒に湖に散歩に行ったり、おしゃべりしたり、ずっと遊んでました。



夜はもちろん焼肉を食べ、母はおいしいビールを飲み、今回はダイヤ家からいただいた
ガスランタンでまったりと過ごしてました。



夜空もきれいだし、トイレや炊事場などもきれいだったし、ムシも少なかったと思う。
ただ夜中の赤ちゃんの泣き声や車の盗難防止アラームなどのおかげであまり寝れなかった~(悲)
くーネルは外がうるさかろうと静かに寝ていたので、テントでも大丈夫だね。
いつも車で寝かせたりしていたので、一番心配だったけど、これでキャンプも安心だ。

そして私が好きな朝の洞爺湖もやはりきれいでした。
温泉街とまた違ってよいなぁ。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイターズ観戦

2014-08-12 22:49:38 | おでかけ
妹家族と2日目の夜は、札幌ドームで日ハムの試合を観に行ってきました。
日中のお弁当作りのもこのため!

今回は怪獣ハルのために「くつろぎマス」席を予約してみました。



ここは3畳の座敷になっていてちゃぶ台もあります。
席で観るのが、あきっぽいなハルさんは自由に歩けてよかったのと、
私たちも茶の間で生の試合を観ている感じでよかったです。




大谷Tシャツを着て応援の子供たち。
ここでは2人だけど、甥っ子の3人で大谷Tシャツ着てました。
大人気の大谷君です。

ゆうはホントファイターズが好きになりました。
いつも思うが初めてきたときから数年前が信じらない(笑)
たいこの音もこの広さも平気になったようです。




そして、ハルも大喜び~!!

試合も大谷のホームランから始まり、中田→陽とクリーンナップのホームランを
観ることができ、甥っ子や義弟も大喜びでした。
7連敗だったしね。勝ってよかった~!
勝ったおかげで、最後に花火を観て帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定山渓グランドホテル瑞苑

2014-08-12 14:11:14 | ゆうの成長 小学校1年生
妹家族とホントは洞爺湖でキャンプ予定だったけど・・・・・台風が来たので、キャンプはあきらめた。

急遽どこか泊れないか?と考えて、直前でペット可で予約が取れたのが、ここのホテルでした。
値段もほどほどだったのと、なんかネットで観るといいと悪いが極端だったので、
どうなんだろう?と思ったけど、妹たちが泊った瑠璃の館のファミリールームのほうは
すごく広くてきれいでよかったです。
ゆうも妹たちと寝たのでとても楽しかったようです。

お風呂もなかなかきれいになっていたし、露天風呂もよかったです。

でもうちらのペットOKの部屋は古くてちょっと・・・って感じかな?

食事は夕食も朝食もバイキングでした。
特にこれってものもなかったけど、子供も大人も食べれるものがたくさんありました

ただギリギリで取った割には、値段もお得だったしよかったと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたウォータースライダー

2014-08-12 12:45:27 | おでかけ
温泉から帰ってきて、妹夫婦はアウトレットへお買いもの。
子供たちはパパがウォータースライダーへ連れて行ってくれました。

ゆうは2度目!

私は夜のためにお弁当作りや2家族全員の洗濯をしてお留守番。

ゆうといとこは1時間くらい楽しんできたようです!
近くてタダでやはりありがたいですね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの当選

2014-08-11 13:17:21 | 懸賞


花王とサツドラの懸賞に応募してたんだね。
応募していたことも忘れてる(汗)

タイトルに久しぶりと書いたけど、ゴンちゃんも懸賞だし、
もう1つ懸賞で当たったミュージカルもあるんだった。
地味に当たってるよね。

それのWチャンスに当選したようで、洗濯洗剤と食器洗い洗剤がきたよ。

これだけでも夏休み初日に当選品が届くのは・・・やはりうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加