くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

保育園の準備

2009-03-31 14:08:36 | 仕事復帰

明日は入園式です。

ほぼ準備は完了。

やっとできました。ゆーのお昼寝布団いれ。
ただミシンでだーーと縫っただけだけど・・・。

今日パパも行っちゃいます。
昨日荷物もだして、ちょっとスッキリした我が家。

なんだか胸騒ぎ・・・パパがいなくなることになのか、
ゆーの入園式のことなのか・・・なんか気持ち落ち着かないなぁ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かいので・・・お散歩です

2009-03-29 18:03:25 | ゆーの成長記録

今日はばあちゃんとゆーとくーネルとお散歩に行きました。

ゆーはネルの担当です。片手にばあちゃんの携帯もって・・・

今度は2匹を連れています。

たくさんこけたり転んだりしましたが、全然泣きません。
強くてびっくりです。とにかく本人楽しいようです。

しかも、歩くのをやめたりもしません。なので、ゆっくりゆっくり
時間のかかる散歩です(笑)

今は家の中ダンボールだらけです。明日荷物がでます。
1DK社宅なので買うものも結構あってお金もかかります。
でもだんだん東京に遊びに行くこととか考えるようにして、
楽しみを増やしています。まだまだ先のことでしょうけど・・・。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し二人

2009-03-28 09:24:02 | ゆーの成長記録

ネルはゆーが寝ると必ずそばで寝てくれます。

写真を撮ったので・・・

いつもおっかけられて迷惑そうなのになぁ~

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2009-03-26 13:53:43 | インポート

たくさん励ましメールやコメントをもらいました。

本当にありがとうございました。

正直気持がグラグラしていて、本当は昨日もおでかけしたことなど、
書きたいことはたくさんなのですが、なんか気持が乗りません。

この不安はゆーにも通じるようで、昨日寝る前に1時間くらい泣かれました。
何してもダメ、私のほうが泣いちゃいました。
しっかりしなきゃ、ダメだなぁって反省。

今日は義母がこれから来てくれるので、少しは気が楽になると思います。

また落ち着いたら、いろいろupします。

昨日遊びにいったお宅で縁側のように和室のふちに座るゆーさん
何が楽しいんでしょう(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイミングよすぎ

2009-03-24 20:40:22 | インポート

今日夫の内示がでた。
4月1日から東京勤務。

あ~事前に予測ついていたとはいえ、復帰とほぼ同時なんてねぇなんて
タイミングよすぎだよね。

 まあ、単身赴任は2度目。
付き合っているときも東京勤務があって、遠距離だったから3度目って感じ。
前回は家を建てるとき、正直肝心なときにいつもいないんだよね。

って、今更愚痴ったって仕方ないんで、前向きに。
なるようになるでしょう。ゆーと二人頑張ります。

ともかく我が家はこれから忙しくなります。
とはいえ、焦っても仕方ないし、家も決まらなきゃ、引っ越しの準備も進まないから、
明日も遊びに行っちゃう予定でございます。

夫も昨日あたりから、仕事&飲み会が忙しいみたいだし、
だからといってあたしが焦ったところでしゃーないもんねと
自分に言い聞かせております。

私に仕事やめろということなねかなぁ~と真面目に悩んじゃうな。
誰か私に印籠渡してくれないかな?

正直いつでも仕事をやめたい私もいるんですよ。
どちらかというと夫のほうが私につづけてほしいとずっと思っていたし、
妊娠しなかったらやめてたかもしれないし。
(実は結婚したらやめたいと入社したときからずーーっと思っていたのです。)

あーーーホントに悩む。こうまでして続けるのがいいのだろうか・・・

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

てくてく 手をつなげるようになりました

2009-03-24 13:33:39 | 育児サークル


今日はてくてくの日。

昨日の夜からゆーは鼻水たれだけど、熱もないし機嫌もいいので
こうちゃんと行ってきました。

広いから始まる前にたくさん歩いておっかけっこしました。
少し走っているっぽくなってきました。

なぜかこうちゃんとだとお手手つないでというと、手をつないで歩きまわります。

こうちゃんよりゆーのほうがうれしそう。

なのでリズム体操しても手をつないで輪になったりできるようになりました。

せっかくできるようになったのに、てくてくは来週でおわり。
来週も来れるといいのだけどね。どうなるかなぁ~

 

ちょっと今日のてくてくには関係ないけど、昨日私の好きなアイスホッケーの
シーズンが終わりました。(3シーズンくらい見に行けてないけど・・・)

昔から応援していた日本製紙が優勝してうれしいところだけど・・・。
みなさんもご存知のとおり西武が廃部となります。
かなりさびしいし、同郷出身者も多いので、その後選手はどうなるんだろう。

さすがに景気も悪く企業スポーツの存続ができないのもわかるけど、
特にアイスホッケーみたいなマイナーなスポーツだから、西武みたいな
チームがなくなると子供たちの夢みたいのも失われるような気がして、
どうなっちゃうんだろうと心配になります。

私にできることは何もないけど、西武廃部は本当にさびしい気がします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々にたくさんおしゃべり

2009-03-23 21:05:27 | 育児

今日はご近所ママ友と我が家に集まりました。
まもなく復帰するので、しばらくゆっくり遊べないしなぁって思って。

我が家はとり五目炊き込みごはん&肉団子やいろいろ野菜を入れたスープ。
他持ち寄りで、グラタン、ホットーケーキ、野菜春巻きと豪華なランチに
なりました。

デザートに昨日プリンを作ったので、出したら、なかなか好評。
よかったぁ~!!

せっかくあかりちゃん、ななちゃん、こうちゃんと久々にみんな集まったのに
1枚も写真撮っていない・・(汗)

ちょうど昼前後ってゆーが眠くて、ぐずぐずしているので、写真を撮る余裕が
ないのもあるんだよねぇ~。

みんな先週のてくてくも休みだったし、久々だったので、お話することもたくさん。
保育園のこともいろいろ話して・・・あっという間だったなぁ。

しばらくこんな風にみんなで楽しくランチができないのもちょっとさびしいかも。

でもこれからしばらく復帰以外でもちょいと忙しくなりそうなので、
時間がたつのはあっという間かな?
次の問題は、明後日にでも報告できると思います~。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい一日&うれしい一日

2009-03-21 22:19:14 | おでかけ

今日は午前中にまずまきまきさんのところに遊びに行きました。
ずっとまきまきさんにお会いしたいと思っていたし、生ムスメちゃんにも
会いたかったので、とても楽しみにしていました。

やっぱり思っていたとおりやさしそうなママさんで、楽しい時間過ごさせてもらいました。

しかし・・・ゆーさんは・・・行ってすぐ泣き、私からまったく離れず、
結局寝てしまい、起きても・・・また泣いて・・・とイイとこ見せれず。
(初めてのところはいつもそうで、慣れるまで時間がかかります・・・悲)

でもしっかりいただいたお菓子を食べていましたが・・・(苦笑)

ムスメちゃんは元気いっぱい!!
たくさん食べて、たくさん遊んで!って感じで、かわいかったなぁ~

私のことも気に入ってくれたのか、たくさんだっこさせてくれたり、
たくさんお話してくれました。ありがとうねぇ~。

しかも・・・tscreekさんが、早起きしてかど丸のいちご大福を買ってきてくれて、
出してくれました!

念願のいちご大福!!!!!

実は、1か月ほど前にパパが6時すぎに家をでて買いに行ったところ、
もう売り切れで、桜餅を買って帰ってきたことが。
そして、おみやげまでいただいて、パパも食べることができました。

やっぱりおいしいですねぇ~。あんこももちもおいしい!!

すごくラッキーでした。まきまきさん、tscreekさんありがとうございました。

それからゆーの寝起きで帰る直前にやっと撮れた2ショットを・・・

そのあと、パパに迎えにきてもらい、せっかく東区まできたので、
産休前までよく行っていた、前の職場の近くの中華屋さん「熊猫」へ。

ママにもマスターにもゆーを見せたかったので、久々に行ってきました。

食べましたよ!2年以上ぶりにマーボー飯!
私はここのマーボー飯がどこの店のより一番おいしいと思っているのです。
とっても辛いし、辛くておいしいのです。

やっぱりおいしかったぁ~!!

ママもマスターも元気そうだったので、これまた何より。

一度家に帰り、夜、Hさんご夫婦(ま、私たちのお兄ちゃんお姉ちゃん
みたいなひと)と焼肉へ・・・

味覚園白石店へ。

キッズメニューや離乳食もあるそうで、子供には優しいお店なんだけど、
が出てくるのが遅くて・・・ちょっと不満でした。

でもお肉はまあまあおいしかったかな。

久々の焼肉だったので、うれしかったです。ゆーもご機嫌で食べてくれたし。

最後に日中でしたが、隣のトロロさんから懸賞で当たった「麦とホップ」を
たくさんいただきました。これまたうれしかった~。

とあるテレビ番組で、占い最下位だったんだけど、うれしいことばかりの
一日だったから占いは外れたってことで(笑)。

みなさん、たくさんありがとうございました~

 

21
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ

2009-03-20 19:08:18 | おでかけ

今日はいつも使っているアジュバン化粧品の新商品のメイク講習会でした。
いつも化粧品を買ったり、エステをしてもらっているサエラさん主催の。

もう10年くらいアジュバンを使っているので、デパートなどの化粧品店には
しばらく行ったことないし、正直あの香り、においもキライ。
でも、口紅やシャドー、チークなどは、アジュバンで扱ってないから、
ドラックストアとかの化粧品コーナーで買っていました。

ついにアジュバンでも色ものがでる~とうれしくなり、特にシミの多い私は、
コンシーラーが気になっていた。
で、今回のコンセプトは予治メイクだそうで、

「予=予防する」「治=治療する」ってことで、化粧をして、トラブルを予防したり、
皮膚を治療したりするできるそうです。これはすごい。

モデルさん(サエラのお客様)が顔半分自分でメイクして、半分を、
アジュバンのインストラクターさんが説明しながらメイクを教えてくれた。
基本的には5歳若返るメイクだそうで・・・・
残念ながら、口紅はないので、どちらかというと、厚化粧にならないアイメイクの
方法やチークの入れ方、しみの隠し方など教えてもらいました。

あまりアイメイクはしないほうなので、ちょっと試しにアイラインやマスカラを
してみました。やっぱりしたほうがいいのかなぁ~???

ちょうど、ゆーと同じ年のお母さんがほかに2人もいて、いろいろ子供の
話などもして、楽しく2時間過ごさせていただきました。

新しいプリンシェルシリーズ  ↓

今までと違って、容器もかわいくなり、リキッドファンデがとっても伸びが
よくなったと思いました。使うのが楽しみです。

販売は4月1日からだったかな??

講習会の後、サエラ本店に戻り、せっかく来たので、お手入れしてもらった。
せっかく顔の半分までお手入れしてもらったら、機械の調子が悪く、
希望のお手入れはできなかった。

でもそのあと一生懸命いろいろとお手入れしてくれて、ちょっと時間
かかっちゃったけど、最後にはタダにしてくれました。
希望のお手入れができなかったのは残念だけど、得した気分になりました。

一応次回そのお手入れをしてもらうってことで・・・おかげで次の日の
お肌はツルツルしていましたよ。ありがとう!

ながーーい時間(お昼くらいから、夜の6時すぎまで)パパが頑張って
ゆーを見てくれていました。これまたありがとう。感謝しなきゃね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーなんだよね

2009-03-19 17:39:28 | 懸賞

妊娠中、いろいろ当たるよ!って言われて、ちょこちょこ懸賞に応募していた。
宝くじ、BIGなどいろいろ買ってみた。

でもでも、まったく当たらない。
今も何か見つけては送ったりしていたけど、当たらない。

「全然当たんないよ~」と、よくオットに嘆いていた。

だけど、ダメもとで申し込んだ希望の保育園に入園できて、
「へんな運を使わないで、今回保育園入れただけいいじゃん」と
オットに言われ、それもそうか~と納得していた。

昨日郵便屋さんがピンポン押したから、しまじろうか~と思ったところ、
ベビカムというフリー雑誌で、「こんなかだったら、使えるのはこれか。」
くらいの気持でおくったものが当選しましたって届いた。

届いたものは、これ  ↓

思わずウケてしまいました(笑)

でも当たったってのは、うれしいし、つかえるものだからありがたいよね。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加