くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

解散しちゃった。

2016-12-30 03:39:50 | smap
ほぼ大掃除も完了!



今年の大掃除の間ずっと聞いてたのがコチラ↓



聞いててなんか泣きそうになった。
曲ごと色んな思い出

ねー。なんか寂しい解散だよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2016-12-30 03:39:50 | ゆうの成長 小学校3年生
弟子屈のばあちゃんから
ポケモンのDSソフトとパジャマ



釧路のじーちゃん、ばあちゃんから
レゴフレンズとドームを作るおもちゃ



サンタさんうちの欲張りさんはたくさんお願いしてた(笑)
ママ友が大学生までサンタさんを信じていたから
ずっとプレゼントが届いたと聞いて、ずっと信じると。





ちゃんと届けてくれてよかったね。
私が使ってたタンスをゆうが使ってたんだけど、壊れたので、



新しいものを私たちからのクリスマスプレゼント



古いものを持っていってもらったんだけど、愛着があったのか
ゆうがとても悲しんでいたので、物を大事に思う気持ちがあるんだと
ちょっと嬉しく思いました。

だけど、ホントお金がかかりますねー。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマスケーキ

2016-12-30 03:29:43 | ゆうの成長 小学校3年生
今年のクリスマスは、パパが大雪のため飛行機で帰ってこれず、
飛行機で青森、そこから新幹線や特急乗って、予定より1日遅れで帰ってきました。

12月はクリスマス連休しか帰ってこないので、年賀状作りや
くーねるのトリミングとか予定満載で慌ただしいクリスマスとなりました。

今年のケーキはセブンイレブンで台だけ予約して、、



クリームやいちご、のパーツは自分で用意して、
飾りつけをしました。



作るのが好きなゆうは、すごく楽しんでいました。



そして出来上がりがこちら↓



スポンジから焼いて作れたら一番いいのだろうけど、
今年はまったく時間なかったから、これはこれで手軽でいいかも。
味もまあまあお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうからのプレゼント

2016-12-30 03:23:01 | ポーセラーツ
月に一度、近所のママ友さんのあやさんからポーセラーツを教えてもらってます。
今月はお正月用のタイルを作ってきました。
それはまた別途。

私にサプライズでペン立てを作ってきてくれました。
かわいいのができました。



言いたくて仕方ないのか、私の誕生日より早くフライングでくれました(笑)

材料はあやさんからのサービスだそうで。
あやさんありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば、冬至でした。

2016-12-27 21:34:11 | 日記
順番間違えた。
アイスキャンドルの前に冬至がありました。

ゆず湯に入ろうとゆずと一緒にお風呂に入って
ゆずをもみもみしたら、いい香りが~。
とゆうと楽しんでいたら、ゆうも私もピリピリ肌が痛くなりました。



リモネンという成分のせいのようです。

一応かぼちゃの煮物も食べました。
これで風邪引かずに過ごせるといいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスキャンドル作りました

2016-12-27 21:15:17 | ゆうの成長 小学校3年生
週末すごい雪でしたね。
木曜日、12月になって、初めて帰って来る予定でしたが、
帰ってこれず。
金曜日の夕方、青森まで、飛行機できて、そこから新幹線、特急乗り継いで帰ってきました。

たぶん、これで帰ってこなかったら、私は怒ってたかもなぁ。
その前からパパに対する不満がたくさんだったから、
年末忙しいのに帰った来ないと。

そんな母も外も猛吹雪の中、近所の神社で大晦日に
灯すアイスキャンドルを作りに行きました。

吹雪いてても子供達は元気。



寒くなったら、小屋で豚汁で身体あっためました



私もいただきましたが、美味しかったです。

アイスキャンドルが200個できました。



みんな頑張ったねー
大晦日の20時に灯されます。楽しみだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トシとりました。

2016-12-27 21:04:50 | プレゼント
さすが師走。
走んなきゃいけないほど忙しいですね。
やっと、動かないパソコンと使えないプリンターを駆使して
やっと年賀状ができてほっとしたとこ。

これから書きますが、クリスマス準備、大掃除、年賀状と目が回りそうな日々のなか、私もトシとりました。





仲良しママ友からはビールなどなど(笑)

会社の仲間からは、チーズケーキ。おいしかったー





かわいいアロマセットもかわいい後輩まるちゃんから



このトシじゃ、なかなかお祝いしてもらえないけど、
こうやっておめでとうとプレゼントもらうと嬉しいね。

いくちゃん、さほちゃん、Oさん、まるちゃん、けんた、まゆみちゃんありがとうございました🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にぎやかな週末

2016-12-18 20:27:40 | 育児
週末はうちが保育園。



土曜は、引越しのためきょーみー、ゆかりさん仕事のためりっちゃん、ひましてたたいせいがきて賑わいました。
学童の保護者会から子供達へのクリスマス用のお菓子のシール貼りを手伝ってくれましたー。





お昼はたこ焼き。



家の中でおうちごっこ???



日曜は、きょーみー、きょーすけ希望のこうだい、たいせいときて、

元気な子供たちと





ゲーマー男子



我が家のソファもぐっちゃぐちゃ(笑)

そんな中、2階のワックスがけもして、洗濯槽のカビ取り、洗面所の掃除と少しずつ大掃除もしてまーす。
いつもながら作り置きもね。





誰も褒めてくれないから自分でほめよう。えらいよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会が続く

2016-12-18 19:46:17 | ママのお仕事
先週は忘年会が続きました。

平日木曜に職場の忘年会。
何年振りの参加かな?
今年はパパいませんが、いくちゃんがゆうをみてくれたおかげで参加できました。
あのんちにお泊り。



新築のおうちに引っ越しでパパママ大忙しのきょーみーも一緒に晩御飯食べたんだって。



朝学校行く前に雪遊びしてたらしい(笑)
忘年会のときも熱く語っちゃいましたが、こうやって助け合って育児できるコミュニティを作るのも働く母として私は大事だと思います。
一人ぼっちではない環境にしたらいいと思います。

いくちゃんありがとーーーー

金曜日は早退して、免許の更新へ行く予定でした。
その前にサンタプレゼントを買いに行ったけど。
ムスメさん、欲張りじゃないですかー??(笑)



こっそりプレゼントしまいました。

夜は私が札幌に来たとき、パパと結婚したときに一緒に仕事してた仲間と
ゆう連れで新札幌会して来ましたー。
年イチくらいしか会えないけど・・・



25才のときお世話になっあ先輩たち。私はここだとめっちゃワガママいえるので、楽チンです。
あの頃はワガママだったし、生意気だったのに可愛がってくれるおじさま、おばさまに感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルビーのじゃがいも

2016-12-12 20:10:15 | 懸賞
久々の懸賞ネタ。
近頃は全然懸賞応募を探すことできてないのですが・・・
これは毎年恒例な懸賞なので、送っておこうと思ったもの。

2年前にも当たってたカルビーのじゃがいも

つい最近、ブロ友りんごさんが当たってるのみた。
送ったのに・・・と思って、また送った。
いつ送ったものかわかんないくらい毎週抽選のこの懸賞。

当たりました!







じゃがいも~。これでタラモサラダつくりました。



おいしかったです。
前回もタラモサラダ作って、さらに真っ白と同じ感想(笑)

少しママ友におすそ分けしました。みんな喜んでくれたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加