くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

アイカツ

2013-06-29 22:16:33 | ゆうの成長5歳半から6歳


近頃ハマっているのがアイカツ。
去年の年長さんで、ゆうをかわいがってくれたみゆうちゃんから、
前に遊んだ時にアイカツのカードをもらって、
それからときどきゲームをしていた。
アイカツのカードフォルダーがほしいとネットで検索してみたら
アイカツのショップがあるので、夕方急遽行ってみた。
前なら今度ねぇ~っていうところだけど、パパがいると行動範囲が広くなる。



お目当てのカードフォルダーはなかったけれど
グッズを買ったり、カードをゲットしたりして楽しかったよう。

いろんな女子をくすぐるものがどんどんでてくるねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013夏ネイル

2013-06-27 06:03:46 | ネイル
週末リフレッシュかねて、ネイルをしてきました。
3ヶ月ぶりにやっと行けた。
夏なので、涼しげに。
やはり女子力上がるね。



ゆうはかわいくなったと喜んでくれたので母としてはうれしい☆
ゆうもやりたいそうで・・・・キッズもできるのかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェラートとBBQ

2013-06-24 17:37:56 | おいしいもの
昨日は朝からうれしいメールが届きました。
送り主はブロ友りんごさんから~☆

天気いいから、ARTLACZEのジェラート食べに一緒に行って、近所の公園に遊びに行こう!と。

まずはジェラートを食べにARTLACZEへ行きました。

初めてSUPER5を食べました。
天気が良かったから、たくさん人がいました。



ホワイトコーヒーおいしかった~。

それからにこたん、もんたん、くー、ネルを連れて、公園に行って遊んできました。





ゆうが自転車から落ちて転んでしまい、テンションが思いっきり
なので、はるたんに乗って帰ってきてもらいました。


しかも今日あたったお肉を持ってきてくれたので、BBQをしました。
エバラのキャンペーンであたったおいしい黒毛和牛と国産豚のおいしいお肉いただきました~

すごーーい立派なお肉!!

こちらが牛肉  ↓


こちらが豚肉  ↓


おいしいお肉食べてちょっと気分もup





りんごさん、まぁくん、はるたん遠くまでわざわざありがと~っ
母は2連チャンで飲んだくれ~っ(汗)

ゆうははるたんほったらかして遊び歩いていた。はるたんつまらなくなかったかな?ごめんね。
そして遊び歩いていたゆうは今朝熱を出して、保育園お休みしました。
気管支炎気味とのこと。ママに付き合って疲れちゃったかな。
確かに6月に入ってゆっくり休む暇なく、法事や運動会と忙しすぎたね。
ママも反省だわ。そしてママもゆっくり久しぶりに昼寝してスッキリしました。
明日から復活できるといいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園最後の運動会

2013-06-18 05:45:05 | 保育園
この週末、保育園の運動会でした。

ずーっと晴れていたのにこの日の前日の夜中から雨が朝まで降り、
残念ながら、外ではできず近くの体育館で開催でした。
しかも終わって外でたときは快晴!と、本当に残念な天気でした。


保育園最後の運動会。

運動会の前々日までなわとびの前回りが全然できなかったゆう。
なぜか後ろ周りのほうが上手にできていて、運動会の障害物競争の時は
後ろ周りしたら?と言っていたくらい。

なので前日にはなんと、10回程度前回りが続けてできるようになっていて
おうちに帰ってきてから寝るまで、何度なわとびをしていたかわからないくらい
ずっとやっていました。
できたのがうれしいんだね。


釧路と弟子屈のばあちゃん二人も応援に来ていたので、夜くるるの杜を予約して
「運動会頑張ったら、くるるにいこうね。何がんばる?」
と聞くと、
「ダンスと御神楽!」
と、走るのが早くないと本人もわかっているようで(笑)

まずかけっこは、3人中3位。
距離が体育館で短かったせいもあり、あまり差もなくゴールしてました。

あとでばあちゃんたちに全然遅くないよと励まされ少し嬉しそうでした。


年長さんになって始めた御神楽 ↓



しっかり腰おとしていますわ。

それから前日からなわとびがんばった障害物競走。
ケンパーとなわとびと鉄棒をしましたが、こちらはなんとか2人中1位




ダンスは「ライジングサン」



ゆうが起点で体系を変更するらしく、練習で間違えたこともあって始まる前から
かなり緊張していたそうです。

でもしっかり踊り切りました。

最後のリレーでは、惜しくもゆうの白組は負けてしまいました。
負けが決まったとたん、大泣きしてました。
今まであまり競争心とかなく、負けても平気!って
感じだったので、その大泣きに母はびっくり。

くやしいという気持ちを持つことができたと、成長を感じることができました。


私は、リレーやダンスを見ながら、涙、涙、涙。
周りの年長さんのママたちも涙、涙。
みんなの成長に感動しました。ありがとう!

1つ行事が終わるとなんだかさみしくなる年長さんの一年になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

摩周湖と硫黄山

2013-06-08 17:32:36 | 携帯から更新
2013-06-08_15.49.15collage.jpg
昨日午後からお休みもらって、釧路へ。
今日釧路から弟子屈に行って、義父の1周忌後、天気がよいので、摩周湖、硫黄山へ行ってきました。

すごくきれいに摩周湖見れたし、硫黄山は暑いくらいでした。
なので、アイスもおいしく食べることできました。

行く先々で公園見つけて遊ぶのに付き合って、ぐったりの親たちでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッスルパーク~千歳レラ~

2013-06-02 20:39:40 | おでかけ
今日は、高校の友達が釧路から千歳まできていたので遊びに行ってきました。
待ち合わせはレラにあるマッスルパーク。

私もゆうも初めて行きました。
子供たちが思いっきり遊んでいる間、ゆっくりおしゃべりできるかと思ってね。

小学6年生のみっくまで楽しんでいたからそのくらいまでは楽しめる場所なんでしょう。。。





大きい滑り台やボールプールと楽しそうでした。

SASUKEやちょっと魅力的なアトラクションは休止中でした。

フリースローのストラックアウトもあり、ちょっとムキにやってしまいました。

15分105円が高いと思うのはどうなんだろう。。。
もう少しいろんなアトラクションがやっているといいのね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加