くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ふくじゅ園のお祭り

2014-09-13 15:15:36 | ゆうの成長 小学校1年生
ゆうの風邪がうつったかな?
咳がとまらないので、病院に行ってからいったのが、ふくじゅ園のお祭り。

ゆうのお友達のパパ&ママさんも働いていることもあり、
ここのお祭りのコロッケおいしい!こともあり、今年は初めて家族で行ってきました。
そしてこうちゃんちも一緒に!



ゆうはおにぎり、私は五目ご飯、パパはカレーライス&やきそばとコロッケとジュースを買っても1000円しない。
とても安いけど、すべて手作り感もあっておいしいかったです。

ゆうと私は、ヤマハもあるので、パパとこうちゃんファミリーをおいて先に帰りましたが、
そのあと、パパたちはビンゴゲームをして、ゆうにリラックマのぬいぐるみや
こうちゃんちには妖怪ウォッチグッズをもらってきてくれました。

この児童養護施設のふくじゅ園にはゆうと同じクラスの子もいます。
いろいろな事情の子がいるけれど、いつもここで働いている
ママさんパパさんには感心しています。
すごく立派な仕事していて、私より若いのにしっかりしているしね。
お互い自分の親が近くにいないなどの事情で頼らず子育てしているので、
協力しあったりもして、私たちと家族ぐるみで仲良くしてくれてありがたい。
いいママ友の一人です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数十年に一度の大雨 | トップ | 羊ケ丘展望台でウニ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事