くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

湿疹

2008-07-29 13:11:46 | 赤ちゃんの病気
昨日の夜から手と足に湿疹が出始めて、もしかると
ご近所で流行っている「手足口病」??なんて思っていたら
今日の朝、全身に湿疹が・・・

しかし、ゆーさんはかゆがらず痛がらず、機嫌もとてもよい。
本でいろいろ見ると、「突発??」なんて思ったりしたけど
2度目のすえおか小児科に行ってみる事にしました。

先生曰く・・・かぶれっぽいけど、かゆくなさそうだし、
夏風邪みたいなものだろうから、このまま様子をみましょうとのこと。
薬もなく、外出もOKで、ひどくなったら診せてくださいと。

なので、便秘の相談もして、
でもゆーはおなかも張っていないし、出そうなのにねって。
水分をたくさん取るように気をつけて、マッサージしてあげて
3日出なかったら、浣腸して出してあげたほうがいいと。
なので浣腸を処方してもらって帰ってきました。

早速今日は4日目だったので、先ほど浣腸して出しました。

具合も悪くなさそうだし、このまま湿疹もひいてくれるといいなぁ~

先日遊びに来たK川さん、M上さんからいただいたお洋服を着て・・・
グリーンも似合ってるでしょ?




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りました | トップ | サッチャルママがきてくれた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほの&あおママ)
2008-07-29 22:07:53
湿疹!?!?
何だろねぇ~。何事もなく治ってくれるといいね(*'-^)-☆

新生児の頃はうちも一人便秘ちゃんがいて
麺棒にベビーオイルつけてグリグリして出した事があったっけなぁ~。
コドモは汗っかきだから、たくさん水分接種しても汗とオシッコで結構な水分出ちゃうのかもねぇ~。
返信する
Unknown (ぷーママ)
2008-07-30 03:02:16
う~ん何でしょうか??

うちのライカは湿疹とかあまり出たことないからなぁ~。

それどころか、突発もまだやってないさぁ
大きくなってからの方が大変らしいんだよね・・・。
返信する
Unknown (ゆふぞう)
2008-07-30 18:55:08
湿疹、心配ですね。
でも本人が辛くなさそうなのがよかったですね。

ぼーずは2回突発になりました。
1歳過ぎに発熱して湿疹が出たので「突発だね」と言われたのですが、その半年後ぐらいにも発熱&湿疹が出て「突発、かなぁ?」と言われました。
2回もなるもんなんですかね!?
返信する

コメントを投稿

赤ちゃんの病気」カテゴリの最新記事