くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

断乳1週間

2008-12-27 12:36:33 | 断乳

断乳をはじめてちょうど1週間たちました。
ゆーは、もうおっぱいがなくても大丈夫なようで、ほしがることもなく、
寝る時も本を読んだり、サンタさんオルゴールを聞きながらだったり
寝るようになりました。
一度寝るとほぼ朝まで(夜の9時前後から、朝の6時前後まで)寝るようになり、
今までの生活はなんだったんだ?ってくらい変わりました。

おかげで私の慢性寝不足も解消されました。

ご飯も今までとは大違いで、モリモリたべ、おやつもよこせーーと騒ぎ、
パパもびっくりしております。
昨日のお昼なんか、お昼御飯食べながら椅子で寝ちゃいました(笑)

はじめての出来事だったので思わずパチリ。
寝てるのになぜか口は開くのでとても面白かったです。

かわいそうなのは、先日も書きましたが、便秘。
3日でず、今日も浣腸して出しました。
泣き叫びながら踏ん張っていて、すごくかわいそう。
麦茶もフォローアップミルクもかなり飲む量が増えたんだけど・・・
1日1個ヨーグルトも食べさせているんだけど・・・

かわいそうです。

私の体のほうは、まだゆーと一緒に風呂に入るとはるんですよ。
恐るべし・・・おっぱい。
今日も相談室に行って診てもらいます。
それ以外はホント元気になりました。
朝もスッキリだし、ホントラクです。

あとはゆっくり風呂に入れるようになって、おいしいを飲みたいものです。

「しーーーっ」ができるようになり、断乳して少し大人になったゆーさん
(隣でネルがゆーの持っているおやつを狙っています・笑)

これでほぼ断乳完了ですね。よかった、よかった。
ゆーさん、パパよくがんばりました!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ? | トップ | 釧路へ帰ります。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2008-12-27 21:20:49
お疲れ様。よかったね。
こうなりたいなあと願ってたことが叶って、最高のクリスマスプレゼントじゃない。
大変だっただろうけど、ある意味1年で終わったんだから万歳だね。体と時間は余裕がどんどん出てくるね。これから。
返信する
Unknown (まきまき)
2008-12-27 21:50:25
もう断乳して1週間経つんだね。早いですね。
もうゆうちゃんはおっぱいの存在も忘れてきちゃってるのかなぁ。

ご飯を食べながら寝てる姿がとってもいいですね。左手でテーブル押さえてるのもおもしろい。

「しーーーっ」をしているゆーちゃん、大人っぽく見えるのは気のせいか?!
そして、ネルちゃんの視線もいいわぁ。
返信する
Unknown (ほの&あおママ)
2008-12-28 10:56:11
生活、随分と変わったね(笑)
でもいい方に変わったんだからgooでしょ♪

ママもゆーちゃんも前進!前進!


便秘はちょっとかわいそうだね。
後は何がいいかなぁ~。
りんごとか!?
するのを嫌がるようになったら困るし
何か対策があるといいねっ。
返信する

コメントを投稿

断乳」カテゴリの最新記事