花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

大渡ダム湖畔で花見

2017-04-17 | 山野草
 山野草
■終日散策⑥!■4/12  
今日は予報通り風も強く吹きながらの雨です。良い安息日になっています。明日も遠出予定なのでほっと一息入れられるのはありがたい。
 12日はサクラ見物・モモ見物も楽しみにして出かけました。やや終わり気味でしたが花吹雪もまたよしの気持ちでした。でも、割と綺麗に桜は残っていてダム湖畔は賑やかでした。
 お花見をされていない方が楽しめる程度に画像を多く貼っておきます。
  

  

  

  

  

  
落花も良いですよね
  
ドウダンツツジ
        
葉桜のこの色も好き
  
紅枝垂れは色鮮やか・対比して純白の大島桜が映える
  

  

  

    
  

  

  

  
様々な色の緑・桜色を愛でつつ昼食をいただくと心晴れ晴れ世の憂さをひと時忘れる事が出来ます。
平日なので花見の人も少なくゆっくり見て回る事ができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコクサバノオなど | トップ | 久喜の花桃・桜のヒョウタン桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事