お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

オムDE食いジーヌ・・・エビワンタンスープ♪

2017-06-24 | オムDE食いジーヌ♪

今日は男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」の活動日♪

リクエストにより、先日「赤羽文化センター」主催の「親子料理教室」と同じメニューでした♪

して、そのメニューとは・・・

「ソーセージ入りの花巻」を作り・・・

私が作ったのよりずっと、皆さんのほうが・・・お上手!!!!!


そして「エビワンタンスープ」を作り・・・

「ワンタン」がお皿に引っ付いてしまうというアクシデントもありましたが・・・(笑)

それもまた・・・楽し♪

他にも「キュウリの中華風浅漬け」を作って・・・完成♪

今日も大変美味しく出来ました♪

今日は頼もしい「助手さん」も参加してくれて・・・

メンバーさんのお嬢さん♪

大助かりでした♪


オムDE食いジーヌの皆さま♪

お疲れさまでした♪

そして会長♪

ありがとうございました♪


そして帰りの「駅」に向かう途中で、昨日の「アジサイ巡り」ではお目にかかっていないような・・・

「アジサイ」を見っけ♪

愛らしい♪


そしてそして・・・

帰宅して一休みしてから・・・我が家の「梅干し」の仕込みをしました♪

まずは「ラッキョウ酢」に漬けるところから・・・♪

その作り方は→「コチラ」です♪

「お味噌」なんかもそうですが、こういった「仕込み」はすぐに結果がわかるわけでは無いので・・・

毎年、「ドキドキ」「わくわく」しながら仕込みます♪


季節の「花」をめでる♪

季節ごとの「暮らしの行事」をこなす♪

季節感が無くなってきた現代だからこそ・・・

大切にしたいと思っています♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を満喫してきました♪ | トップ | 今日の農業新聞より・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿