ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

北陸本線(現・あいの風とやま鉄道)撮り鉄。呉羽~小杉(2014年9月3日)

2015年08月16日 04時10分51秒 | 撮り鉄
西入善での撮影の後、場所を変えて呉羽~小杉間で構えました。

でも最初は大失敗、、呉羽駅から歩いたら思ったよりも遠く、しかも陽射しの向きが予想と違ったので狙っていたトワイライトエクスプレスはダメダメショット(涙)

気を取り直して別の場所で、、、




さすが特急街道、短時間で立て続けに3本撮れました。



DE10単機回送、城端線、氷見線の貨物もどうなるかわからないですよね。。。


陽射しがさらに強くなり、自分の影が入ってしまいました(苦笑)


、、と思ったら急に曇ってきて、、、せっかくのスノラビなのに、さえない風景になってしまいました。。。


でももう9月、真夏と違って暗くなる時間が早くなってました。
その後も陽射しは全く出ず、暗くなるのも速かったです。。。



狙ってた475系はかろうじて、、、できれば夕陽ギラリで撮りたかったです。。。



僕のカメラではこの明るさでは18時が限度でした、、、お天気ばかりはどうしようもなかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。