ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

パリ・リヨン駅に到着(2017年8月29日)

2022年06月09日 00時38分42秒 | 2017年8月 ザルツブルク、ウィーン&パリ旅行

スイスのチューリヒから2時間ちょっと、フランス西部の主要都市、ディジョンに到着。
ブルゴーニュワインが有名なエリアですよね。


ディジョンからも広大なフランスの広大な大地の穀倉地帯の中をTGVは走り続けます・・
見どころってわけではないけど、これもフランスらしい風景かと。


約4時間かかって、やっとパリ近郊、、大きな車庫が見えて減速し始めました。。。


15:40ころ、終点パリ・リヨン駅に到着。
、、、暑いw


TGVが並ぶ姿を見て、フランス、そしてパリを実感・・・


あれ、ここ、改札あったっけ?
しばらく来ない間に近代化されたなぁ・・・ってのが率直な思い。
(前回2004年1月に来た)


地下鉄に乗ろうとしたら、途中で待合室発見。


コンセントあったんでスマホいじりまくりました(早くホテル行けw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。