ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

東十条早朝撮り鉄、2014年9月3日

2015年06月19日 02時53分16秒 | 撮り鉄
やっと昨年9月のをアップです(汗)

早朝撮り鉄、そろそろ終わりかな、ってころでしたね。。。


午前4時59分、EF65、まだかなり暗く、これがやっと・・・


5時14分、やっと何とか撮れるように、、ハイビームでしたが個人的には好きです(苦笑)


赤みを帯びた朝の空をバックに宇都宮線の一番電車が通過します・・・



再びEF65の貨物。


サメちゃんの貨物。


EH500の貨物。5時半になって、やっと明るくなったなぁ、、と感じました。



ブルーサンダー、EH200。



最後にSVO回送。

この年の東十条早朝撮り鉄はこれで終了。
今までなんでやらなかったんだろう、、と後悔させた、とてもエキサイティングな撮影でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Radio Wien

2015年06月16日 01時46分20秒 | ⑲その他いろいろ・・・
たまには鉄ネタで無いものを(笑)

家でよく聴いてるWeb-Radio「Radio Wien」です(クリックするとリンク先へ移動します)

オーストリア好き、ウィーン好きなので。
あと昔の洋楽がよく流れるので。

ドイツ語はほとんど分からない、、、昔ちょっと勉強してたけど、知ってる単語がほんの少しあるかな、って程度のレベルです(汗)
でも今はもう生活に欠かせないものとなってます。オーストリアへ行けなくても「いる気分」になれるので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東十条早朝撮り鉄(2014年8月20日)

2015年06月16日 01時38分21秒 | 撮り鉄
8月の後半、夏バテが心配な時期でしたが、もう少しで早朝貨物撮り鉄シーズンが終わりなので、気合を入れて東十条へ。




EH500がライトを煌々と輝かせてやってきました。



サメちゃんEF66-100も東海道線から直通。






直後にEF65の貨物が!
息つく暇がないのがうれしいです(笑)


再度EH500の貨物。



朝日を浴びたブルーサンダーEH200の貨物。


SVOの回送。


EF65貨物が来ましたが、見事に湘南新宿ラインに裏かぶりされた、というオチで。。。(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥羽本線川部駅付近の撮り鉄(2014年8月14日)

2015年06月07日 02時05分07秒 | 撮り鉄
体調不良、多忙で更新さらに遅れてしまいました。申し訳ございません。
やっと再開します。






寝台特急あけぼの号で青森に着いた後、夕方の撮影まで青森駅付近で過ごすことに。
市場でのっけ丼、海沿いで散歩・・・久しぶりに来た青森駅はすっかり様変わりしてましたね。。。



午後3時過ぎの弘前行きに乗ろうとしたら、隣のホームに津軽線のキハ40が。
乗りたかったなぁ。。。

午後4時ころ川辺駅に到着。
歩いてそれほど遠くない田園地帯で構えました。


特急つがる8号。
E751系は実は初めての撮影。
青と緑の世界に赤がいいアクセントですね。
そして、ほんのり黄色に染まった田んぼ、そして高い空が夏の終わりを感じさせました。。。


701系各駅停車。
実はこの電車も初めて撮影、撮りたくも乗りたくもない(笑)電車でしたが、風景がいいので。。。

そうして撮ってるうちに地元のご年配の方が話しかけてきて、しばらく会話。
あけぼの号や昔の奥羽本線の列車が話題になり楽しませていただき、貴重な時間を過ごせました。

やがてそのあけぼの号が接近、、、





あぁ、、本当ならば夕陽ギラリが撮りたかったんだけど、直前に曇ってしまって・・・
あと、1枚目、2枚目、撮った後気づいたのですが、沿線にはどうやらいつの間にか何人か撮り鉄さんが来てたようで写りこんでしまった。。。(汗)
でも最後は入っておらず、、まあとりあえずEF81のあけぼの号が走行画像が撮れたので、やれやれひと安心。

このあと午後6時過ぎまで滞在し、新青森経由で最終のはやぶさで戻りました、、、てか時速320キロ運転って怖い。。。(大汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加